びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    お裁縫
    IMG_2716.jpg




    これ、なにができると思いますか?













    img10303306378.jpeg


    こうなる予定です。
    チワワのリングピローです。



    「結婚式までにゆっくり作ればいいや~」と思ってたのですが、
    いざ作り始めたらけっこう面倒くさい。。。


    3時間、ひたすらチクチクやってようやくパーツの部分ができました。

    果たして上手く出来るのでしょうか。。。不安です。








    さて、
    母ちゃんは悪戦苦闘中ですが、この二人は相変わらず。


    IMG_2700.jpg







    IMG_2702.jpg







    IMG_2705.jpg








    IMG_2715.jpg







    いつもどおりに遊んでいます。


    あずきはダイズにかまって欲しいけど、
    ダイズは私と遊びたい。

    ダイズとあずきで遊んでくれたら、ちょっと楽なのにな~。







    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    暑い。。。熱い。。。
    こんな日はみなさん何が食べたいですか?
    私は今、そーめんが無性に食べたいです。
    うぅ。でもそーめんを茹でるのも暑くてイヤかも。。。

    今日もポチリとよろしくお願いします♪






    スポンサーサイト
    Posted by つくね
    comment:10  
    [ダイズ
    comment
    お裁縫をしながら未来を夢見るのって素敵!
    いいですね~その横でひっぱりごっこしているお二人も幸せの象徴。
    伝わってきますよ~
    2009/07/16 17:26 | | edit posted by りんごママ
    可愛いリングピローですねっ。
    手作りなんて素敵です。
    結婚式はいつですか?
    なんだかワタシまでワクワクしてきましたよ。
    ダイズちゃんとあずきちゃん、ちゃんとスピーチできるのかな。
    今から練習してね。
    2009/07/16 19:59 | | edit posted by ロビママ
    かわいいウエディングちわわちゃん達~♪
    結婚式いいなぁ~^▼^
    私まで楽しみになっちゃいます~(笑)

    お返事コチラにて失礼します↓
    私のブログへ訪問&コメントありがとでしたっ@^^@
    水戸にお住まいなんですね♪
    私も水戸方面?海とかによく行きますよ~!
    県南にもよく来られるなんて!>▼<
    同じ県民って嬉しいですね♪
    コドモ達も同じくらいの年齢ですし★
    不定期なブログですが
    どうぞどうぞよろしくお願いします@^▼^@/
    2009/07/17 09:01 | | edit posted by みぃ
    かわいい♪
    そんあかわいいリングピローは使えないです~
    飾っておきます!
    ダイズくんはつくねさん
    あずきちゃんはダイズくん
    なんですね。対象が違うのですね。おもしろーい。

    いまさらですが、それぞれの名前は大きさ的なものですか?
    あずき<ダイズ<つくね
    ゆっきぃさんはなにか呼び方ないですか??
    2009/07/17 10:34 | | edit posted by ココたんママ
    コメントありがとうございます♪
    りんごママさん♪
     横でギャウギャウしていると「うるさいな~」と思いつつも、幸せなんですよね♪
    たまに一緒に参戦して、私も四つん這いになってワンワン言ったりします(笑)
    はたから見たらちょっとおかしな人ですよね~i-278





    ロビママさん♪
     式は1月の下旬の予定ですi-236
    まだまだ先~、と思っていても準備しなきゃいけないことがたくさんで、
    あっという間にその日になってしまいそうですi-235
    あずきはスピーチ得意そうです!
    だって、いっつも「ぎゃうぎゃう」しゃべっていますもの(笑)
    ダイズにはリングドッグをやってもらおうかな~、と考え中です♪





    みぃさん♪
     上手にできたら、とってもかわいいリングピローなんですけど、
    なんだかすでに顔の形がゆがんでしまっていますi-183
    果たしてかわいくつくれるのか、不安です(笑)

    海のほうへ来られるのですね♪
    私もよく大洗のアウトレットや、
    ひたちなかのファッションクルーズのドッグカフェに行きますi-237
    どこかでお会いできたら嬉しいな~☆




    ココたんママさん♪
     名前の由来は、
    ダイズ→私が大豆製品が大好きなことと、
    マロの部分が大きさ的にも色的にもダイズに見えてしかたなかったからです☆

    あずき→お兄ちゃんが大きい豆なら、妹は小さい豆ということで、あずきです♪
    ダイズはカタカナなのですが、あずきはひらがななんですよ☆

    つくね→焼き鳥が好きだからです(笑)
    おやじくさ~i-278
    かわいさは一つもないですね!

    ゆっきー→普段もこう呼んでいます。
    本名が「幸○」なんでそこからです♪
    もし食べ物でつけるなら、
    和菓子がすごくすきなので「まんじゅう」と呼んでくださいネ(爆!)
    2009/07/17 13:56 | | edit posted by つくね
    つくねさん、お久しぶりです~。ちょっと夏休みで出かけていたもので、訪問が遅くなりましたが・・・。
    なんと、おめでたいニュース!ご結婚されるのですね~v-339おめでとうございます!!!
    てっきりもうご結婚されているのかと思っていました^^;
    しかも、結婚式はダイちゃんもあずきちゃんもご出席!リングピローも出来上がりが楽しみですね~。
    準備で何かと忙しいと思いますが、万全の体制でその日を迎えられるといいですね!

    ちなみに、昨日はワタシもそうめんが無性に食べたくて、スーパーで買ってきました^^
    2009/07/18 09:43 | | edit posted by パサデナ
    つくねさん偉~い♪手作りですねo(*^▽^*)o~♪
    式場もぉ決まったんですか?
    今はワンコもOKだったりするんですよね(*´∇`*)
    ちなみに私がむか~しやったのはPホテルでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
    ドレス選びとか楽しいですよねぇ♪
    3ヶ月前になるとばたばたするからちょこちょこ準備がいいかも♡

    マイトは私が何かに夢中になってると構ってくれぇってやります!
    普段は冷たいのにさっq(T▽Tq)(pT▽T)p
    みゅうが加わると…
    マイトはおもちゃで私に遊んで欲しくて、
    みゅうはそれを邪魔しつつ私になでなでして欲しいらしくて…
    嬉しいけど大変ですヾ(=^▽^=)ノ
    ダイズくんに構って欲しくてぇなあずきちゃんめんこ~い(*゜▽゜*)
    2009/07/20 00:35 | | edit posted by ☆さ~や☆
    結婚式準備をしてるんですねー!
    わぁー★いいな♪いいなー♪
    準備は大変だけど、ドレス選んだり、ブーケ決めたり!!
    とーっても楽しいですよ♪♪
    私は2月に式を終えたけど・・・できるものならもう1回やりたいなぁ。
    無理だけど・笑

    リングピロー、完成したら見せてくださいー★
    2009/07/21 14:11 | | edit posted by ayu
    うわぁ可愛いv-238こんなのがあるんですね!
    結婚の二文字にまったく縁の無い私はこの手の物には疎くてですね。。。
    私にも作って下さい!←オイオイ ソージャナイダロv-355
    完成までの途中経過もぜひ見せて下さいねv-344
    2009/07/21 17:15 | | edit posted by LukeMUMM
    コメントありがとうございます♪
    パサデナさん♪
     おかえりなさ~いi-185
    パサデナさんの旅行記、楽しみにしています。
    スケールはだいぶ違いますが、
    私もアウトドアしたくなっちゃいました!

    そうなんです♪
    やっと結婚することになりました。
    やっとと言うのは、実は付き合って10年もたつんですよ~i-201
    これでようやく親を安心させて上げられますi-278

    リングピロー、悪戦苦闘しながら少しずつ形になってきました。
    でも、縫い目がガタガタなんですぅ(泣)





    ☆さ~や☆さん♪
     Pホテルだったのですね!素敵ですよね~。
    あそこのチャペルは憧れです!
    でも、予算の関係で諦めました~i-229
    式場は決めてきたので、次はいよいよ衣装選びです♪
    準備の中で一番これが楽しみなんですi-237
    リングピローは既製のでと思っていたのですが、
    チワワのを見つけて思わず買っちゃいました♪
    お裁縫好きなのですが得意じゃないので、
    ヒーヒーいいながら作ってます(笑)

    マイトくんって「ツンデレ」なのかな~i-278
    さ~やさんが他に夢中だと、寂しくなっちゃって構って構ってなんですね。イヒ♪
    みゅうたんはあずきと全く一緒ですよ!
    わざわざ邪魔して、「撫でて~」ですもの。
    この前は手がダイズでふさがっていたので、足でなでなでしちゃいました(イジメじゃないですよi-235





    ayuさん♪
     ayuさんの過去の日記で、結婚式のところもちろん見ましたよ~♪
    すっごく素敵でした!
    ドレス姿もすごくかわいくて、
    お顔が見れないのが残念でしたi-278
    準備、ほとんどまだ何もしていないのですが、次は一番楽しみにしている衣装選びです♪
    なかなか決められないんだろうな~i-237




    LukeMUMMさん♪
     私もリングピローって、実は知りませんでしたi-229

    ネットで検索していたら、
    「チワワのリングピロー」って出てきたので、「おお!これは作るしかない!」と思わずポチですi-278
    LukeMUMMさん、ご注文承りました~(笑)

    この後さらに3時間以上かけて、
    ようやくチワワの部分だけ出来上がりました。
    あとは枕の部分を作れば完成なのですが、
    どうにもこうにもチワちゃんがブサイクなんですよi-232
    今度写真撮ってきますね!
    2009/07/22 13:39 | | edit posted by つくね
    comment posting














     

