びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    さつえいかい
    晴れてあたたかかった日曜日。
    (前日はなんと雪が積もりましたね)

    ある雑誌に投稿する写真を撮りに、県庁へ撮影会をしに行きました。




    DSC_0097_20100422130357.jpg



    おかあしゃんは、久しぶりの一眼レフで撮影です。






    DSC_0124_20100422130456.jpg




    ダイズとっても楽しそうだけど
    あずきとずんちゃんにかぶっちゃってるよー。







    DSC_0170.jpg





    おやつでつって・・・。





    DSC_0139.jpg





    たくさんパシャパシャしました。



    DSC_0193.jpg





    撮影風景。(ユッキーはコンデジで撮影)

    DSC_0180.jpg





    ちなみにユッキーが撮った、
    ユッキーお気に入りの一枚。

    IMG_6427.jpg

    わたしより上手。。。
    ちょっとしょっく。






    たくさん撮って何枚かいいのが撮れました。
    もし掲載されたらまたお知らせしますね♪




    撮影会も終わってみんなで遊んでいたら、



    DSC_0238.jpg




    お久しぶりのモモちゃんとラッキー君があっちからやって来ました。



    久しぶり~♪





    ずんちゃんはどんなに大きいワンコでも大好きだから、
    モモちゃんの登場に大興奮!!

    DSC_0234.jpg





    遊んでアピールを必死でするも、





    DSC_0235.jpg







    今日も空振り。相手にされませんでした。プププ


    DSC_0237.jpg






    モモちゃんは、ずんちゃんよりダイズがお気に入りのようで、

    DSC_0245_20100422131911.jpg



    「てい」してくれたり、





    DSC_0248.jpg


    股間の匂いをかいだり(笑)、
    ダイズの後を追いかけてました。






    それからこの日は、はじめましてのチワワの女の子にも会いましたよ。

    ずんちゃんのテンションMAX!!
    女の子ひいてます。

    DSC_0221.jpg









    あー、また空回り。

    DSC_0227.jpg


    この子、濡れてるのわかりますか??
    実は小川のあっち側にいたのですが、
    ウチの子達と遊びたくて川にどぼーんとダイブしちゃったんです。
    風邪ひかなかったかな~?




    そんなこんなの撮影会。
    お友達にたくさん会えて、とっても楽しかったです。




    もうすぐゴールデンウィークだと言うのに、
    今日はまた真冬のような寒さですね。どーなってるのー?
    みなさま風邪などひきませんように☆







    Posted by つくね
    comment:9  
    [ダイズ☆あずき☆ずんだ
    それぞれのガムスタイル
    今日はそれぞれのガムの食べ方をご紹介。


    まず、ダイズ。

    IMG_6233.jpg








    IMG_6256.jpg








    IMG_6258.jpg





    「手を使わずにワイルドに!」がダイズの食べ方。
    しかもこのかた、
    ガム食べてるときに近づくとうーうー唸ります。
    誰もそんなよだれベトベトのなんて、取らないっての!







    つづいてあずきは。。。


    IMG_6244.jpg






    IMG_6243.jpg



    お手手を使って上品に、ゆっくり味わいながら食べます。
    おかあしゃんが取り上げても、怒ったりしません。



    でも、ときどき






    IMG_6269.jpg


    こんなお顔になっちゃいます。
    (また載せちゃった。あずきの変顔!)








    さいご、ずんちゃんはというと。


    IMG_6263.jpg






    IMG_6267.jpg


    やっぱりお手手を使って、うっとり堪能。
    (後ろでダイズがワイルド食い中)



    先に食べ終わった兄ちゃんに狙われているときは、
    こうやってトンネルにもぐって食べます。

    兄ちゃんは、怖くてトンネルに入れないからね♪

    IMG_6081.jpg




    それぞれのガムスタイル。
    おもしろいでしょ♪






    (おまけ)

    おかあしゃんがお化粧をしていると、
    ひざの上に乗ってきたあずき。

    IMG_6283.jpg

    女の子だもんね。
    あずきもキレイに変身したいよね♪
    Posted by つくね
    comment:8  
    [ダイズ☆あずき☆ずんだ
    今度こそ
    決まりました!おうち。
    昨日契約金も納めてきたので、今度こそは決定です。

    ドッグランはついていませんが、
    なかなか良いお部屋を見つけられました。

    ゴールデンウィーク中に引っ越します。

    それから、コメントくださったむぎこさん。
    同じ市民になります♪
    ぜひ遊んでください!!
    どうぞよろしくお願いします





    IMG_6161.jpg








    さて、
    今年もやってきました。
    狂犬病予防接種のお知らせ。


    どれどれ、まずダイちゃん。

    IMG_6129.jpg

    「11月13日生まれ」「クロ チャ」「オス」
    間違いなし!!







    そしてあずき

    IMG_6130.jpg

    「4月3日生まれ」「メス」 ここまではオッケー。



    でも、今年も

    IMG_6131.jpg

    毛色「ファウン」でした~(笑)







    IMG_6126.jpg

    あずき、きっと来年も再来年も「ファウン」だよ。
    どんまいだよ。





    さてさて、
    初めてのお知らせをもらったずんちゃんは、


    IMG_6128.jpg


    「5月28日生まれ」「オス」「ブラックタン」
    うん!間違いないですね♪




    ところでダイズは「クロ チャ」って書いてあるのに
    ずんちゃんはちゃんと「ブラックタン」ってなってますね~。

    同じ毛色でも、先生の気分によって違うんですね





    IMG_6156.jpg













    (ブラックタンがうらやましいダイズ)
    IMG_6107.jpg





    なかなか良くならないダイズのお耳を診てもらって
    ついでに注射もしてこようね~。

    IMG_6155.jpg






    (おまけ)
    掃除するのにクッションを重ねておいたら
    乗っかって寝ちゃいました。
    お掃除できないよ~。

    IMG_6065.jpg




    ところで今日はエイプリルフール。
    みなさん何かウソをつきましたか?

    私は毎年ユッキーにウソをついてみるのですが、
    少年のようにまっすぐな心のユッキーは(単純とも言う)
    毎年騙されます。
    今朝もまんまと騙されてました。イヒヒ
    Posted by つくね
    comment:3  
    [ダイズ☆あずき☆ずんだ
    おひっこしのこと、その後。
    週末は久しぶりの晴れ
    気温も上がって気持ちよかったですね♪

    わがやはじいじとばあばと一緒に
    那須ガーデンアウトレットに行ってきましたよ
    (ユッキーは残念ながら仕事でしたが)





    IMG_5863.jpg





    でも写真がこれだけ!(笑)
    ついつい買い物に夢中になってしまうんですよね。アハハ




    IMG_5855.jpg

    阿見のアウトレットでは売り切れだったずんちゃんの洋服。
    ここで買うことが出来ました♪
    さっそく着替えて3豆たちおそろいです。



    で、今日はお出かけした話ではなくて
    タイトルにもあるように「引越しの件、その後」についてです。




    来月ドッグラン付きの物件へ引っ越す予定だった我が家。
    なんと、いろいろな事情で無しになってしまいましたー!!(涙)
    すごく楽しみしていたので、私もユッキーもがっくし。。。
    ここでもみんなにお知らせして、
    楽しみにしてくださった方がたくさんいたのにゴメンナサイ。。。





    IMG_5870.jpg

    ダイちゃんも残念だったよね。

    うーん、ほんとうに残念でなりません。
    他にない条件付きだっただけに、落胆も大きいのです。


    ところでダイちゃん。
    お腹のほうのユルユルはほとんど治ったのですが、
    今度は耳にしっしんが出来てしまいました。
    (ちょっときたなくてスミマセン)

    IMG_5902.jpg


    なんだか調子がイマイチのダイズなのです。



    IMG_5873.jpg





    (おなけ)
    変わった寝相のあずき。
    舌がでてるし(笑)

    azu.jpg
    Posted by つくね
    comment:7  
    [ダイズ☆あずき☆ずんだ
    おひっこし
    来月、わがやはお引越しすることになりました!



    IMG_5548.jpg




    となりの町に引っ越すことになりました。





    IMG_5552.jpg





    大好きな偕楽園公園や千波湖が遠くなっちゃって悲しいのですが。。。


    なんと、
    次に住む所は入居者専用、100坪のドッグランがあるんです♪




    IMG_5547.jpg



    引越しはめんどうだけど、
    ドッグランはとーっても楽しみです♪
    ただ、わたしが仕事場まで遠くなるので
    早起きしなきゃいけないのがキツイ。。。
    代わりに仕事場がすごく近くなったゆっきーが
    家事をやってくれることと願ってます!!


    そんな訳でまた忙しくなる我が家ですが
    ぽちぽち更新しますのでお付き合いくださいね♪

    Posted by つくね
    comment:8  
    [ダイズ☆あずき☆ずんだ
