びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    筑波山
    文化の日だった昨日。
    急に思い立って、筑波山にいってきました。


    しかし、
    前日は雨が降ったので道はぐちゃぐちゃ、
    しかもこの日は今シーズン一番の寒さ、
    さらにすごい人人人。。。(何週間か前のサンジャポで放送したから?)
    なんだか登る前から不安要素いっぱい。



    とりあえずロープウェーに乗ります。
    IMG_4205.jpg

    大人は片道600円。
    ワンコは1匹片道200円。




    IMG_4208.jpg

    ダイズも不安顔。





    IMG_4209.jpg

    ワンコはこのバリケンに入って乗ります。(乗車券を買うと貸してもらえます)






    IMG_4214.jpg

    バリケンにINして、乗車待ち中。






    IMG_4220.jpg

    ケーブルカーを降りるとこんな景色。
    それにしてもさむーい!!!




    ここから頂上目指して歩きます。


    IMG_4227.jpg

    軽快に進むふたり。






    IMG_4234.jpg

    ダイズはぐんぐん先を行きます。

    母、追いつくのがやっと。





    IMG_4238.jpg

    頂上付近はさらにぬかるんでいてグチャグチャ。
    雪も降ったみたいですね。
    ダイズのあっち側の白いの、雪です。






    IMG_4239.jpg

    どろどろの道の中、頑張って歩いてくれました。
    すれ違う人も「がんばれー」って応援してくれましたよ。





    IMG_4254.jpg

    もうすぐ山頂です。
    がんばれ、がんばれー。
    それにしても元気な二人。
    おかあしゃんはこの時点ですでに足がガクガク、息は絶え絶えです。





    山頂は。。。
    ものすごい人だかりで、景色を見る余裕なし。
    もちろん写真を撮る余裕なしでした。





    で、このあと歩いて下山しようとしたのですが、
    崖のようなところを下りていかなくてはならなくて
    足場は滑るしで危なかったので、大人しくまたロープウェーで下りました。

    IMG_4258.jpg

    二人も下を覗き込んで、躊躇してました。




    初めての登山。
    最後は顔まで泥んこになりながらも、
    一生懸命自分の足で登ってくれました。

    今度はもっとコンディションの良い日に行こうね~。





    IMG_4243.jpg






    スポンサーサイト
    Posted by つくね
    comment:8  
    [おでかけ
    comment
    こんにちは。
    素敵な場所へ遠足だったのですね。
    空気が澄んでいて気持ちよい一日に
    なったのではないでしょうか・・
    ダイズ君、あずきちゃんしっかりとした
    足取りで前に前に歩いている姿が可愛らしいわ。
    お疲れ様でした。
    2009/11/04 13:27 | | edit posted by りんごママ
    筑波山だぁ!!
    リュックをしょって登る二人が凄く凄く可愛くって
    ヤバイですねぇ(*^_^*)
    この前、真似っこしてリュックしょわせたくって
    探したら、パパの了承が得られなくって(T_T)
    筑波山って、確か女山と男山があった様な。。。
    大分昔、ロープーウェイで行ったなぁ(#^.^#)
    懐かしい~~~♪
    2009/11/04 15:58 | | edit posted by ☆ヨーコ☆
    ご近所?まで来てたんだね(^▽^)
    筑波山には雪…そりゃ寒いわけだぁ{{ (>_<) }}
    那須だったかのロープウェイもやっぱりバリケンINだったなぁ♡
    リュック背負ってかわゆいなぁ(*^m^*)
    寒い&どろどろ山道お疲れ様!!
    それにしてもすごい人w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    普段はがら~んなのに(笑)
    2009/11/04 16:22 | | edit posted by ☆さ~や☆
    こんにチワ!
    おぉ~!筑波山へ行かれたのですね。
    雪が積もっていてびっくりです。
    ココたんもロープウェイ乗りましたよ!
    (場所違うけど)
    サンジャポで何を放送したのですか??
    なんで筑波山が流行っているのでしょう・・・
    さすがアウトドアなチワさん達だけあって
    二人とも元気に登りましたね!
    2009/11/05 13:23 | | edit posted by ココたんママ
    筑波山だぁー!
    私も行ったことがあるんだけど、その時はパパが娘をおんぶして、プー太は自力で山を登って、そして下ったんだったな・・・。
    私もロープウエイがよかったなぁ。
    2009/11/05 19:50 | | edit posted by ayu
    こんばんわ!
    筑波山いいですね~
    やはり筑波山には雪がありましたか!寒かったですもんね~
    足場が悪くて残念でしたね↓
    それにしてもワンコも料金かかるんですね~
    2009/11/06 23:51 | | edit posted by いばらの城
    すごいところまで行ってきたんだね~
    雪!?なんて豆粒家地方には珍しすぎて
    逆に楽しそうに思えてしまうわ♪
    ダイズ君もあずきちゃんもがんばっって登頂したのね
    山頂からの景色はサイコーv-353だね
    楽しかったかな?
    2009/11/08 20:19 | | edit posted by やすけ
    コメントありがとうございます♪
    りんごママさん♪
     チクっと痛いくらいつめたい空気でしたが、
    マイナスイオンたっぷりの澄んだ空気でした♪
    二人は小さい体で一生懸命歩いてくれました~。
    わたしのほうがバテバテでついていけませんでしたよ(笑)





    ☆ヨーコ☆さん♪
     そうそうそうです。
    男体山と女体山があって、今回登ったのはたぶん女体山かな~。
    私も小学校のとき以来登ったのですが、
    こんなに辛かったっけ??って思いました。
    老いたのですね。。。i-229
    え~、リュック駄目でしたか。
    さくらちゃんのドレス姿のはずしアイテムとして、リュックいいと思うんだけどな~i-278





    ☆さ~や☆さん♪
     ほんと寒かったですよ~。
    でも、まさか雪が降ったとは思わず。。。
    あまりの道のぐちゃぐちゃさに驚きました!

    登山ブームだからですかね?
    すっごい人&車で、ロープウェー乗り場まで車で登るのに1時間もかかったんですよー!
    だから実は登山の前からグッタリ。。。でしたぁ!
    那須のロープウェーもワンコOKなんですね♪
    前に行ったことあるけど、
    紅葉の時期は最高ですよね~。




    ココたんママさん♪
     サンジャポで青木アナたちが筑波山に登っていたんです!
    それの影響かな~。他県ナンバーの車で大渋滞でしたよi-201
    TVの影響ってスゴイ。。。そういう私たちも影響されて行ったんですケドね(笑)
    ココたんも同じ時期にロープウェー初体験ですね♪
    以外とロープウェーってワンコOKなんですね。嬉しいです!




    ayuさん♪
     プーちゃん、自力で筑波山を登りきった日記読みました~。
    すごいことですよね!エライエライ!!
    私なんてロープウェーを使ったって、
    もうガクガクだったのに小さな体で逞しいな♪
    うちは次はロープウェーを使わずに登る予定です。。。
    私だけ途中で下山なんてことになりそう(笑)




    いばらの城さん♪
     筑波山、子供の頃に登ったことはあったのですが、大人になってみるとやはりいいですよね~。
    景色が最高でした!
    もうちょっと暖かくて足場がよければ、
    なおさら良かったのにな~。
    ワンコもちゃあんと料金がかかりましたi-278
    でも、乗務員さんたちがワンコに対して
    とーっても親切ですごく嬉しかったです♪




    やすけさん♪
     豆粒地方では、雪が珍しいんですね!!
    こちらも年に数回ですが、降るときは思いっきり積もっていろんなところでマヒが起こります。

    積もりたての雪なら楽しそうですね♪
    シャンプーし立てだっていうのに、
    全身泥んこになっちゃいました~。
    途中「もうやだー」って思ったりもしたのですが、やっぱり楽しかったな~。
    またチャレンジの予定ですv-91
    2009/11/09 12:54 | | edit posted by つくね
    comment posting














     

