びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    あずき、セカンドバースデー♪
    昨日、6/14はあずきのセカンドバースデーでした。


    一年前のその日、じいじとばあばと私とダイズで、成田空港にお迎えに行きました。

    とっても暑い日だったので、「体調は大丈夫かな?」ととても心配だったのを覚えています。

    黄色いバスケットを開けると、思っていたより小さいあなたが顔を出しました。



    IMG_5004_20090615122333.jpg


    飛行機は怖かったよね。
    ガタガタ震えていたし、
    恐怖でオモラシしちゃったかな?うんちまみれでした。





    IMG_5012_20090615122534.jpg





    育て易かったダイズとは違って、
    犬らしいというか結構いろいろ困ってしまうこともあったけど、
    物怖じしない性格ですぐにうちにも慣れてくれました。




    IMG_5047.jpg






    これはブリーダーさんがくれた写真。
    小さくて真っ黒!(笑)
    DVC00136.jpg

    この写真を眺めて、会える日をわくわくしながら待っていました。






    IMG_6021.jpg

    小さいのに度胸があって、兄ちゃんより逞しかったよね。

    でも、お風呂はいまだに苦手かな~。



    IMG_6945.jpg




    いまではすっかり兄ちゃんっ子。
    ダイズの後ばっかりつけて、なんでも真似っこだよね。
    なついてくれて母さんは嬉しいです。




    IMG_6593.jpg






    猫に襲われてから、ガウガウが酷くなっちゃったけど、
    早くトラウマがなくなるといいね。ほんとはみんなと仲良くしたいよね。



    IMG_8516.jpg






    ガウガウ以外はとーってもいい子のあずき。
    ゆっくり大きくなって、ずーっと母ちゃんのそばにいてね。
    うちに来てくれてありがとう♪



    IMG_1866_20090615125725.jpg







    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    最近こういう風に過去を振り返って文章を書いていると、
    何だかか涙ぐんでしまう私。
    年かな~。。。(笑)

    今日もポチっとしていただけると嬉しいです♪
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
    comment:7  
    [あずき
    comment
    はじめまして。
    三十路ってのと、独身ってのと、年のせいで涙もろいって言う→3点セットがバッチリ共通してて、ついコメントしちゃいました。
    とっても仲良しなんですね!!可愛すぎです。。
    ちょくちょくお邪魔しますね~。。
    2009/06/15 15:48 | | edit posted by さく
    あずきちゃん。セカンドバースデーおめでとう。
    ダイズにいちゃんや、つくねさん、ゆっきー、じぃじ、ばぁば
    みんなに可愛がられてあずきちゃんは幸せだね。
    いいお家にきたね~。

    今もちっちゃくて可愛いけど、一年前の写真はホントにパピーちゃんって感じだね。
    みんなの愛情ですくすく大きくなったんだね。

    ロビーももうすぐおにいちゃん。
    あずきちゃんみたいにお兄ちゃん大好きっこの妹だといいな~。
    ウチもダイズ&あずき兄妹目指します!!
    2009/06/15 18:09 | | edit posted by ロビママ
    あずきちゃん お誕生日おめでとう~!

    あれから1年ですか!
    ダイズ君に妹ちゃんが出来たのはすごく嬉しくてうらやましかったのを覚えています。
    なんだか早いですね~。
    これからも兄妹仲良く、楽しい毎日をすごしてね♪
    2009/06/15 22:47 | | edit posted by ひつじ
    セカンドバースデーだったんですね♪
    おめでと~(*´∇`*)
    あずきちゃん素敵な家族に囲まれて幸せだね☆゛
    やっぱりなんだかあずきちゃんみゅうたんと性格似てますね♪
    みゅうたんも最初からかなり大胆な上で、マイトたじたじでしたよ(*'ー'*)
    なんだかパピーの頃が懐かしくなっちゃいました。
    ちなみに私も振り返ると涙涙ですよ♪
    三十路突入してからなおさら(T▽T)

    あ、ちなみに私今は水戸在住じゃないんですよ。
    ちょっとわけあって土浦辺りに居るんです♪
    それからロビママさんにはマイトとみゅうが小さい頃公園で遊んでもらってたんですよぉ=*^-^*=
    ↑すっかりご無沙汰してるのでコメント欄にお名前見つけて懐かしくなっちゃいました♪

    リンクいただいちゃいますねぇ(*´∇`*)
    2009/06/15 23:25 | | edit posted by ☆さ~や☆
    あずきちゃん、セカンドバースディおめでとう(*^_^*)

    沢山いるチワベビちゃんの中から、運命的に出会い
    家族になり、お迎えした小さな小さな頃から、
    今までの事を振り返ると、涙なくしては!!って
    感じですよねぇ(#^.^#) 生まれてきてくれてありがとう!
    ママの子になってくれてありがとう!沢山の幸せをありがとう!
    って色々こみあげて来ちゃいます。
    やっぱり年??(^^ゞ
    気持は二十歳の時のままなんですけどねぇ~(#^.^#)
    2009/06/16 10:01 | | edit posted by ☆ヨーコ☆
    おめでとう!
    あずきちゃん!1歳になったんですね!
    つくねさんの思い出アルバム堪能させていただきました。あずきちゃん、成田到着って、どちらからいらしたのですか?まさか海外??
    ダイズくんとご対面がかわいいです♪
    2009/06/16 20:36 | | edit posted by ココたんママ
    お返事です♪
    さくさん♪
     はじめまして!コメントありがとうございますi-237
    はい!三十路!独身!涙もろい!です!!(きっぱり)
    さくさんもお酒が好きなようですね~♪気が合います。
    これからもよろしくお願いします☆



    ロビママさん♪
     あれから1年。ほんとあっという間ですね~。
    かごを開けたとき「ねずみ?」と思うくらい小さかったあずきも、すっかり大人になりましたi-236
    来たばっかりの頃は、ダイズとなかなか仲良くなれなくて悩んだこともありましたが、今ではすっかり兄ちゃんになついてくれて、お迎えしてほんとよかったと思っていますi-228
    ロビーちゃんもいよいよお兄ちゃんですね!
    初めはとまどうかもしれませんが、きっと仲の良い兄妹になると思います。
    会える日が待ち遠しいですね♪



    ひつじさん♪
     ほんとあっという間に一年が過ぎました~!
    こうして私もまた歳を取っていくー(笑)
    ダイズとあずき、特にダイズが最初の頃は受け入れられなくて、かわいそうなことをしちゃったかな?と悩んだこともあったけど、今となってはお迎えしてほんとうによかったと思っていますi-179
    これからもずっと仲良くしてくれたら、わたしとしてはほんとうに幸せなことですi-189




    ☆さ~や☆さん
     みゅうちゃんも最初から大胆だったんですねi-237あずきもそうですよ。よくダイズにマウンティングしようとして、ダイズが怒れないから私が叱ったものですi-235
    やっぱりみなさんもわが子の成長を思い返すと、涙なしでは語れないですよね!!これからもこうやって素敵な思い出を積み重ねて行きたいですi-228

    さ~やさん土浦にお住まいだったのですね♪
    妹が何年間か住んでいたので、よく遊びに行っていましたよ~!
    リンクありがとうございました♪私も貼らさせていただきましたi-237




    ☆ヨーコ☆さん
     気持ちは20代、わたしもそうなんですけどね~i-278
    ほんと涙もろくなりました~。
    これからもたくさんの素敵な思い出を作って行きたいな~。一緒にいる時間はまだまだたーくさんあるんですものねi-189
    ヨーコさん、いよいよベビちゃんに会えるんですねi-228素敵なヨーコさんのもとに生まれてくる赤ちゃんは、ほんとうに幸せだなって思います。ヨーコさんのもとに生まれてくる、っていうのもまた運命なんだな~、とか考えていたらまた涙ぐんじゃいましたi-235




    ココたんママさん♪
     あずきのほんとうのお誕生日は4/3なんですよi-2366/14はうちに初めてやってきてくれた日なので、2回目のお誕生日です♪
    成田空港へお迎えに行ったのは、福岡からやって来たからなんですi-277国内線でも成田着っていうのもあるんですね~。このとき初めて知りました。
    でも、小さな体で暗いところに閉じ込められて、なにもわからないまま気圧にも耐え、ブルブル震えていたあずきを見て、今後またお迎えすることがあったら、絶対に自分で迎えにいけるところにしようと思いましたi-190
    2009/06/17 12:28 | | edit posted by つくね
    comment posting














     

