びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    あずき、セカンドバースデー♪
    昨日、6/14はあずきのセカンドバースデーでした。


    一年前のその日、じいじとばあばと私とダイズで、成田空港にお迎えに行きました。

    とっても暑い日だったので、「体調は大丈夫かな?」ととても心配だったのを覚えています。

    黄色いバスケットを開けると、思っていたより小さいあなたが顔を出しました。



    IMG_5004_20090615122333.jpg


    飛行機は怖かったよね。
    ガタガタ震えていたし、
    恐怖でオモラシしちゃったかな?うんちまみれでした。





    IMG_5012_20090615122534.jpg





    育て易かったダイズとは違って、
    犬らしいというか結構いろいろ困ってしまうこともあったけど、
    物怖じしない性格ですぐにうちにも慣れてくれました。




    IMG_5047.jpg






    これはブリーダーさんがくれた写真。
    小さくて真っ黒!(笑)
    DVC00136.jpg

    この写真を眺めて、会える日をわくわくしながら待っていました。






    IMG_6021.jpg

    小さいのに度胸があって、兄ちゃんより逞しかったよね。

    でも、お風呂はいまだに苦手かな~。



    IMG_6945.jpg




    いまではすっかり兄ちゃんっ子。
    ダイズの後ばっかりつけて、なんでも真似っこだよね。
    なついてくれて母さんは嬉しいです。




    IMG_6593.jpg






    猫に襲われてから、ガウガウが酷くなっちゃったけど、
    早くトラウマがなくなるといいね。ほんとはみんなと仲良くしたいよね。



    IMG_8516.jpg






    ガウガウ以外はとーってもいい子のあずき。
    ゆっくり大きくなって、ずーっと母ちゃんのそばにいてね。
    うちに来てくれてありがとう♪



    IMG_1866_20090615125725.jpg







    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    最近こういう風に過去を振り返って文章を書いていると、
    何だかか涙ぐんでしまう私。
    年かな~。。。(笑)

    今日もポチっとしていただけると嬉しいです♪
    Posted by つくね
    comment:7  
    [あずき
    今朝のレポート
    今朝もダイズは寝てました。

    IMG_1391.jpg








    兄ちゃん大好きあずき。

    IMG_1344.jpg



    今日もそばにいます。



    IMG_1345.jpg




    でも、兄ちゃんが寝ているから暇そう。






    とりあえず、おもちゃ箱のところへ行って






    IMG_1378.jpg







    IMG_1402.jpg






    IMG_1410.jpg





    おもちゃをいろいろ取り出すだけ取り出して、





    IMG_1398.jpg




    散らかすだけ散らかして満足げ。






    兄ちゃんも起きないし、お遊びも終わっちゃったし、





    そしたら、やっぱり。。。







    IMG_1395.jpg







    IMG_1396.jpg




    寝るしかない。。。







    IMG_1390.jpg





    結局、今朝も二人そろって寝てました。

    IMG_1383.jpg








    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村

    ワンコたちもゴールデンウィークの疲れが抜けないようです。
    私もやっと明日はお休み!
    今週一週間が長かったー!!

    今日もポチっとお願いします♪










    Posted by つくね
    comment:4  
    [あずき
    兄ちゃん、大好き
    最近思うこと。

    あずきはなんだかんだで、ダイズのことが大好きだと思います。


    にいちゃんが昼寝していると、ちょっかい出して遊びに誘ったり、
    お出かけしても兄ちゃんのあとをピッタリつけます。
    なんでもかんでも兄ちゃんの真似っこ。


    ダイズが怒るようなことをけしかけるのも、かまって欲しいのサインなんだね~。





    こうやって私とダイズで遊んでいると、

    IMG_1305.jpg





    IMG_1304.jpg



    どこからでも兄ちゃんをチェックして


    IMG_1303.jpg



    「あたちも、あたちも~」とやってきます。



    IMG_1322.jpg



    IMG_1312.jpg




    IMG_1319.jpg




    IMG_1336.jpg



    嬉しそうだね~♪



    IMG_1335.jpg




    あずきはお兄ちゃんっ子なんだね~。





    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    ダイズは、何っ子でしょう?

    正解は、「超」がつくほどお母さんっ子なのです。


    だから、あずきと私で遊んでいると、いまだにやきもち焼いちゃうんですよ。



    Posted by つくね
    comment:2  
    [あずき
    あずき、1さい♪
    4月3日、あずき1歳のお誕生日を迎えました♪
    IMG_9069_20090402112740.jpg












    福岡から一人で飛行機に乗ってやってきたあずき。

    母ちゃんは心配で心配で到着予定時間よりかなり早く空港に着いちゃったんだよ。

    飛行機が到着すると係員の方が、他のどの荷物よりも早く、あずきの入ったカゴを運んでくれました。

    「無事でいますように」と祈りながらどきどきしてカゴを開けると、
    想像していたよりもずーーっと小さいあなたがひょっこり顔を出しました。

    IMG_5004.jpg






    IMG_5008.jpg





    IMG_5026.jpg


    なかなかダイズと仲良くなれなくて、悩んだこともあったけど、
    今ではすっかり良いケンカ相手。
    おっきいダイズと互角に、いやいやそれ以上にやりあっているよね。
    ずいぶん大きくなりました♪






    ダイズ用のお水を一生懸命背伸びして飲む姿がおかしかったな~。

    IMG_6257_20090402112522.jpg





    兄ちゃんの散歩の見学に行ったときは震えていたよね。

    IMG_5671_20090402112647.jpg






    あっという間に1歳。
    お猿さんだったお顔もすっかり女の子になって。
    これからも素直ないい子のままで大きくなっていってね~。





    IMG_0451.jpg





    ダイちゃんからも一言どうぞ。








    IMG_0432.jpg



    ダイズに言われたくないよって声も聞こえますが。。。





    IMG_8539.jpg

    おおおおーーー!
    ほっかむりまでして、決意表明ですね!!



    とにかくおめでとう!あずき♪








    (おまけ)
    あずき1歳のお祝いの意味を込めて。
    得意の変顔を母さんはアップしちゃいますよ~。




    さあ、どぞーー






    IMG_9558.jpg






    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    あずき1歳のお祝いにポチをっ!
    お願いします~。

    Posted by つくね
    comment:5  
    [あずき
    あずき、帰ってきました!
    土曜日、朝あずきを病院に預けて、
    暇な私とダイズはお散歩に行きました。



    「水戸芸術館」
    IMG_9406.jpg

    日差しはあるけど、風が強くてとっても寒い!







    IMG_9398.jpg

    あずきのことは、他人(他犬)事だと思って、この人ったら。





    IMG_9399.jpg
    と、
    遠くに人だかりを発見したダイズ。






    IMG_9401.jpg
    ロングリードいっぱいいっぱい引っ張って様子を見に行きます。






    IMG_9402.jpg

    結婚式をやっていました~。
    (かなり寒そうでしたが・・・)







    IMG_9403.jpg

    ちょうど式が終わって新郎新婦退場の場面です。

    ダイズ、あまりそっちに行っちゃいけないよー!!





    IMG_9404.jpg

    (当たり前だけど)、ダイズはスルーで去っていかれました。

    きれいな花嫁さんが気になるのかな?
    ずーっと目で追っていました。







    日曜日。
    朝一番にあずきを迎えに行きました。

    先生の話だと、とってもいい子にしていたそう。
    母ちゃんほっとしました。



    IMG_9433.jpg

    やっぱり疲れているのかな?
    ずーっと寝ています。





    IMG_9444.jpg

    ダイズは次の日にはお散歩も出来たのですが、
    あずきは一日経っても全然元気がでません。





    IMG_9445.jpg

    歩くのもスローモーション。
    ごはんも残す。
    おもらしもしちゃったしね。。。


    でも、先生も「2~3日はそんな状態かもしれません」って言っていたので、
    あと少ししたら元気になるかな~。




    IMG_9441.jpg

    私たちが話していると、こうしてハウスから顔だけ出して様子をうかがっています(笑)
    この姿、思わず笑ってしまいました。






    IMG_9446.jpg
    痛がったりしないし、傷口も全然気にならないみたいです。
    (ダイズはかなりペロペロしてました)
    なのでエリザベスカラーは無しです。
    それはほんとよかったです。

    (あずきがかわいそうなのは当たり前だけど、
    超ビビリなダイズが見たこと無いカラーにビビリまくる姿が目に浮かぶからです)




    IMG_9448.jpg

    あずき、がんばったね!
    あと少ししたらいつもの調子に戻れるからね!!







    あずきの元気の無さに、さすがのダイズもちょっかい出しません。
    そーっとしてあげてるんだね。
    IMG_9429.jpg


    ちょっと、つまらなさそう。

    けど、この静けさも今のうちだけですよね。
    あと少ししたら、ギャウギャウガウガウやかましい日々に戻るでしょう。








    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    あずき早くよくなれ~、のポチをよろしくお願いします♪







    Posted by つくね
    comment:3  
    [あずき
