びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    キャンプの続き
    昨日の続きです。

    しかし、写真を整理したらこの後ロクな写真がありませんでした(汗)

    「続く。。。」にしたのにゴメンなさい!!




    さて、
    日も暮れてきたので夕ご飯の準備です。




    Aくん特製ナンのできあがりです~。

    IMG_3257.jpg





    それから即興で、ナンのお供にカレーを作ってくれました。
    「カレーのお供にナン」じゃなくて、あくまでもナンがメインですよ~。


    IMG_3259.jpg




    このナンが、もっちもちで美味しくて美味しくて。
    カレーをつけたり、肉を挟んだりして、かなりの量食べましたよ♪




    IMG_3267.jpg

    キャンドルランタンの明かりだけの晩餐。
    普段では味わえない、キャンプの醍醐味ですね~。








    IMG_3280.jpg

    花火をくわえるばかなゆっきー。






    IMG_3292-2.jpg

    他人のフリをして目をそらすダイズ。




    そして、夜はみんなでテントに寝ました。
    ダイズとあずきも寝袋に入って、
    疲れたのかな?興奮することなくぐっすり眠っていました。


    が、しかし。
    夏だからって防寒具を何一つ持っていかなかった私たち。失敗でした!
    夜はけっこう冷え込んでしまい寒さでほとんど眠れませんでした。

    明け方頃、ようやくウトウト眠りについていたら、





    を、うおーーーーん!!


    あずきの遠吠えで起こされました。。。




    IMG_3108.jpg




    なので仕方なく早く起きて、朝ごはんです。





    IMG_3298.jpg





    外で食べるごはんは、ワンコにとっても特別に美味しいのかな?
    IMG_3307.jpg







    私たちのあさごはんは、
    これまたAくんが焼いてきてくれた食パンに好きな具を挟み
    サンドクッカーにセットしたら

    IMG_3309.jpg







    焚き火に突っ込みます。

    IMG_3310.jpg

    ホットサンドのできあがり~(画像ナシ)




    そんなこんなの二日間、
    おいしいものをいっぱい食べて、たくさん遊んでしゃべって、
    ほんとにほんとに楽しかったです♪

    前は毎週のようにキャンプをしていました。
    でも、みんなそれぞれ忙しくなっちゃってたまにしか集まれないけど、
    今シーズン中にもう一回くらいやりたいな~。


    もちろんダイズとあずきも一緒にね♪




    IMG_3185.jpg




    初めてのダイズとあずきも一緒のキャンプ。

    これにておしまいです。
    お付き合いいただきありがとうございました♪






    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    いまだにこのときの疲れが抜けない私。。。
    やっぱりワン連れだと、気を使うこともいっぱいでした。
    そ、それとも歳のせい!?

    でも、楽しかったからイイのだ!

    今日もポツンとお願いします♪







    スポンサーサイト
    Posted by つくね
    comment:9  
    [おでかけ
    comment
    お久しぶりです~
    なんか、キャンプ本格的ですね!!
    野外であーんなおいしそうなものが作れるなんてすごいですね!(しかも男子!)
    私も食べるときだけ参加したくなりました。あずきちゃんの遠吠え(笑)いい目覚ましですね。とっても楽しそうな雰囲気伝わりました。
    早く疲れ取れるといいですね~
    風邪ひきませんでしたか???
    2009/08/19 12:51 | | edit posted by ココたんママ
    わ~~~~!!!キャンプだったのね。
    すごいな~チワワちゃんも一緒に行ける
    素敵な旅ですね。
    全て楽しさが詰まっていて羨ましいわ。

    その後体調はいかがでしょうか。
    いつもダイズ君、あずきちゃんはいきいきとしていてとってもパワーを感じます。
    2009/08/19 19:36 | | edit posted by りんごママ
    楽しくて美味しいキャンプだったわ~(行った気になるわたす)
    そうだよね、疲れるよ~
    出かけると、寝る間際まで動きっぱなしだもんね
    全然年のせいではないと思うよ(笑)
    うちも一度は行ってみないといけないね!
    2009/08/20 14:54 | | edit posted by やすけ
    めっちゃ楽しそうです!!
    ナンが良いです♪ナンが。
    キャンプで食べるご飯って
    何であんなに美味しいのだろう?!
    って、思っちゃいますよ。
    すっかり、自分がキャンプに参加した
    気分になってしまってます(笑)

    また遊びにきまーす♪
    2009/08/20 15:37 | | edit posted by さく
    キャンプなんてい~なぁ♪
    ダイズくんとあずきちゃんにとっても素敵な夏の思い出ができましたね(●^o^●)

    しかもパン職人さんがお友達なんて素敵ぃ♪
    うまうまが伝わってきます!
    お肉もすっご~い☆
    いいなぁいいなぁと思いながらよんじゃいました(^O^)
    暗闇のダイズくん、ナイスだよぉ♪

    ぽち~

    2009/08/20 16:01 | | edit posted by ☆さ~や☆
    私こんなキャンプ憧れだわ~
    私やった事ないからどうしていいやら
    ごはんだって せいぜいカレーぐらいしか
    出来ないと思うの
    だから あこがれるわ~
    お外で楽しい仲間と食べるなんて
    凄く美味しいんでしょうね~
    だいず君もあずきちゃんも
    きっと楽しかったでしょうね!
    貸切がまたいいですね
    2009/08/20 17:54 | | edit posted by ミュウちゃんまま
    ナン、美味しそうです~♪
    食器とか調理器具が相当使い込んでいる感じがしますね~(笑)
    夏場のキャンプって、寒さとは無縁に思えたけど、そうじゃないんですね~。
    ダイちゃんやあずきちゃんは大丈夫でしたか?

    9月にも連休が控えているし、またまたキャンプに行けそうかな?羨ましい~☆
    2009/08/24 21:33 | | edit posted by パサデナ
    すっごく楽しかったんでしょうねー!
    おいしいパンが食べられるキャンプなんて、聞いたことないー!!
    うらやましいです。

    昨日、家の前でBBQやったんですけど、今度は茨城の奥の方にキャンプに行こうって、弟夫婦とノリノリです♪
    2009/08/25 08:36 | | edit posted by ayu
    コメントありがとうございます♪
    ココたんママさん♪
     食べるときだけの参加も全然Okですよ~(笑)
    ぜひココたんとどうですか?i-278

    家ではなにもやらないくせに、
    外だと俄然張り切るゆっきー。
    家でもぜひやって欲しいものです!
    疲れは結局1週間取れませんでした。
    歳かな~(笑)
    風邪はだいじょぶでした!
    ご心配ありがとうございますi-236




    りんごママさん♪
     わたしの住むところは田舎なので、
    ワンコOKなところが少ないんですよ~。
    代わりに自然はいっぱいなので、
    夏はアウトドアで楽しみます♪
    ダイズとあずきもチワワらしからぬ(?)
    すっかりアウトドアワンコになりましたi-278

    体調は1週間かかりましたが(汗)
    すっかりいつもの調子に戻りました!
    復活までに最近は時間がかかります~。
    やっぱり歳のせいでしょうかi-235




    やすけさん♪
     行った気分になってもらえたら嬉しいです♪
    やすけさん家もぜひ、キャンプどうですか??
    愉快な家族ですから、きっと楽しいんだろうな~i-237

    歳のせいじゃないですかね(笑)
    でも、去年はこんなに疲れなかった気が・・・i-201



    さくさん♪
     行った気分になれましたか?
    そういってもらえると嬉しいです♪
    ナン、最高でした!
    焼きたてはやっぱりウマイです!!

    ほんと外で食べると何倍もおいしいですよね~。
    しかもずっと食べっぱなし!
    キャンプに行くと、必ず大増量しちゃう私ですi-278




    ☆さ~や☆さん♪
     ほんといい思い出ができました~♪
    ワンたちも外で思いっきり走れて、
    普段の運動不足が解消できたかな~i-277

    パンも肉もビールも美味しくって、
    ついつい食べすぎちゃいました!
    しかも、私はほとんど何もせずi-235
    確実に太って帰ってきた私です。

    暗闇のダイズ、不気味でしょ~(笑)




    ミュウちゃんままさん♪
     カレーも外で食べると、何倍も美味しく感じちゃいますよi-237
    わたしはそれのせいで、毎回キャンプのあとは肥えてます!

    家だとごはんを作るのめんどくさい~って
    思うんですけど、
    外だと手の込んだものをはりきっちゃうんですよねi-277
    みんながみんな張り切るから(笑)
    食べるものは毎回豊富なんです!
    アウトドア、ミュウちゃんままさんもいかがですか?i-236




    パサデナさん♪
     だいぶ味がでてきたキャンプ用品たちです(笑)
    特にゆっきーの七輪は、もうすぐ土に帰りそうなくらい崩れてきてますよi-278

    夏なのにこんなに昼と夜で気温差があるとは想定外でした~!
    今まで夏のキャンプで寒いおもいなんてしたことなかったので、いい教訓になりましたi-277
    こうやって想定外のことが起きるのも、
    またキャンプのおもしろさだったりもしますよね~。とは言え、あんな寒い思いはもう勘弁です(笑)




    ayuさん♪
     私もキャンプで焼きたてパンは今回が初めてですi-278
    飯ごうで炊くご飯も美味しいけど、
    焼きたてのパンも美味でした♪

    私も広いベランダがあったら、
    毎日のようにお庭でBBQしたいな~☆
    ayuさんのおうちのデッキ、
    うらやましいです!

    奥の方って大子とかですか??
    いいな、いいな♪楽しみですね~。
    ブログにUPされるの楽しみにしています。
    2009/08/25 11:32 | | edit posted by つくね
    comment posting














     

