びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    イジワルあずき
    歯磨きガムをあげると最近こうなんです。



    食いしん坊ダイズは、貰ったらわき目も振らず
    一目散に食べちゃいます。





    その一部始終をずっと見ているあずき。

    ダイズが食べ終わったのを見届けてから、
    自分のガムを食べ始めます。



    IMG_2787.jpg













    食べ終わっちゃったダイズは
    あずきのガムが気になって近づいてきます。




    IMG_2794.jpg





    欲しがるのをわかってて、
    わざとダイズが食べ終わってから見せびらかすように食べるんですよ!







    IMG_2789.jpg












    IMG_2771.jpg






    そして突然キレる。

    ダイズは私に怒られるから、決して手を出したりしないのに。



    IMG_2772.jpg










    IMG_2803.jpg




    そしてまたイジワル。

    もういらない素振りを見せて、ダイズに期待させておいて


    IMG_2818.jpg





    ダイズがおこぼれを貰おうとすると、一睨みきかせてキレる!

    IMG_2823.jpg








    IMG_2822.jpg



    兄ちゃん、あずきに遊ばれてるね~。

    どんまい!!


    しかし、妹ってやつは。。。。




    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    どんまいな食いしん坊ダイちゃんに応援のポチを♪




    スポンサーサイト
    Posted by つくね
    comment:8  
    [あずき
    comment
    ウケました~(笑)
    どっちも可愛いです。
    あずきちゃんは頭脳派ですな。
    時間差で、あずきちゃんにあげてから
    ダイズちゃんにあげたらどうなるのかな~。
    ダイズちゃんがもらうまであずきちゃんは食べないのかしら。
    あずきちゃん、兄ちゃんが近づいてくるのが嬉しいんだよね♪

    ウチの2ワンは今のところ、どっちも脇目もふらず食べちゃうタイプです。
    でも、モコはそのうちあずきちゃんになりそうな予感・・・。
    いや。妙に食意地はってるから無理かな。
    2009/07/24 18:01 | | edit posted by ロビママ
    ご訪問&コメントありがとうございました!
    ほんとだ~ ダイズちゃんとみゅう1週間違いなんですね!
    同じブラタンだし 嬉しいな~

    あずきちゃん すっごい頭脳犯ですね~
    完璧 ダイズちゃん 遊ばれちゃって
    でも 優しいからそんな事出気るんですよね!
    可愛い二人にぽちっと♪
    2009/07/24 18:50 | | edit posted by ミュウちゃんまま
    あずきちゃん、お兄ちゃんが大好きだから注目されたいのかな~?
    とっても可愛いですね。あずきちゃんのおしゃべりも面白い(笑)
    そして、ダイズくん、優しいわ~。
    2009/07/24 19:51 | | edit posted by ひつじ
    こんばんは。
    美味しそうにガムを食べているんですね!
    どんなガムだろう~。

    我が家も姫ちゃまのほうがなかなかの頭脳派ですよ!
    2009/07/25 21:26 | | edit posted by りんごママ
    こんばんは!
    うわぁ、人間の兄妹みたいですね~
    感心しちゃいます。
    計算あずきちゃんと、してやられてしまうダイスくん、ふたりともかわいいです♪

    p.s.
    ゆっきいさんは「おまんじゅう」ですか!
    吹いちゃいました(笑)
    2009/07/26 21:29 | | edit posted by ココたんママ
    あはは^0^
    妹ならでは?!の作戦なのかな?
    おもしろいですね~
    2人の表情がとっても伝わってきます>▼<
    2009/07/27 08:54 | | edit posted by みぃ
    あずきちゃん小悪魔だわぁ(o^-^o)
    我が家のみゅうたんと同じだわ♪
    チーム小悪魔結成かしらぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ
    でもマイトはおこぼれをかっさらう悪いお兄ちゃんです(≡д≡)
    みゅうがちんたら食べるのが悪いっていうか…
    マイトの食い意地がすごいっていうか…
    ダイズくんの健気なところがまたかわゆい♪
    応援したくなっちゃいます☆゛
    2009/07/28 00:53 | | edit posted by ☆さ~や☆
    コメントありがとうございます♪
    ロビママさん♪
     あずき、堅いガムは好きじゃないんですよ!
    なのにこのイジワルさ!!まったくー。
    完全に兄ちゃんを遊んでますよね~。
    先にあずきにあげたら。。。
    それでも手をつけないで、
    ダイズが終わるのを待っていると思いますよ!
    ほんと、悪知恵が働くんだから~。

    モコちゃんもあずきタイプになりそうですか?
    ロビーちゃんもダイズと一緒で、
    妹にガツンと言えなそうですね。
    ロビーちゃんの先行きを心配してしまいます(笑)




    ミュウちゃんままさん♪
     いつも先住のダイズを優先しているのですが、
    なんだか二人の間には上下関係ってないみたいなんです。

    だからあずきが図に乗るのかな~(笑)
    お兄ちゃん、もっと兄として頑張って欲しいです!




    ひつじさん♪
     ダイズに構って欲しいあずきの頭脳作戦ですね!
    そして兄ちゃんをうまく転がしています。
    人間だったら絶対友達になりたくないタイプです(笑)
    ダイズったら、もうちょっと兄らしくしたらいいのに~。




    りんごママさん♪
     これは牛皮を細くロールしてあるガムです☆
    ダイズの大好物です(あずきには堅すぎて、実は大してすきじゃないんですよ)

    かれんちゃんも頭脳派ですか!!
    ぷんちゃんも穏やかな子だから、
    妹のお転婆っぷりに翻弄されちゃうかな~。





    ココたんママさん♪
     「おまんじゅう」でよろしくお願いします(笑)
    毎日デザートにまんじゅうか団子食べてるんですよ!

    人間も犬も、女の子のほうが計算高いですよね~。
    わたしあずきが人間だったら、
    友達にはなりたくないタイプだな~、って思ってます(爆)




    みぃさん♪
     兄ちゃんはいつも妹にやられっぱなしです!
    単純なダイズに比べて、子供の頃から頭脳派のあずき。
    毎日のごはんも妹に邪魔されています。
    ちょっとはガツンと兄の威厳を示せばいいのに~。
    気の優しいダイズ、妹にあまり怒れないんですよ。





    ☆さ~や☆さん♪
     みゅうたんを見ているとあずきと同じ香りがしますわ!
    チーム小悪魔、ここに結成ですね!ププ
    ダイズもチャンスがあれば、かっさらって行きますよ~。
    あずきが食べ終わるまでは目を離しません。
    でも、あずきの目が光ってるんです(笑)
    ちょっと近づこうものなら、「ギャウ!」って怒られてます。

    兄と妹の関係って、なんだかどこのおうちも似ていますね~。
    マイトくんとみゅうたんの関係も、
    うちと同じで笑ってしまいました~☆


    2009/07/28 11:00 | | edit posted by つくね
    comment posting














     

