びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    はじめてのキャンプ!
    今年は初めてダイズとあずきも一緒に
    1泊のキャンプに行きました。

    場所は常陸太田市にある「竜神ふるさと村」です。





    IMG_3088.jpg





    IMG_3084.jpg



    この日は他に人がいなくて貸しきり状態。
    思いっきり駆け回れました。





    さて、さっそくにんげんは料理の準備です。



    IMG_3111_20090818125051.jpg







    今回のメインは


    じゃーーーん!!



    IMG_3113.jpg



    肉の塊3キロを豪快に焼きます。
    肉が焼けるまでは結構時間がかかるので、
    その間にパンも作ります。




    IMG_3143.jpg

    Aくんはパン職人です。
    プロの作る焼きたてパンが食べられるなんてうれしい♪





    こねこねした後は、生地を休ませます。

    IMG_3151.jpg





    気がつくと、こちらもお休み中~。


    IMG_3158.jpg







    IMG_3159.jpg







    いつの間にかこんなものも出来上がりました。
    こちらはM特製、わたしたちのキャンプでは定番の「豚のコーラ煮」です。

    IMG_3155.jpg

    やわらかくて味が染みていてウマーー!







    IMG_3138.jpg

    いい匂いにつられて起きた二人、
    その視線の先には。。。







    IMG_3166.jpg



    4時間かけてじっくり焼いたお肉が焼きあがりました。





    その頃にはすっかりあたりも夕暮れです。


    IMG_3173.jpg





    これ、みなさん憧れませんでしたか?
    串刺し肉のかぶりつき!!

    IMG_3240.jpg


    ジューーーーーシィーーーーーー!!!!





    IMG_3222.jpg


    うんうん。
    おかあしゃんも食べさせてあげたいのはヤマヤマなんだけどね。
    ワンコは食べられないのだよ。



    それにしても、この量。
    4人分にしては多すぎます(笑)
    あと2泊してちょうどくらいです。





    そうそう、あずきはこんなこともやりました。

    IMG_3135.jpg


    ローラー滑り台。全然平気。
    もちろん、ダイズは。。。。無理でした。





    なんだか長くなってきたので、とりあえず今日はここまでです。
    続きは。。。
    メインのお肉が焼けちゃったので、ネタのない内容になりそうですが(笑)
    また次回アップしようと思います。









    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村

    今日もポチっとお願いします♪



    スポンサーサイト
    Posted by つくね
    comment:5  
    [おでかけ
    comment
    ギャ~~!!楽しそう~~~♪
    お肉・・・ヨダレ出る~~~!!
    私も、憧れましたぁ(#^.^#)
    っていうか、今でもやってみたい♪
    お肉をガブリ♪冷えたビールをごっくん♪
    う~~想像しただけで、最高~♪
    ローラー滑り台長くないですかぁ!?
    お尻が痛いけど楽しいですよねぇヽ(^o^)丿
    あ~~肉~~~!!この時間、
    お腹空いてるから、余計に釘付けです(#^.^#)
    続き楽しみにしています♪
    2009/08/18 17:39 | | edit posted by ☆ヨーコ☆
    さすがつくねさん!すごくワイルドで、こちらまで興奮しました!
    男の人って、野外のクッキング上手そうですものね~。
    それにしても3kgの肉って・・・v-405(3kg太るのは簡単だけど、あれだけの肉が体に付くと思うと、改めて恐ろしさを覚えました:笑)。
    パンの出来上がりが楽しみです~♪

    初めてなのに、ダイちゃんもあずきちゃんもピクニックマットでウトウトしたり、結構落ち着いているのに感心です。
    2009/08/18 18:48 | | edit posted by パサデナ
    お盆休みはキャンプ満喫ですね♪
    いいなぁ~。いいな~。
    特にお肉が旨そうで、意味もなく肉の画像をジックリ見ちゃいました。(笑)
    4時間もかけて焼くお肉ってどんなお味なんでしょうか。食べたい・・・。
    コーラ煮に添えてある煮卵も美味しそう。
    ・・・って食べ物にしか目がいってなくてゴメンね。ダイズちゃんとあずきちゃん。

    イケメンっぽく見えるお兄ちゃんに抱っこされて滑る滑り台。あずきちゃんも羨ましい~。
    (意味不明なコメントですみません)

    2009/08/18 18:55 | | edit posted by ロビママ
    デカ肉!?
    すごいお肉だ~うまそう♪
    それに、キャンプ楽しそうだね!!
    我が家はキャンプの経験ゼロです
    ダイズ君とあずきちゃんも楽しんだだろうね~
    2009/08/18 20:30 | | edit posted by やすけ
    コメントありがとうです♪
    ☆ヨーコ☆さん♪
     わたしも改めて画像を見ていたら、
    お腹が空いてきちゃいました!
    このときは「もうしばらく肉はいらない~」
    って思ったのにi-235
    ビールとの相性も抜群でした♪
    流れ出る汗の成分がビールなのでは??
    ってくらい飲みましたi-229

    ローラー滑り台、私も滑ったのですが、
    お尻の焼けるような熱さに悶絶でしたよ(笑)
    膝に乗っているあずきは平然としていますが、
    人間のほうは「ぎゃーぎゃー」大騒ぎでしたi-237





    パサデナさん♪
     ぎくぅ。そうですよね~。
    3キロ太るってこれだけのお肉がつくってことですものね。i-282
    考えるとぞーっとします。
    でも、この2日間で確実に3キロは身に付いたと思われます(苦笑)

    アウトドアだと男の人のほうが、料理に力が入りますよね~。
    普段家ではなーんもしないゆっきーも、
    アウトドアでは張り切っちゃうんですよ。
    家でもやってくれたらいいのにな~i-278




    ロビママさん♪
     このお肉、2日前から塩をすり込んでおいたんですよ~。
    だから絶妙な塩加減、脂も落ちてもうほんとうに旨かったデス!!
    こんなに食べられないよ~、
    って言っていたのですがあまりの美味しさに結局完食でしたi-278
    ビールもがぶがぶでした(笑)

    あずきは度胸があるから、
    みんなに抱っこされて滑ってもらえて
    一人だけお姫様でした~。
    私は一切女扱いされませんが(爆)





    やすけさん♪
     やすけさんの家族でキャンプしたら、
    大爆笑の楽しいキャンプになるでしょうね~。
    わたしも一緒に参加したいくらいです!!

    デカ肉、塩をもみこんで後は焼くだけなので、夕飯にいかがですか~?
    ただ、4時間かかりますケド(笑)i-278

    2009/08/19 11:55 | | edit posted by つくね
    comment posting














     

