びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    もしも話が出来たら
    みなさん、自分のワンちゃんが話すことができたら、
    なんて言うか考えたことってありますよね~。(私だけじゃないハズ!)



    うちのダイズの場合、こんなことを言っている気がしてならないのです。





    あさ、私が仕事に行く前なのですが。。。









    IMG_1645.jpg







    IMG_1646.jpg








    IMG_1660.jpg






    IMG_1662.jpg








    IMG_1661.jpg






    IMG_1664.jpg







    IMG_1655.jpg







    IMG_1668.jpg






    で、
    「はいはい。100円ね~」


    とか、
    「今日は何のアイス買ったの?バニラ買ったんだ~」



    とか、
    会話しちゃう(ダイズはしゃべってないけど)私です。

    これって痛いですか、ね。。。?




    こんな調子でずーっとしゃべっているので、

    ゆっきーによく白い目でみられます。





    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    話しますよね?ね?ね??









    スポンサーサイト
    Posted by つくね
    comment:6  
    [ダイズ☆あずき
    comment
    全然痛くないですよ。つくねさん。
    ワタシも毎日ロビーと会話してますよ~。
    独り言じゃなくて、ロビーと会話なんです!!
    ロビーの言ってることは何でもわかっちゃうしね。

    ダイズちゃんとの会話楽しそうだわ~。
    ワタシもダイズちゃんに会ったらお話してみたいな。
    2009/05/26 19:29 | | edit posted by ロビママ
    うちも話しますよ~。
    思ったとおりの会話になって楽しいですよね(笑)

    でもさすがに「バニラアイス」は具体的!
    つくねさんとダイズくんが可愛くて笑ってしまいました。

    次回はあずきちゃんのお話も聞きたいです♪
    2009/05/26 23:12 | | edit posted by ひつじ
    こんにちは!
    ぜんぜんありじゃないですか~!
    うちは、私が一方的に話してますけど。
    で、だんなに「うるさい!」って言われます。
    わんこは、消費税ないんですね!(笑)いいなぁ♪

    昨日から、カーペットなくしてみました。
    ずりずりできないから、うまく遊べてません!ココたん。
    2009/05/27 11:00 | | edit posted by ココたんママ
    お返事です♪
    ロビママさん♪
     そうそう!独り言じゃないんですよ~。会話なんですよねi-237
    私が一人二役、ときにはあずきも交えて三役でしゃべっています。
    ロビーちゃんとロビママさんの会話は、何の話題が多いんでしょうね~。
    うちはもっぱら食べ物の話ですよ(笑)
    ぜひぜひ、ダイズとしゃべってやってくださいi-189
    新作のおやつの話が得意みたいですよ~♪




    ひつじさん♪
     ムイちゃんもお話しますかi-237
    よかった~。みんなおしゃべりしてる♪
    今日は「プールに行きたいから100円置いていってね(また100円!)」って言われました~(笑)
    ついでに「夕ご飯はレタスをトッピングして欲しいのだ!」とも言っていました。

    あずきは賢そうなので、ほんとうに話すことが出来たら、何を言われるか。。。恐ろしいですi-229
    では、今度はあずきとの会話を載せてみたいと思いまーす♪




    ココたんママさん♪
     「消費税はいつもおまけしてもらってるのだ!」だそうです(笑)
    私も最初は一方的だったのですが、顔を見ていると何か言っていそうなきがしてきて、今では会話になりました。
    だんなさん「うるさい!」って~i-278そのうちきっとだんなさまもしゃべるようになるハズ!!

    カーペット撤去されたんですね~。
    うまく遊べないココたん、なんかカワイイな~i-233
    2009/05/27 13:15 | | edit posted by つくね
    もちろんやりますよ!!
    あ~!!!
    うちなんて、完全に吹き替えしてますから!
    同時通訳みたいにね!
    わたすとつばさ(娘)の二人で豆粒の吹き替え合戦よ♪
    はたから見たら完全にアホよ。
    でもおもしろいんだよね~、ね~!
    2009/05/27 16:21 | | edit posted by やすけ
    やすけさん♪
    そう!はたから見たらアホですよね~(笑)
    お隣さんに聞かれていたら、恥ずかしいかもーi-237
    でも、絶対何か言っている顔をするんですよね~。
    ついつい吹き替えちゃいますよね♪

    やすけさんちは、つばさちゃんも協力してくれるんですね。
    うちは相方が完全に無視するので、一人で二匹分しゃべっています~。
    2009/05/28 10:56 | | edit posted by つくね
    comment posting














     

