びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    その後のダイズ
    前回の日記から間があいてしまったー!!

    コメントくださったみなさん、お返事が遅くなってスミマセン。


    さて、前回の日記でダイズの耳にしっしんが出来たと書いたのですが、
    様子をみても良くなりそうになかったので病院に行きました。




    IMG_5936.jpg






    耳の外のしっしんと
    さらには外耳炎にもなっていたダイズ。

    点耳薬と塗り薬をもらってきたのですが、
    薬をぬると気にしちゃって余計にボリボリ掻いちゃう。。。

    ますますひどくなってしまいました。




    IMG_5983.jpg


    おとといからは、耳がときどき垂れっぱなしに。





    IMG_5984.jpg


    かゆそうでかわいそうです。





    でも、元気は元気なのでご心配なく~。
    IMG_5914.jpg







    IMG_5916.jpg



    外に出て気分転換すれば、
    かゆいのも忘れて元気に走り回ってます。



    ダイちゃんのかゆいの、かゆいの、飛んで行け~!!
    Posted by つくね
    comment:7  
    [ダイズ
    ゴロゴロ
    木曜日の夜くらいから、
    お腹がゴロゴロくだり気味だったダイズ。

    ついにはおととい、昨日と
    ゼリー状のものまで出したので病院へ。





    IMG_5830.jpg







    注射1本打たれてお薬をもらってきました。

    IMG_5839.jpg








    IMG_5837.jpg

    先生が聴診器をあてたところ、
    おなかがギュルギュルいっているそうです。

    原因はこの気候のせいもあるかも、とのこと。






    IMG_5593.jpg

    昨日は半日、絶食絶飲ですごしました。

    食欲はあるからかわいそうでしたケド。。。




    IMG_5834.jpg




    今朝、いつもの半分の量のご飯を食べたのですが、
    またそのあとピーピー。

    早く良くなりますように~!!




    IMG_5836.jpg



    心なしか元気なし。。。


    丈夫なのが取り柄だったダイズなのにねぇ。
    Posted by つくね
    comment:10  
    [ダイズ
    兄。ダイズ。
    この二人、
    おもちゃのひっぱりっこが大好きです。



    おもちゃを持ってきてずんちゃんを誘うダイズ。

    DSC_0454.jpg








    ほんとなら、ダイズがちょっと力を入れればすぐに奪えるのに
    力の弱いずんちゃんに合わせて軽く引っぱります。


    DSC_0432.jpg










    手加減しているダイズと、目いっぱい頑張るずんちゃん。

    DSC_0437.jpg






    ダイズ、良いお兄ちゃんになったんだな~と母は感心しました。




    本気でひっぱりっこしたいときは
    母ちゃんのところにおもちゃを持ってくるダイズなのです。

    IMG_1723.jpg

    こんな風にね♪



    Posted by つくね
    comment:7  
    [ダイズ
    ダイズ、2歳になりました。
    本日11月13日、茨城県民の日は
    我が家の長男ダイズのお誕生日です。

    2歳になりました~♪パチパチパチパチ

    ロビママさん、覚えていてくださってありがとうございます♪


    お誕生日のお祝いに、
    今日はダイズの小さい頃からの写真をたくさん載せちゃいます!



    こんなに小さかったダイズ。
    000820412_20091112143127.jpg







    うちにきたばかりで緊張気味のダイズ。
    IMG_2805.jpg









    この顔はずんちゃんに似ているね♪
    IMG_2843.jpg









    今でも甘えん坊のダイズ。
    この頃はおかあしゃんを一人占めできたね。
    IMG_3723.jpg







    それからあずきがやってきて、お兄ちゃんになりました。
    IMG_5026_20091112143652.jpg










    とぼけたキャラクターと
    IMG_7912.jpg








    あいくるしいお顔で
    IMG_7987.jpg








    おかあしゃんを幸せにしてくれるダイズ。
    IMG_0374_20091112154910.jpg








    ビビリで内気な性格で
    IMG_3408_20091112154957.jpg









    あずきの尻にしかれているけど
    IMG_9062_20091112155027.jpg










    優しいお兄ちゃんになりました。
    IMG_1646_20091112155442.jpg







    2歳目前に急に弟が来てとまどっているけど
    IMG_4332_20091112155208.jpg










    すぐに仲良くなってくれるとおかあしゃんは思っています。
    IMG_4409.jpg








    ダイちゃんがうちに来てくれて、おかあしゃんはとっても幸せです。
    これからもずっとずっとそばにいてね♪


    おめでとうダイちゃん!!


    IMG_1416_20091112155113.jpg





    Posted by つくね
    comment:8  
    [ダイズ
    告げ口
    IMG_3688.jpg












    IMG_3692.jpg













    IMG_3690.jpg










    IMG_3691.jpg








    あわわわわわ!

    ダイズ、な、なんてことを!!

    さ、サボっていたわけじゃないのよ。

    ちょちょちょっと忙しかっただけで・・・










    IMG_3680.jpg




    あわわ。

    あずきまで!!










    IMG_3683.jpg


    (あ、呆れてるの??)










    はい。
    す、スミマセン!ダイズさん、あずきさん!
    正直言うとサボってました(だって、ネタ切れだったんだもの)


    また気合を入れ直して、がんばって書きますよ!!









    IMG_3673.jpg



    何その目は。。。(ドキドキ)

    う、疑ってるのかしら。。。









    IMG_3681.jpg







    ハ、ハイ!!


    がんばります!!






    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    おかあしゃんの気合が入るように、
    ポチっとお願いなのだ!!


    Posted by つくね
    comment:5  
    [ダイズ
