びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    初泳ぎ
    梅雨の晴れ間だった土曜日。
    ついに今年も川開きしてきました。


    初めて挑戦のずんちゃん。


    R0010993.jpg



    イヤな予感に腰が引けています。




    R0010994.jpg



    泳ぎが得意なあずきも、
    一年たって忘れちゃったのかな?
    軽くパニックです。






    ダイズは。。。




    R0010995.jpg



    めいっぱい、川から遠ざかっています。





    まず、あずきが入水。

    R0010997.jpg



    やっぱり上手♪


    R0010998.jpg


    ね♪気持ちいいでしょ?






    続いて、ずんちゃん初泳ぎ。




    R0011002.jpg




    怖いもの知らずのずんちゃん、
    泳げるかな~と思いきやビビってます。




    R0011007.jpg







    R0011009.jpg














    写真が遠くてわかりにくいので、イメージ画像を。




    (イメージ画像)
    去年のダイズ。
    IMG_3408.jpg



    去年のダイズと同じく、ずんちゃんも目をまん丸に見開いて、
    ばっしゃんばっしゃんと豪快な水しぶきを上げて泳いでました。






    R0011012.jpg



    命からがら、這い上がってきました。




    もう一度あずき。



    R0011018.jpg





    R0011028.jpg




    余裕の泳ぎです。




    R0011022.jpg



    あずきちゃん、上手でした~♪パチパチパチ






    みなさん、今年の初泳ぎどうでしたか??
    (若干一名、川に入ってない人がいますが。。。)


    R0011030.jpg
    Posted by つくね
    comment:3  
    [おでかけ
    ドッグラン♪
    日曜日、久しぶりに県庁に行きました。



    R0010914.jpg





    超ダッシュのダイズ。

    でも、ちょっと走ったら、


    R0010926.jpg





    R0010928.jpg





    この通り、あちちちー。





    ずんちゃんも、

    R0010930.jpg




    ずんちゃーん!!大丈夫??




    R0010941.jpg


    倒れたずんちゃん。
    お水を飲んで何とか復活。


    R0010942.jpg



    復活したけど暑すぎるってことで、ここは早々に切り上げました。







    なので夕方涼しくなってから、今度はドッグランへ。





    R0010952.jpg


    落ちてません!!
    またみみずを捕まえたりするのは勘弁だよ!!






    R0010961.jpg





    R0010954.jpg


    夕方にはけっこう涼しくなったので、
    たくさんのお友達が遊びに来ていました。







    すると、アレ??
    拾い食いしてたずんちゃんがいません。






    R0010956.jpg





    ・・・・・・・・・・・。






    R0010957.jpg




    すごい格好で、遊んでアピールしていました。


    周りのみんなも爆笑。





    写真、たくさん撮ったのですがあまりいいのがなくて。。。。
    最後は、少しまともな走り方ができるようになったずんちゃんの写真でおしまいです。



    R0010963.jpg







    R0010964.jpg




    それでも、とっても遅いんですケドね(笑)
    Posted by つくね
    comment:2  
    [おでかけ
    海浜公園でお友達に会いました♪
    にちようび、
    ブログを通してお友達になったむぎこさん御一家が
    海浜公園に行くという情報をキャッチしたので
    つくね家も待ち伏せ(?)しに、ゴーしてきました♪


    まずはネモフィラの丘へ。

    DSC_0288.jpg





    この日は入園無料の日だったので、たくさんの人が来ていましたよ。





    おまめさんたちは、カートに乗って登ります。

    DSC_0290.jpg





    無理やりみんなで記念撮影をしたら、
    ずんちゃんがおかしなポーズに(笑)

    DSC_0328.jpg







    DSC_0347.jpg






    ネモフィラの丘をたっぷり堪能した頃、
    むぎこさん一家が着いたとのことなのでたまごの森に向かいます。






    はじめまして♪のむぎこさん御一家。

    R0010327.jpg

    ナナちゃん。
    ほんっとおっとりマイペースで、かわいいの~♪
    パパっ子で、パパさんの側にくっついてましたよ。

    雰囲気もお顔もなんだかあずきに似ている~って
    むぎこさんと言っていたら、なんと遠い親戚のようです。








    DSC_0363.jpg

    それから愛ちゃん♪
    お目目くりくりで、
    もうわたしのドツボなお顔!!
    わたしの膝の上にちょこんっと座ってくれて、嬉しかったな~。

    おちりのあたりの毛がね、ふわふわなの~。






    R0010322.jpg

    こちらはルイくん!(あ、後ろに愛ちゃんが!!)
    イケメン王子でしょ♪
    体はとーっても小さいのに、一番元気元気。
    ピョンピョン跳ねながら、わたしにチューしてくれました。

    体型と行動がずんだそっくりで、
    わたし一度本気でずんだと間違えました。






    R0010367.jpg

    それからコロンちゃん♪
    控えめでいつも一歩後ろにいたんだけど、
    わたしがカメラを向けるとこうして首を傾けてポーズをとってくれます。

    メチャメチャかわいいでしょ~♪
    モデル犬になれちゃうよ!!





    で、合計7匹のチワワが大集合。


    R0010397.jpg



    ここで注目なのがコロンちゃん。

    ちょっと遠くにいるのね。




    「コロンちゃ~ん!!」

    R0010408.jpg



    控えめなコロンちゃんは、みんなよりちょっと離れたところに。








    ところが。。。








    パパさんがおやつを持ってきたら。。。






    R0010422.jpg


    コロンちゃん、一番前に!!(笑)






    R0010426.jpg


    おやつを前に積極的な女の子に豹変!!

    コロンちゃん、そのキャラとっても好きよ~。





    一方、ダイズは。。。




    キュートな愛ちゃんに一目惚れしたみたい。

    R0010378.jpg




    じーっと見すぎじゃない??



    R0010405.jpg

    愛ちゃんが他に気をとられている隙に
    こっそり近づく変態行為も!!




    でも、ダイズが惚れちゃうのもわかる~。
    だってほんとにかわいいもんね!
    けど、愛ちゃんにはむぎこさん公認の彼氏がいるんだよ。
    ダイズ、どんまいだよ。






    こちらはナナちゃんとあずき。

    R0010430.jpg


    後姿もなんとなく似てるよね!
    きょうだいのなかで、一番の権力者だってとこも同じなの。プププ



    そんなナナちゃんのおねだりのポーズ。


    DSC_0418.jpg

    こんなかわいいポーズされたら、
    おやつどんどんあげたくなっちゃうよ~。






    DSC_0453.jpg

    おチビチームのルイくんとずんだは、
    どっちが背が大きいかでを競っています。

    どっちも同じですケドぉ。






    むぎこさんのカートにちゃっかりお邪魔するずんだ。

    DSC_0425.jpg






    ああああああ!!
    愛ちゃんゴメンねー!!


    DSC_0426.jpg



    でも、こんなことされても怒らない愛ちゃん。
    うちだったら取っ組み合いのケンカ勃発だよね。








    たくさんのカワイ子ちゃんに囲まれて、
    とっても楽しくて幸せな時間を過ごすことが出来ました♪
    むぎこさんとも初めて会ったとは思えないほど、
    おしゃべりがはずんで♪
    つくね家大興奮の一日になりました。

    むぎこさん、また遊んでくださいね☆
    パパさんの貴重なお休みを
    つくね家と過ごしてくださってありがとうございました♪




    最後に、奇跡の一枚。

    DSC_0375.jpg


    ガウガウあずきだけ後ろ向きだけど、
    唯一、全員写ってた写真です♪












    Posted by つくね
    comment:8  
    [おでかけ
    いまさらですが。。。GWのこと
    5月ももう半ばですが、
    ゴールデンウィークの話をしてもよいですか?あはは。


    今年のわが家は前半にとりあえず引越しの荷物を運び、
    R0010194.jpg


    (TV台が届かなくて、テレビ直置きですが。笑)






    後半は毎年恒例の陶炎祭に行ってきましたよ♪

    R0010136.jpg




    かわいい水玉模様の茶碗。

    R0010104.jpg






    ぼうしと靴。
    これも陶器でできてます。すごいね!!

    R0010108.jpg







    なんだかわからなかったけど、かわいかったのでパチリ。

    R0010109.jpg







    うさぎ(?)がついたうつわ。
    かわいいー!!

    R0010110.jpg








    今年はこんなものも売っていました。

    R0010095.jpg









    もちろんお買い上げ♪

    R0010096.jpg






    ただ、この日は夏日!
    日差しがジリジリでお豆さんたちも暑そう。

    R0010088.jpg





    R0010157.jpg





    R0010156.jpg






    R0010154.jpg



    カキ氷をシロップ無しで売ってもらって、クールダウンです。

    R0010151.jpg






    人間は七輪で焼いていたピザを食べました。

    R0010111.jpg






    のんびりまったり、野外コンサートを聴いたり
    フラダンスを見たり。。。


    R0010129.jpg








    R0010116.jpg


    楽しいね、ずんちゃん♪





    R0010119.jpg






    そんな感じで後半はゆっくりと過ごすことができました。


    まだネットがつながらなくて、
    ブログの更新もぽつぽつだし
    みなさんの所へ行ってもなかなかコメントできませんが、
    会社でこそこそと覗いてポチして帰ってます。

    今月末にはつながる予定です。
    どうぞよろしくお願いします♪





    (おまけ)
    中古ですがデジカメをもらいました。
    欲しいと思っていたリコーのカメラ。
    渋いでしょ♪

    ちなみに今日載せた写真はコレで撮りました。

    IMG_0003.jpg










    Posted by つくね
    comment:7  
    [おでかけ
    柏の葉ららぽ♪
    にちようび、結婚式におよばれだったゆっきーを置いて
    じじばばと一緒に柏の葉のららぽーとへ行ってきました♪




    今日で2回目のずんちゃん。
    ごはんが絡むと物覚えがいいのはさすがです。

    IMG_6509.jpg







    ご飯が来るまでは、恒例のアレだよ~♪


    まず、あずき。

    IMG_6477.jpg





    似合ってる?




    IMG_6497.jpg




    たしかにお耳が大きいね(笑)






    ずんちゃん~。


    IMG_6483.jpg




    あ、固まった。






    IMG_6495.jpg



    なんだかウケるお顔







    ツーショット、と思ったら
    あずきが向こうのほうのワンちゃんに急にキレて、


    IMG_6490.jpg









    ウサギ姿のまま、吠えまくってました。
    その強烈な雄たけびのせいで、大きな耳がブンブン揺れて
    ずんちゃんの顔を直撃!


    IMG_6493.jpg

    ずんちゃん災難でした。





    ダイズは・・・。
    お察しのかたもいらっしゃるかもしれませんが、
    いつもの通りイヤイヤですぐに脱いじゃいました。まったくー!

    IMG_6494.jpg






    ごはんの催促はイッチョ前のくせにぃ!

    IMG_6507.jpg






    あずきはさらに。。。


    IMG_6524.jpg




    セーラー服も着てみましたよ♪







    IMG_6527.jpg


    本人はあまり乗り気じゃないみたいだケド。
    じじとばばに好評でした☆




    みんなでウマウマ食べて、となりのドッグランで遊んで、
    帰りの高速のSAでもう一回ドッグランで走って、
    おうちに帰ってきたのでした♪





    あと3日で引越しだというのに、
    荷物を全然まとめてないーーー!
    無事に引越しは終わるのでしょうか。。。。






    (おまけ)
    クッションを立てかけておいたら・・・







    IMG_6459.jpg

    あずきとずんちゃんが高い位置に。
    (ダイズはびびりなので登れない。ヒソヒソ)







    そのままずんちゃん。

    IMG_6461.jpg



    顔をうずめて寝ちゃいました。






    IMG_6463.jpg


    顔がV字になってるしー。
    目がつり目になってるし~。
    Posted by つくね
    comment:6  
    [おでかけ
