びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    僕の宝物
    ダイズがペットショップからうちに来たときに、
    一緒に来たボールがあります。






    IMG_1791.jpg


    ペットショップ時代から一緒のダイズの大事な大事な宝物です。

    わたしよりも長い付き合いのお友達です。






    4ヶ月の頃。
    ファンヒーターの前に持ってきて遊ぶのがブームだったよね。

    のびーっとしてもまだ短かったね(笑)

    IMG_2901.jpg






    「取って来い」もこのボールで覚えました。

    IMG_2904.jpg

    この頃は、まだ白くてふわふわで真っ白のボールも



    ダイズに溺愛されて、

    IMG_1816.jpg





    かみかみーの、よだれべとべとーので

    IMG_1824.jpg






    今ではこんな姿に。

    IMG_1781.jpg




    でも、こういうのってどんなにボロボロになっても、捨てられないですよね~。

    なんとかつぎはぎしながら、頑張ってもらっています。


    今でもお遊びの前に、「持ってきて~」って言うと、
    たくさんのおもちゃの中からこのボールを探して持ってきます。




    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    今週末もまた雨の予報。。。ガッカリです。。。
    そんな私に励ましのポチをお願いします!!




    スポンサーサイト
    Posted by つくね
    comment:5  
    [ダイズ
    comment
    あまりにもボロボロで(ごめんなさ~い)、吹き出しちゃいました!!
    しかも過去の記事も、リュックにアイスの100円とか、あずきちゃんの残念なお顔とか、ものすごい形相で編みぐるみを引っ張っているだいちゃんのお顔とか・・・。
    もうパソコンの前で一人ゲラゲラ笑っているワタシ、はたから見たら超怪しい感じです(笑)
    つくねさんちはネタに尽きないな~i-277
    あ、なんだか言いたいことだけ書いちゃって、ごめんなさ~い。すっごく楽しませてもらいました!!
    2009/05/29 15:50 | | edit posted by パサデナ
    ダイズちゃんの『のびー』ポーズはワタシのお気に入り
    ベスト3に入るかも。
    (みょーにまっすぐなところがツボです)

    赤ちゃんの時のものって絶対捨てられないですよね。
    ロビーもボロボロのベッド捨てられなくてとってありますよ。
    今ロビーのたまごちゃんかな~。
    黒タマゴになってるのに毎日そばにおいて一緒に寝てますよ。

    あずきちゃんの宝物はなあに?
    2009/05/29 18:53 | | edit posted by ロビママ
    おはようございます。
    大事な宝物があるってほんとうに素敵です。
    ダイズくんのだいじだいじ・・これをわかっている
    ママさんの気持ちが拝見していて初々しくて。
    長く生活をしていると忘れがちなことですが、その子が
    大事にしているもの、時間、場所・・どれもちゃんと
    わかってあげられる「ママ」でいたいですよね。
    良い週末を~
    2009/05/30 07:40 | | edit posted by りんごママ
    こんにちは!
    そのおもちゃ、歴史を感じますね。
    パピーのダイズちゃん!カワイイ!のびーもかわいい!!
    ココたんにもそういうおもちゃができるといいと思います♪
    好きなおもちゃは飽きることがないですよね~
    今日は、ココたん狂犬病の注射をしてきたので安静ですzzz
    2009/05/30 13:31 | | edit posted by ココたんママ
    お返事です♪
    パサデナさん♪
     ボロボロさ、伝わりましたか~(笑)
    しかも、丸だったボールも変形してぺっちゃんこなんですよ。投げてもまっすぐ弾まない!!i-278

    うちの2チワのネタで笑っていただけたら、とっても光栄です♪特にダイズはまぬけで、よく笑わせてくれるんですよi-239
    日曜日は、階段を踏み外して顔面からぶつかりましたi-201体で笑いをとる、芸人犬です!




    ロビママさん♪
     この写真を見て、「そういえば小さい頃はのびーっとしてたな~」って思い返していました。私もこのポーズお気に入りでしたi-179
    でも、最近は本犬も自分のサイズがわかっているからか、
    のびーっとしなくなってしまいました~。
    まあ、今の大きさでのびーっとされたら、かなりジャマなのですけどね(笑)
    ロビーちゃん、たまごちゃんが真っ黒になるまで一緒に寝ているのですね~。自分の子供だと思っているのかしらi-189カワイイ!!
    そういえば、あずきの宝物は、ダイズのハウスです。
    自分のはぺっちゃんこにしちゃったのに、ひとんちにいっつも入っていますi-278





    りんごママさん♪
     ママさんが前に日記に書いていた、パパが帰宅してからのぷんちゃんのお遊びタイム。これを読んで、ハっと気づいたんですよ。ダイズとあずき、それぞれの大切な時間があるということを。
    ダイズは私が仕事に行く準備を終えて、出かけるまでの間が自分と私の時間だと思っているようですi-228
    大切なものって、「もの」だけじゃないんですよね~。





    ココたんママさん♪
     このボール。いくら探しても同じものが見つけられないんですよ~。
    それにダイズのよだれがたっぷり染み込んでいますから(笑)、このボールは捨てるわけにはいかないんですよi-278
    ココたんのお気に入りは何になるのでしょう~。あのコングかしら??
    注射後のココたん、早く元気になりますように~i-189
    2009/06/01 14:04 | | edit posted by つくね
    comment posting














     

