びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    はじめまして。ずんだです。
    みなさん昨日の日記を読んで驚かれたかと思います。

    でも、何を隠そう実は私も驚いています!!




    それは日曜日のこと、
    ゆっきーが何とかコッピーっていう魚を飼いたいというので
    (ゆっきーは魚を飼育しているのですが、わたしはあまり興味ナシ)
    ホームセンターに行った訳ですよ。







    そしたらこうなった訳ですよ!!!










    IMG_4266.jpg



    って、端折りすぎですね。

    この子、5ヶ月過ぎてます。
    ダイズと同じく売れ残りのほうですかね・・・。
    値段もかなり下げられていました。




    でも、かわいいから誰か飼ってくれるよね。。。
    でもでも、すごくダイズのこと見てるし
    (ガラス越しにずーっとダイズを目で追っていました)、
    ダイズの子供の頃にそっくりだし。。。

    そしてもしこのまま売れなかったらどうなっちゃうの??




    IMG_4332.jpg






    わーわーどうしよーどうしよー。
    ホームセンターでテンパる私。

    一人汗だくになりながら、ゆっきーと慎重に相談。


    それで最後に「ちゃんと3人お世話できるならいいよ」の
    ゆっきーの一言でお迎えすることに決めました。







    IMG_4357.jpg


    名前はみなさんにいろいろ候補を考えていただきましたが、
    この子の顔を見たらピンときた「ずんだ」に決定です。
    ずんちゃんって呼んでます。






    ずんちゃんはとにかく元気いっぱい。
    ガラスケースから出られて嬉しいのかな?
    IMG_4369.jpg






    家中駆け回り、ダイズとあずきを追い掛け回しています。
    IMG_4354.jpg







    人なつっこくて、すぐにお腹をころーん。
    夜鳴きもせずにいい子にしています。







    IMG_4342.jpg

    ダイズは興味があって近づくんだけど、
    ずんだからは近づいて欲しくない感じ。逃げちゃいます。



    あずきは、うーうーうなったり、吠えたり。。。
    ずんちゃんを受け入れるのには少し時間がかかりそうです。




    IMG_4361.jpg
    (微妙な距離の3人)




    仲良く遊べるまではまだまだ遠そうですが、
    気長に見守っていこうと思います。

    久しぶりの子育て、がんばります!!
    ずんちゃん、とりあえずトイレを覚えてね!




    みなさん、ずんちゃんをよろしくお願いします♪





    (おまけ)
    そんなずんちゃん。
    ただいま歯の生え変わり真っ最中で、前歯が一本もありません(笑)
    IMG_4325.jpg



    スポンサーサイト
    Posted by つくね
    comment:8  
    [はじめまして♪
    comment
    え~!
    あららら、3頭になってますよ。
    びっくりですぅ!
    ずんだちゃんとダイズくん、親子みたいです。
    やっぱりパピーはかわいいですね。
    子育てがんばってくださいね!
    ずんだちゃんはおとなしくておりこうさんなんですね~
    2009/11/10 13:06 | | edit posted by ココたんママ
    お~♪キレイな噛み合わせに釘付け(*^m^*)
    ぷぷぷ、あずきちゃんもたじたじなんだねぇ♪
    ずんちゃんお耳が大きくってかわい~のにね!微妙にマイトにお顔が似てるような♡
    長野のコなら出身犬舎も一緒かもよぉ( ̄∀ ̄*)イヒッ
    でもってマイトもほとんど4ヶ月でお迎えだったの!微妙に売れ残りだったんだよねぇ…
    同じ顔したホントの姉か妹ちゃんはもっと売れ残って心配だったなぁ。
    でもパピちゃんなんてしばらく見てないから新鮮(o^-^o)
    なんだかブラタンちゃんだからみゅうたんの黒たわし時代を思い出しちゃったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
    ダイズ兄ちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪
    2009/11/10 14:31 | | edit posted by ☆さ~や☆
    きゃーっ♪
    可愛い子が増えてるぞーっ!
    プー太も売れ残りだったみたいで、4ヶ月でお迎えでしたよ。
    ずんちゃん、ダイズ君によく似てる☆
    かわいいー!!
    2009/11/10 15:25 | | edit posted by ayu
    えーっ思わずコメントに返事も入れずこっちに
    すっ飛んできてしまいました!
    うっそー!どーいうこと??かなりビックリさせられました。
    結婚式まだなのに産んじゃったんですか?
    ちっちゃ~い。wa-i レイチャンと同じ眉毛ーズだぁ。
    なんとかコッピーが4足眉毛に変更されちゃったんですか?
    これから楽しみですぅぅ。wakuwakuwaku
    2009/11/10 16:19 | | edit posted by MUMM
    こんばんは。
    ずんだちゃんはじめまして。
    そうだったのですか・・・
    なんだかずんだちゃんの瞳って
    何かを語ってますよね。
    たぶん・・「じゅうってさいこうなの」だと
    思いますよ。ほんとうに。
    これから三頭かしましく仲良く過ごせますように。
    応援しています。
    あずきちゃん、ゆっくりとゆっくりとね。
    ダイズ君もがんばりすぎないでね。
    育児は楽しくなくちゃね!
    2009/11/10 22:39 | | edit posted by りんごママ
    子育てが始まったのね~♪うふふ
    ずんちゃんダイズ君に似てるかも~
    あずきちゃんとは微妙なかんじなのね
    真ん中と一番下って、、、そういう関係なのかしら。。。
    ほら、粒とほたるもそうでしょ!?
    時間をかけてゆっくり仲良くなりましょう~

    最後のずんちゃんの歯!いや、歯ぐき!!
    サイコー♪(大爆笑)
    2009/11/11 10:32 | | edit posted by やすけ
    ずんだ君、素敵なファミリーに出会えて
    良かったねぇ(*^_^*)
    やっぱ可愛い~~~!!!
    これから、少しずつ少しずつ慣れてね♪
    家族5人で楽しい毎日が待ってるよぉ(^O^)
    2009/11/12 08:35 | | edit posted by ☆ヨーコ☆
    コメントありがとうございます♪
    ココたんママさん♪
     そうなんですぅ!
    わたしもビックリの3匹目です。
    ダイズがますます大きく見えますよね(笑)
    ずんだ、大人しかったのは最初だけで、
    慣れてきたらものすごいやんちゃです!
    パピーパワーに圧倒されてる私たちデス。
    ダイズは追い掛け回されてますよ~。



    ☆さ~や☆さん♪
     マイトくんは長野出身なんだ~。
    おしい!ずんだは長崎です♪(長だけ一緒♪)

    マイトくんも4ヶ月近くにお迎えだったんですね。
    うちもダイズは4ヶ月過ぎ。ずんだにいたっては5ヶ月過ぎ。
    どっちも売れ残りなんですよねi-278
    でも、私に会うためにまっていてくれてたのかな~?なんて思ったりしてます。
    ずんだの妹かお姉ちゃんもやっぱり残っちゃってて。。。早く素敵な家族に会えますように☆

    「黒たわし」に爆笑です!!
    だってずんだも大きさと言い、毛の感じといい「たわし」なんだもの~i-237





    ayuさん♪
     プーちゃんも4ヶ月過ぎてのお迎えだったんですね~。ダイズと一緒だ♪
    かわいいのに売れ残りだなんて、
    きっとayuさんと出会う運命だったんでしょうね☆

    ずんちゃんをはじめてみたとき、
    ダイズの小さい頃を思い出しましたi-236
    タレ目のあたりが似ているの~。



    MUMMさん♪
     そうなんですー!
    何とかコッピーがチワワに~i-201
    私自身驚いています。
    結婚式前に出産ですよ(笑)子連れ結婚です!i-235

    レイちゃんと同じくらいの月齢ですネ♪
    お互い子育てがんばりましょう!
    ただいまトイレトレーニングに苦戦中です。




    りんごママさん♪
     ありがとうございます!
    そうそう。育児は楽しくやらないと、ですねi-236
    手がかかるのも今のうちだけですものね~。

    ずんちゃん、
    「じゆうってさいこうなの」ってうちに来て
    思ってくれたら、私とっても嬉しいです。
    長くガラスケースにいた分、
    外の世界ってこんなに楽しいんだってことを
    たくさんわかってあげさせたいです。

    ダイズもあずきもパピーのパワーに圧倒されっぱなしですが、
    いずれはぷんちゃんみたいに優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんになって欲しいな~☆



    やすけさん♪
     2番目の子は、今までのアイドルの座を奪われたと思うんでしょうか~(笑)
    粒ちゃんとほたるちゃんもそうですものねi-278
    初日は吠えっぱなしだったあずきも、
    すこーし距離が縮まったかな。。。
    いや、でも今朝もガウガウしてたっけi-235

    ダイズも豆ちゃんと一緒で、
    そういう時は「我関せず」といった感じに
    遠巻きで見ています(笑)
    ずんちゃんもほたるちゃんみたいな
    立派な歯がはえますように~☆




    ☆ヨーコ☆さん♪
     ありがとうございます♪
    人間の赤ちゃんもワンコの赤ちゃんも、
    赤ちゃんはみんな天使ですね~。
    ずんちゃんが来てからますます賑やかで楽しい毎日ですi-189

    やんちゃなずんちゃん。
    早く我が家に慣れて(でも、すっかり馴染んでます。笑)
    ダイズとあずきと仲良くなって欲しいな~☆

    2009/11/12 14:00 | | edit posted by つくね
    comment posting














     

