びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    おいらたちのごはん
    昨日の夜、注文していたものが届きました。


    IMG_2104.jpg







    さっそくダイズチェックが入ります。


    IMG_2115.jpg






    IMG_2118.jpg


    お!
    なんだかわかったかな?






    あずきもチェック。

    IMG_2125.jpg







    IMG_2126.jpg



    おお!
    あずきもわかったようですね。







    IMG_2128.jpg





    そう!正解です。




    IMG_2130.jpg



    アニマルワンのグリーングレインです。
    色々フードジプシーしていましたが、ここ最近はこれに落ち着きました。
    ひつじさんちのムイちゃんも、朝ごはんはこれをたべているんですよね♪

    独特のドッグフード臭さが全く無いんです。コレ。

    フードに油を吹き付けていないので、食べ終わったお皿もヌルヌルしないし、
    うんちもポロポロだったのが今は自然な硬さになりました。
    あずきの涙ヤケも少しよくなった気がします。

    GREEN DOGさんで頼めば、注文の翌日には届けてくれます。
    うっかりフードを切らすことの多い私には助かってます。
    今はこれがお気に入りです♪




    みなさんは、どんなフードをあげていますか?






    (おまけ)

    今日はちょっと自慢してもいいですか??

    夜寝るときは、ダイズだけベッドで一緒に寝ているんです。
    でも、自分で昇り降りできない高さなので、ベッドに入る前におしっこさせます。
    「ダイちゃん、ちっこして」って言うとちゃんとおしっこします。(ちょっとエライでしょ)


    で、たまに明け方おしっこに行きたくなっちゃうときがあるんです。
    でも自分では降りられないから、「きゅんきゅんきゅーん」って小さい声で鳴いて、
    私を起こして「トイレに行きたい」って伝えるんですよ~。
    エライでしょー!!って、これって当たり前ですかね(笑)

    あずきはこれが出来なくてベッドでやっちゃうので、
    自分のケージで寝てもらってます。





    IMG_2108.jpg


    昨日の夜、すいかときゅうりを食べたダイズ。
    今朝は私が起きるまでガマンできずに、5時半に鳴いてました(は、早い・・・)






    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    たまにはおりこうなダイズに、ポチっとお願いします♪









    スポンサーサイト
    Posted by つくね
    comment:8  
    [ダイズ☆あずき
    comment
    お!カリカリ届きましたか!
    うちはビッグウッド社の華というのをずっとあげてます。
    国産有機栽培無農薬なんですヨ。
    ちっこして!でちっこするなんてお利口さんですね。
    ルークはいっさい家の中でしないので、逆にこれから
    家の中でもできるようになんとかしたいんです。
    でも大人になってからそんな訓練できんのか?
    じいさまになった時のこと考えると家でもできないと
    つらいと思って。。。。
    2009/06/17 17:34 | | edit posted by LukeMUMM
    マイトはトモニー出身なので、我が家はそこで推奨されたセグゼチョイスっいうフードをあげてま~す♪

    ダイズくん偉い!!
    チッコの指示で出来るなんて偉すぎるぅぅぅ!!
    マイトとみゅうたんは寝る前に自分でチッコして、
    あとは私が起きるまでチッコしてないですねぇ。
    マイトはお外が気持ちいいのかチッコもうんPも溜め込んでるみたいです(;´Д`A ```
    だからお散歩いけないとき、マイトさんは悪さをしてくれるのが悩みだったりしますq(T▽Tq)(pT▽T)p
    ダイズくんを見習って欲しいなぁ。
    2009/06/18 01:15 | | edit posted by ☆さ~や☆
    これはよさげなカリカリですなぁ~
    うちはずっとナチュラルチョイスのライトです。
    粒が8か月のときから~(パピーなのにライトよ。太りすぎで)
    豆太郎がなんでもは食べないやつなので困るのよ。
    今まで、何度か試したけど他のは食べないんだよね~
    でも、グリーングレインはとってもよさそう♪

    おしっこ申告のダイズ君えらいね~りっぱです!
    2009/06/18 09:26 | | edit posted by やすけ
    こんにちは!
    前回は、あずきちゃんの、お迎え記念日ということですね。
    タイヘン失礼しました(笑)
    ダイズくんたちのフードはフード臭さがないのですか??
    私もそのにおいきらいなのです。
    ココたんパピーのころから食糞傾向にあるので、いろんなフードを試しているのですが、いまいちなんですよね~
    ダイズくんたちのは成犬用でしょうから、グリーンドッグさんのパピー用のお試しでも買ってみようかなと思ってます。
    2009/06/18 11:59 | | edit posted by ココたんママ
    あ、うちもそろそろ頼まなきゃと思いました!
    2~3袋まとめて注文しているので、気を抜くとストックがなかったり(^^;


    ダイズくん、合図でおトイレができるなんてスゴイですね。
    大好きなつくねさんと一緒に寝られるのが嬉しくて覚えたのかな~(^^
    うちも帰省する時は3時間くらい電車にのりっぱなしなので、出かける前にしてくれるといいんですけど、
    「とりあえず今出る分だけでもする」という選択肢はないらしいです・・・。
    2009/06/18 20:53 | | edit posted by ひつじ
    お返事です♪
    LukeMUMMさん♪
     ルークくんのごはんは、国産有機栽培無農薬なのですね!
    とっても安全そうです。ちょっとネットで探してみようと思います。
    ルークくん、おうちではしないんですか~!!
    お留守番のときはそのほうが助かるかも~です。うちは私がいないのをいいことに、食糞するんですよi-182
    おちっこは号令で出来ても、ウンチ食べちゃうあたりがおバカさんです。。。




    ☆さ~や☆さん♪
     マイトくんはトモニー出身なんですね♪
    最近友達のおうちにやってきた、ジャックラッセルテリアのはなもトモニー出身なので同じフードを食べていましたよ。
    マイトくんもお外派、なんですね~。外のほうが気持ちがいいのかしら(笑)でも、溜め込むまでガマンしないで~i-278
    うちも散歩行かなかった日の留守番はダメです。
    お部屋でフリーのダイズは食糞、ケージでお留守番のあずきはシーツをぐちゃぐちゃ。だから、あまりお手本になりません~i-183



    やすけさん♪
     うちもあずきが来た頃は、ナチュラルチョイスでした!
    でも、あの匂いが苦手で・・・。
    豆ちゃんは味覚がちゃーんとあるんですね~i-278
    うちはどんなフードをあげてもがっつきます。「この子達に味は関係ないんだな~」って思います。
    ジャックラッセルテリアのはなも、フードの食い付きが悪くていつまでもダラダラ食べをしていたんです。
    なのでこれをおすすめしたら、がっついて食べたそうですよ~。
    お試し価格のもありますので、よかったら豆たんと粒たんにもいかがですか?i-236




    ココたんママさん♪
     そうなんです♪おうちに来た日をセカンドバースデーって言うみたいなんです。i-236(私もずっとあとになってから知りました)

    フード臭さはありませんよi-278
    友達は一粒食べてみたそうなんですが、人間が食べてもイヤな味はしなかったと言ってました。
    うちも留守番中はほぼ食糞します!なので、食糞には効果がないみたいです~。
    これは全年齢用なので、パピーのココたんも同じものが食べられますよ♪
    1000円お試しがあるので、よかったら試してみてくださいねi-189




    ひつじさん♪
     そうなんですよね~i-201
    1キロサイズしかないので、ついついうっかり切らしてしまうんですよね。

    最初の頃は、「ちっこして」でおしっこしたらボーロをあげていたんです。そしたら出来るようになりました。ダイズは食べ物が絡むと覚えが早いんですね(笑)
    ムイちゃん、3時間乗りっぱなしでは先にオシッコしてくれないと心配になっちゃいますよね~i-182
    でも、3時間も電車に乗っていられるなんて、そのほうが尊敬しちゃいます!!
    うちはキャリーに入れると、「きゅ~ん、きゅ~ん」ってうるさいんですi-183
    2009/06/19 14:49 | | edit posted by つくね
    ほほ~、つくねさんやひつじさんがお勧めのフードなら、いいに決まっていますね!
    体に合っていることが一番ですもの!
    グリーンドッグさん、私も時々利用します。

    実はうちも最近、ベッドで一緒に寝るようになってしまいました^^;
    うちの場合、ベッドに階段をつけてあるので、自由に登り降りしていますが、やっぱり明け方5時にはトイレに起きているようです(早すぎですよね)。
    2009/06/20 16:01 | | edit posted by パサデナ
    パサデナさん♪
    パサデナさんもグリーンドッグさんを利用しているんですね~♪
    取り扱っているものが安全なものなので、安心できますよねi-236フード以外にもおすすめがあったら、ぜひ教えてください♪

    しつけ書などには、「犬と寝床は一緒にしない」などと書いてあって、私も最初は別々に寝ていたのですが、やっぱり家族ですから一緒に寝たいですよねi-277
    ダイズは寝相が悪くて、ちょっと寝ずらいですけど・・・。

    階段、うちもつけようと思っていたのですが、玄関の低い段差も下りられないビビリのダイズには無理だろうな(笑)と思って見送りです。ネオさんは自分で上り下りするんですね~。i-278おりこうさんです。
    しかし朝5時は早っ!!


    2009/06/22 13:41 | | edit posted by つくね
    comment posting














     

