びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    わかめ
    今朝、冷蔵庫を開けてびっくり!!



    生のわかめが超大量置いてありました。


    どうやら、ゆっきーのお母さんがくれたみたいです。

    あんなにたくさんの生のわかめどうしようー。

    なにかおすすめのわかめの食べ方ありませんか??






    IMG_1765.jpg


    この歌なつかしい~。






    IMG_1770.jpg






    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    すみません。今日はネタ切れです。
    こんなのですが、どうか押してやってください~。








    スポンサーサイト
    Posted by つくね
    comment:4  
    [ダイズ☆あずき
    comment
    こんにちは!
    すみませーん、我が家はわかめは味噌汁にしかでないので
    レパートリーがありません。
    ごめんなさいです。
    ダイズくん、古いCM知ってるんですね。
    勿論私も知ってますよ。

    先日の「もしも話ができたなら」も、
    もしも~話が~でき~た~なら~♪
    (西田敏行の歌ですよ)
    と心の中で歌っていた私です(苦笑)
    2009/05/29 11:52 | | edit posted by ココたんママ
    ココたんママさん♪
    わかめって、私も味噌汁か酢の物くらいしか思いつきませんi-182
    しかも生のわかめって、そのまま食べられるのか、一度湯通ししないと食べられないのかもわからず。。。
    結局昨日は、オリーブオイルとにんにくで炒めて、ぺペロンチーノ風にしました。が、イマイチ美味しくなくてi-201
    まだまだある大量のわかめ、どうしよう~(苦笑)


    西田敏行の歌、「もしもピアノが弾けたなら」の替え歌ですね♪
    もちろん私も知っていますi-179
    「もしも~、ピアノが~ひーけーたならー」今、頭の中でずーっとリピートしてますi-278
    2009/05/29 13:40 | | edit posted by つくね
    わかめちゃん
    そのまま干して、乾燥わかめにすればいいんだよ~
    うまく干してね!ハエがたからないように。
    サラダに入れてもいいよね~
    あ!ちゃんと茹でてね♪
    色が変わればOKです。
    干す時は、ゆでずに生のまま。
    あとは、生のままでとっておくには
    塩を大量にもみこんで、ビニール袋に入れておけば
    長持ちします。使う時は、塩を洗い流して使えばいいの。
    2009/05/30 20:28 | | edit posted by やすけ
    やすけさん♪
    わかめのアドバイス、いろいろありがとうございます~♪
    しかしーーー、
    うちはネットがつながっていないので、今日会社に来てこのコメントを読んだときは、すでにわかめを無理やり食した後でしたi-282

    しかーも、茹でるっていうのを知らずに、そのまま食べたので、あまりの生臭さと苦さでもったいないけど捨ててしまったのです~!!
    ああ、ネットがつながっていれば。。。(泣)

    まだゆっきーのおうちに生わかめが大量にあるそうなので、次のときはちゃんと茹でてから食べようと思います!!
    ありがとうございました~i-179
    2009/06/01 13:40 | | edit posted by つくね
    comment posting














     

