びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    中くらいの豆って??
    久しぶりの続けての更新♪

    みなさんのお陰でがんばれる私です!
    いつもありがとうございます☆



    さて、
    昨日の日記のコメント欄に☆ヨーコ☆さんが

    ダイズ君→大豆くん
    あずきちゃん→小豆ちゃん

    もしも、もしも、3ワンちゃん
    お迎えする事になったら、
    んんんんん???
    なんて思ったりして


    と書いてくださったので、今日はそのことについて書いてみようと思います。
    (☆ヨーコ☆さん、素敵なネタを提供してくださってありがとうです!!







    今は無理でも将来的にはあと1ワン欲しいな~、と思っている我が家。

    さて、お名前は何にしましょう。



    IMG_3722.jpg




    今は無理だけどね~。

    将来、いい縁があればの話だよ。




    IMG_3712.jpg




    アハ。
    そうだね。あずきにも妹か弟ができたら、一番下っぱ卒業できるね~。

    (って、すでにダイズのこと下に見ていない?)





    ん~、お名前何にしようっかな~♪






    IMG_3709.jpg







    IMG_3725.jpg






    ダイズ=大きい豆
    あずき=小さい豆

    IMG_3710.jpg




    この流れでいくと、

    次の子は中くらいの豆???

    「中豆」って、これなんて読むのよ?

    「ちゅうまめ」??



    IMG_3717.jpg





    そうだよねぇ。。。

    聞いたことないよね。

    それじゃ他に豆といえば???





    あ!





    ずんだはどうかな?




    IMG_3719.jpg




    ええ!ダメ??

    おかあしゃん的にはかわいいと思うんだけどなぁ・・・。







    他に豆って言ったら、
    いんげん、そらまめ、ささげ、ひよこまめ。。。

    んー。。。どれもパッとこないなあ。。。




    IMG_3730.jpg



    なるほど!!
    あずき、さすがだね!!

    (ダイちゃん、納豆はさすがにないでしょ・・・)







    あ!それなら、

    大豆を加工した「きなこ」ってかわいいよね♪
    それに小豆を加工した「あんこ」もいいよね~??








    IMG_3711.jpg





    だよね♪だよね♪ムフフ。










    IMG_3726.jpg






    ん?
    どしたの?急に。










    IMG_3715.jpg



    ええっ?!!

    (そう言われてみれば、犬の名前で「ダイズ」ってあまり聞かないかも。。。)








    IMG_3714.jpg






    ホラホラ!

    珍しい名前だから、病院でも「ダイズ」って言えばすぐわかってもらえるじゃん!!



    気にすることないよ!

    ちょこーっと変わっているだけだって!






    donnmai9.jpg




    (確かに「ダイズです」って紹介すると、笑われること多いよね)


    でも、ホラ、どんまいだよ。ダイズ~。

    キャラクターと ばっちり合ってるからね!!








    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村

    ついに自分の名前は変わっていることに気づいたダイズ。
    どんまいのポチっとをよろしくお願いします♪

    それにしても妄想って楽しい~☆
    お付き合いいただきありがとうございました♪











    スポンサーサイト
    Posted by つくね
    comment:9  
    [ダイズ☆あずき
    comment
    なやむー!
    ワタシなりに何てお名前がいいか考えてみました。
    『ダイズ』も『あずき』も可愛いよね。
    中豆って読み方ないし・・・。
    いっそのこと、ただのマメちゃんはどうかな。
    一生懸命考えたわりにチープなお名前しか
    思いつきません(汗)
    でも、水戸に住んでるんだし、納豆も可愛いかもよー。
    ワタシ、ロビー飼うとき、水戸=ミート君に
    しようかと思ったくらいですから。
    肉も肉って言われてやめたけど。

    いつか3匹目の子がきて、なんてお名前になるのか
    今から楽しみに待ってます~。

    2009/09/10 18:20 | | edit posted by ロビママ
    こんばんは。
    素敵な計画があるんですね。
    お名前。。そうですよね~
    先住の子に因んだお名前っていい
    感じですよね。
    2009/09/10 21:22 | | edit posted by りんごママ
    妄想って楽しいですよねぇ♪
    私、お迎え予定ないのに、とあるブリーダーさんの
    HPめっちゃチェックしてる(^^ゞ
    中豆って何か読み方あるのかなぁ?
    って思って、昨日コメする時に、辞書で
    調べてみたりしちゃいましたぁ(#^.^#)
    あんこちゃんって可愛い♪
    水戸といえば、納豆だけど、いまいちだし(^_^;)
    名前って考えるの楽しいですよねぇ♪
    2009/09/10 21:52 | | edit posted by ☆ヨーコ☆
    こんにちは!
    え~!「ダイズ」っていうお名前かわいいと思いますよ~ダイズくん。
    3頭目は、極小豆にちなんだお名前がいいでしょうか?きなこちゃんはかわいいかも♪
    (もう粉状になってますね)
    ごまちゃんとか、ココアちゃんとか
    (趣旨が変わってきている・・・
    ごめんなさいです)
    2009/09/11 08:28 | | edit posted by ココたんママ
    だいずもあずきも可愛いお名前だよ~!
    きなこ&あんこもいいですねぇ!

    余談ですが、ウチのパパは学生時代ササゲって呼ばれてました・笑
    2009/09/11 13:57 | | edit posted by ayu
    えーっと、豆、豆・・・
    せんずとか(ドラゴン○ール^^;)
    いずとか(地名・・・)
    男の子か女の子かも考えると楽しいですね。

    病院でもほかの子とかぶらない名前だとすぐ分かりますよね。
    簡単に覚えてもらえるし♪
    ダイズくんてお名前、とっても可愛いですよ~。
    2009/09/11 14:51 | | edit posted by ひつじ
    妄想って楽しいよねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ
    私の妄想癖もかなりやばいよぉ(*^m^*)

    おぉ3チー目お迎え予定があるんだね♡
    マイトとみゅうのベビなんてどぉ?
    って出来るか謎だけどねん♪
    私は2チーのベビがどんななのか考えたりしてるなぁ。
    だから着れなくなった洋服とかまだ取ってあるのo(*^▽^*)o~♪

    ダイズくんもあずきちゃんもかわゆい名前だよ~♡
    うちは…マイト←血統書の名前の一部で、
    みゅう←悩みに悩んでいいやって決めたという感じだよ☆

    納豆…湯葉、豆腐、豆乳…
    あんこってかわいいかも(*´∇`*)
    なんか私も妄想しちゃって、
    今マイトに腕をかりかりされちゃったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
    2009/09/11 17:45 | | edit posted by ☆さ~や☆
    ダイズ君もアズキちゃんも上手に命名したなーって感心してたんですから!
    確かに3番目は...ううう困ったなー。。
    私も妄想癖有り!特に宝くじ買った後は大変なもの!
    来月うちに来る妹分の名前は、妄想する楽しみも無くすでに決定済なんです。

    2009/09/13 22:13 | | edit posted by LukeMUMM
    コメントありがとうございます♪
    ロビママさん♪
     納豆!これはダイズより他にいなさそうな
    インパクトのある名前ですね~。
    公園で「なっとうー。こっちおいで~」
    なんて言ったらみんなが振り向きそうですi-278
    「マメ」は、最初ダイズにつけようと思ったんです。
    でも、なんとなく大きいマメ「ダイズ」にしたら、ほんとに大きくなっちゃいましたi-201
    ロビーちゃん、ミートくんだったかもしれないんですね♪
    筋肉マンにでてくるミートくんを思い出しちゃいました!
    水戸にちなんだ名前。。。
    「おかめ(納豆)」「くめ(納豆)」、
    どっちも微妙ですね(笑)



    りんごママさん♪
     ぷりんちゃんとれんちゃんみたいに、
    韻をふんでいるのも素敵ですよね~。
    繋がっている感じがします♪
    私も韻を会わせて「あんず」(あずきのあに、ダイズのズ)っていう名前も考えているんですi-236
    でも、これは女の子限定かな~☆




    ☆ヨーコ☆さん♪
     ヨーコさんも妄想好きですねi-278
    私もまだお迎え予定じゃないのに、
    あるブリーダーさんのHPチェックしてますよ~。ムフフ
    私も「中豆」調べてみました!
    どうやら「ちゅうず」と読むらしいです。
    伊豆市に「中豆」とつく会社が結構ありました~。
    でも「ちゅうず」じゃ呼びにくいし、?ですよね~(笑)

    この前は妄想しすぎて、夢の中でまで名前を考えていたわたくしでしたi-237



    ココたんママさん♪
     「ごま」ちゃん、考えたことありますよ~i-278
    響きがかわいいですよね♪
    ココアちゃんも、そういえば原料がカカオ豆ですものね!なるほど~。
    あまりかわいい名前を付けたら、
    ダイズが嫉妬したりして!なんて考えていますi-278
    「ココア」ちゃんも候補入りです!!





    ayuさん♪
     だんなさん、「ササゲ」ですか!!
    あだ名の由来は何なんでしょう。
    気になりますi-277

    前に知らないおじさんに名前を聞かれて
    「ダイズとあずきです」って答えたら
    「じゃあ次はササゲだな!!」って言われたんです(笑)
    なので「ササゲ」も候補に入りました♪



    ひつじさん♪
     伊豆。これには爆笑でしたi-237
    なるほど!そういう豆もあるんですよね~。
    ちょっと調べたら伊豆のほうには
    「中豆」と書いて「ちゅうず」と読む会社がたくさんあったんですよ。
    でも「ちゅうず」は呼びにくいし(笑)

    お友達に病院を紹介してあげたとき
    「○○さんの(私の苗字)紹介で」と言ったらピンとこなかったみたいですが
    「ダイズの」って言ったらすぐにわかってもらえたって言ってましたi-236





    ☆さ~や☆さん♪
     マイトくんとみゅうたんのベビたんだなんて!
    私も妄想が膨らんじゃいますよi-237
    二人ともクリクリお目目だから、
    きっととーってもかわいいベビたんが生まれてくるんだろうな~♪
    といろいろ妄想してニヤニヤ。

    マイトくんのお名前は血統書のお名前の一部なんですね♪
    うちはだいぶ遅れて血統書が届いたのですが、その名前を見て大爆笑!
    だってあのビビリダイズが
    「アッシュディオン」なんてかっこいい名前がついていたんですよ~i-237
    全然似合わない!ダイズはダイズが一番合っている気がします(笑)

    「納豆」「湯葉」「豆腐」「豆乳」。
    どれも私の好物だわ~♪




    LukeMUMMさん♪
     宝くじの妄想は私もすごいですよ~!
    しかも買ったことないのに妄想してます(爆!!)
    ダイズ、あずき、まではトントンで決まったのですが、
    いざ次の名前が悩む~i-183

    妹ちゃんはすでに名前が決まっているんですね♪
    では、私はルーク妹ちゃんの名前がなんなのか、妄想してみたいと思いますi-278
    2009/09/15 14:26 | | edit posted by つくね
    comment posting














     

