びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    スイカ
    ダイズの大好きな食べ物スイカ。

    でも、丸のままを見るのははじめての二人。

    さて、スイカとわかるのでしょうか?





    IMG_3321.jpg





    床に置いたとたん、
    避難場所のテーブルの下に隠れるダイズ。(やっぱりね)






    IMG_3319.jpg




    ダイズの好きなスイカだってば~

    匂いでわかりなさいよ。犬なんだから。。。





    IMG_3330.jpg




    ボーロでつっても出てきません。

    あずきがちょっと興味を示してきました。




    IMG_3328.jpg






    自分は安全な場所で待ってて、
    あずきに調査させる頼りないダメ男ダイズ。




    IMG_3329.jpg









    IMG_3334.jpg

    あずき、熱心に調査するもなんだかわからない様子。






    IMG_3340.jpg




    スイカってわからないのかねぇ?

    ほら、こうすればわかるでしょ?





    IMG_3502.jpg


    やっと大好物のスイカだとわかったダイズ。






    IMG_3501.jpg



    得意気にあずきに教えています。





    IMG_3510.jpg



    ほんとだよね~。





    IMG_3512.jpg



    スイカとわかれば、あとは一気食いするだけ!






    IMG_3507.jpg



    今日もマヌケなダイズの夢は、
    「スイカをお腹いっぱい食べること」だそうです。

    叶うといいね♪






    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    夏ももう終わりですね~。スイカもこれで最後かな?
    思う存分食べて、食べ収めしてね♪

    今日もポチっとヨロシクです☆



    スポンサーサイト
    Posted by つくね
    comment:9  
    [ダイズ☆あずき
    comment
    大好物でもまんまだと分からなかったかぁo(*^▽^*)o~♪
    ダイズくん避難しちゃっのね!
    あずきちゃんはやっぱり肝っ玉すわってる~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    でもびびりなダイズくんも☆さ~や☆的にはツボ( ̄∀ ̄*)イヒッ
    大好きなスイカはうまうまだったかなぁ?
    お腹いっぱい食べてPにならないようにねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

    焼き鳥は行ったこと無かったぁ!でも有名ですよね♡
    I大学付近でしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
    その近所のオフランス1000円ランチが大好きで♪
    あ~食べたい(゜-、゜)お奨めでぇす☆゛

    応援ぽっちん!
    2009/08/27 14:45 | | edit posted by ☆さ~や☆
    このスイカ、バクダンっぽい(笑)
    ダイズちゃんがビビるのわかる~。
    やっぱり偵察にいくのはあずきちゃんなのね。
    ウチはいつも切ってあるスイカ買っちゃうからロビーとモコに試してみれないけど、
    試してみたところで、モコ=あずきちゃんだろうと思います。絶対。

    それにしても、お皿にずいぶんたくさんスイカ入ってない?
    たくさんもらっていいね~。食べ収めだからかな?
    お腹こわさないようにねっ。
    2009/08/27 21:25 | | edit posted by ロビママ
    スイカを丸のまま買ってくるなんて、太っ腹です~。
    ダイちゃんもあずきちゃんもスイカが大好きなんですね~。そういえば、うちは今年、スイカを食べませんでした・・・。もうおしまいかしら~。
    2009/08/27 21:37 | | edit posted by パサデナ
    おはようございます~
    スイカ。確かに大きなスイカはチワワちゃんの目には巨大なものに映るんでしょうね・・・うんうん。
    おいしく食べましたか??


    川原でBBQしたり楽しんでおられますね。
    いいないいな~っていつも読ませていただいて思っているんですよ。
    2009/08/28 08:47 | | edit posted by りんごママ
    ダイちゃんのヘッピリ度いいですね!
    ルークとかなりダブリます。
    小玉スイカぐらいだったら食べちゃいそうですねぇ。
    ほんとうにそろそろスイカも終了の雰囲気漂ってます。思う存分味わってね。

    つくねさん聞いて下さい!
    憧れの多頭飼い。私も強行飼いする決心したんです!! ウフフフフフ~
    2009/08/29 10:57 | | edit posted by LukeMUMM
    すいか まあるいまんまだったら
    におわないんだあ~
    多分 うちの子も怖がって逃げちゃうだりうな~
    これだけあると 毎日食べれるね~

    ↓のBBQも楽しそうですね~
    あずきちゃん 上手におよいでますね~
    だいちゃんの 必死さが可愛いわ~
    うちのちび太も最初はこんな感じでしたよ!
    多分苦手な子はみんな最初バチャバチャって
    するみたいですよ!
    あと 手足の短い子ほど苦手みたいです
    2009/08/29 14:33 | | edit posted by ミュウちゃんまま
    こんにちは!
    川遊びといい、すいかといい、
    ダイズくんビビリーでかわいい~♪
    やっぱり女の子のほうが勇気あるかな?
    二人ともすいかたーくさんもらえてよかったね!ポンポンは大丈夫でしょうか??

    実家に帰っておりましたが、ココたん連れのためどこへもいけずひきこもり状態でした(泣)
    2009/08/30 09:02 | | edit posted by ココたんママ
    私もスイカ大好きで、よく1玉買います!
    でも、ヘトのついてるのは、あんまり見ないかもー。

    我が家の2チワも大好きだよ~★
    2009/08/30 12:25 | | edit posted by ayu
    コメントありがとうございます♪
    ☆さ~や☆さん♪
     ダイズ、やっぱりねって結果ですよねi-278
    実は前に切ったスイカをあげて放っておいたら、皮まで食べたことあるんですよ~!
    (どんだけ食いしん坊って感じですよね)
    だから丸のままでもわかるかな?と思ったんですけど、
    全然気がつきませんでしたi-235

    I大学近くオフランスのランチ、有名ですよね♪
    私まだ行ったことがないので、
    今度行ってみようと思いますi-194
    焼き鳥はレバーがおすすめなんです。
    半生な感じなんですよ~。
    嫌いじゃなかったらぜひおすすめです☆




    ロビママさん♪
     ちょっとあげすぎました!!
    お腹緩くなっちゃいました~i-235

    このスイカ、ゆっきーのお母さんが作ったものなんですよ♪
    立派なスイカでびっくりしました!
    ダイズはスイカを皮まで食べたことがあるくせに、丸のままだとビビっちゃうみたいです。
    そういえば、ロビママさんに教えてもらった給水器、ダイズはビビって近づきもしませんでした~i-201
    結局お水、あまり飲めていません。。。




    パサデナさん♪
     このスイカ、ゆっきーのお母さんが作ったものなんですよ~。
    自分では丸のままは高くて買えませ~んi-278
    けっこう立派なスイカで驚きました!

    もうさすがにスイカは終わりですかね~?
    でも、これから果物が美味しい季節ですね♪ムフフ



    りんごママさん♪
     デカチワワのダイズでも、さすがにスイカのほうが大きかったですi-278
    二人の目には巨大な謎の物体に映ったのでしょうね~。
    大好きなスイカなのに!プププ

    今年は忙しくてあまりアウトドアができなかったので、
    今になってスパートかけて遊んでいます♪
    すぐに寒くなっちゃいますものね。




    LukeMUMMさん♪
     おおおおおおーーーーー!!!
    ついについに!ですね♪♪
    ルークくんがどんなお兄ちゃんになるのか
    楽しみですわ~♪
    傾向では、どこのおうちも妹のほうが優勢のようなので、ルークくんも妹にたじたじなのかしらi-237

    大変なこともあるけれど、
    その何倍も楽しいことがあります。
    妹ちゃんが来るの楽しみですねi-194
    早くルーク妹ちゃんに会いたいです♪



    ミュウちゃんままさん♪
     丸いとわからないんですね。
    前に皮まで食べたことある、食いしん坊ダイズなのに!i-278

    ちび太くんもミュウちゃんも上手に泳いでましたよね~。
    しかもゴーグルかけている姿がカワイクて、カワイクて♪
    ちび太くんもバッシャンバッシャンでしたかi-237プププ
    ダイズも特訓すれば上手になりますかね~。
    手足は長いハズなのに~。
    根っからの運動オンチなんですねi-278



    ココたんママさん♪
     スイカ、ちょっとあげすぎましたi-229
    お腹ゆる~くなっちゃいました。
    でも、すぐに元に戻りましたよi-234
    今年は忙しくて夏のイベントが不完全燃焼ねんです~。
    だから、今頃になってラストスパートです!
    あっという間に寒くなっちゃいますものね。
    今のうちにたくさん外遊びしようと思います♪



    ayuさん♪
     プーちゃんもポコちゃんも、スイカ好きなんだぁ♪
    甘くてみずみずしくて美味しいものね~。
    みんな大好きだよねi-237

    ヘトがついているのって珍しいんですか~?
    このスイカ、ゆっきーのお母さんが作ったものなんですよ♪
    なかなか自分では高くて、
    丸のまま買えないんですi-235
    なかなか立派で美味しいスイカでした♪
    2009/09/01 12:27 | | edit posted by つくね
    comment posting














     

