びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    柏の葉ららぽ♪のつづき
    昨日の続きです。




    ドッグカフェでお腹一杯になったあとは、併設されているドッグランへ。


    IMG_1215.jpg



    1歳と半年になってようやくドッグランに慣れてきたダイズ。

    最近は自分から挨拶に行くようになりました。



    IMG_1219.jpg






    だけど、挨拶の仕方が微妙なので、
    まごまごしているうちに大抵




    IMG_1217.jpg


    フラれちゃいます(笑)




    あずきはギャウギャウしちゃうので、ばあばに係留されてます。

    IMG_1218.jpg



    で、前の日記にも書いたとおりこの日はとーーっても暑かったので、
    ドッグランは早めに切り上げ涼しい店内をぶらぶらして家路に着きました。





    途中、守谷SAに寄りました。
    ここはドッグランや犬用水飲み場があります。(下りだけなんですけどね)
    ドッグランは小型犬用と中・大型犬用に分かれているんですよ。


    暑さも弱まったのでちょっとドッグランへ。

    IMG_1235.jpg







    するとフェンス越しにこんな子達が!!
    IMG_1222.jpg






    IMG_1225.jpg

    気になるダイズ。ランそっちのけで近づきます。





    IMG_1227.jpg

    マイブームの微妙なあいさつを交わして。






    IMG_1233.jpg






    IMG_1234.jpg


    でも、あんまり近づくとパクっとされちゃうよ~





    とってもいい子の柴犬のくーちゃんとも挨拶を交わし(あ!あずきはじいじの後ろに隠れてますね)
    IMG_1238.jpg





    あまりの嬉しさにヘラヘラしてたら、ちょっと不信がられた?
    くーちゃん困り顔。
    IMG_1240.jpg

    ちなみにこの写真、ダイズが積極的に挨拶できるようになったのが嬉しくて、
    じいじがかなーりいい笑顔をしています。
    ★で隠すのがもったいないくらい!(笑)




    この日はこのあと、実家で夕ご飯までごちそうになって、
    母の日なのに逆にいろいろしてもらっちゃった一日になりました。





    たくさん遊んだ2チワたち。

    次の日、月曜日の朝はやっぱりこんな感じ。


    IMG_1249.jpg

    ぐっすり。



    IMG_1251.jpg



    IMG_1254.jpg



    たくさん遊べてよかったね♪







    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    今日も蒸し暑いですね~。
    そろそろワンコの暑さ対策をしなければいけませんね。
    今年はひんやりマットを買おうか考え中です。

    ポチっとよろしくお願いします♪




    スポンサーサイト
    Posted by つくね
    comment:5  
    [おでかけ
    comment
    ダイズ君、ふられちゃったのねぇ(^^ゞ
    ドンマイだよぉ(^O^)
    守谷のランの近くって、アヒル(?)さんとかいて、
    結構チビ達の休憩にいいんですよねぇ♪
    我が家もたまに寄ってます~(#^.^#)

    本当、今日はムシムシ。。。
    ひんやりマット、うちの子達全然
    使ってくれないんですよぉ(ToT)/~~~
    もっぱら、エアコンのつけっ放しです(^_^;)

    ↓産んで退院したら、即効ビールを飲む予定♪
    夏の暑い時の唯一の楽しみを来年まで、
    待てないもん~~(*^^)v
    その時は、赤ちゃんにはミルクで我慢して貰って(^_^;)
    ガウガウ防止のリボンだけど、りくたんには
    かなり効きます!!っていうかね、ガウっちゃう
    のが、中高年のオジサンが触ろうとした時って
    ある程度限られてるんだけど、
    リボンを見せただけで、しょぼ~~ん。。。なの(笑)
    随分前に、電池切れしてて、実は機能してないん
    だけど、効き目ありです(^^ゞ
    あずきちゃん、全然効果なしだったんですねぇ!
    無駄吠え防止のスプレーとかって、なんか怖くって
    使いたくないし・・・ペットボトルにビー玉を5~6個
    入れて、ガシャン!!ってする方法も、外では
    音がうるさくって出来ないですもんね。。。
    ガウっちゃうのも、ご愛敬って思うけど、周りの方に
    迷惑かけちゃいけないと気になっちゃいますもんね(^^ゞ
    ハーフチョークを使ってみるのはどうでしょう??
    2009/05/12 12:54 | | edit posted by ☆ヨーコ☆
    最近の高速SAはドッグランも割としっかりしているのですね~i-84
    長旅にはありがたいですよね!ダイズくんもおりこうに、ごあいさつできたようで、良かったですね♪
    ついでに★で隠れていたじいじさんのお顔、その表情を是非拝見したかった~i-278
    それにしても、ジョーカーでの2チワちゃん!とくにあずきちゃんのカツラは違和感なく似合っていましたよ(笑)
    2009/05/12 18:16 | | edit posted by パサデナ
    つくねさん、こんばんは~
    楽しいお出かけだったようですね。そうそう、
    夏の準備・・・実は今日半日あることに掛かりきりで
    ネットに張り付いてましたよ(笑)
    又ぷんちゃんのブログでUPしますね~
    2009/05/12 19:30 | | edit posted by りんごママ
    お返事です♪
    ☆ヨーコ☆さん♪
     あずきのガウガウについて、アドバイスありがとうございます!!
    一緒に楽しくお出かけしたいのですが、あまりにガウガウしちゃうので、かなり悩んでいたんですi-241
    ときには私がカッとなって叱ってしまって。すごくストレス感じてしまってます。。。
    りくたんはリボンを見せただけでショボーンなんですね~。
    ダイズだったらビビリだから絶対効果があると思うのですが、あずきは鈍感なのか全く効果なしで私がショボーンです(苦笑)
    私、お恥ずかしながらハーフチョークって知りませんでした!ヨーコさんに教えてもらってからネットで調べて、「これなら鈍感あずきにも効果あるかも?!」と思いさっそくポチリました。今度は効果があるといいな~。
    やっぱりかわいい我が子。一緒にいろいろなところに連れて行ってあげたいですものねi-235
    アドバイス、ほんとうに助かりました。ありがとうございますi-189

    ひんやりマットは、わんちゃんたちの間ではあまり人気がないんですね~。購入は少し考えてみようっと!
    エアコンのつけっ放し。うちも真夏の間はそうなりそうです。ひゃあぁ~、電気代がおそろしいi-282

    ヨーコさん、退院したらビール飲んじゃうんですねi-278
    そのときは、「ベイビーちゃんおめでとう♪」と「ヨーコさんの久しぶりのビール」の二つのお祝いで、私もネットのこっちで一緒に乾杯させてもらいます♪(って、いつも飲んでるだろ、ってのi-229
    2009/05/13 12:19 | | edit posted by つくね
    お返事です♪その2
    パサデナさん♪
     高速のSAにドッグランがあると便利ですよね~。
    なかなかなれない場所でトイレができないあずき。さすがに他の子のお手紙を読むと催すみたいで、長距離のドライブのときは助かりますi-236
    しかも、売店にはわんこのおやつや、うんち袋なんかも売っていたりして何かとわんこにやさしいSAです♪

    じいじの顔、ほんとはお見せしたかったです~!!
    まさに孫の成長を喜ぶおじいちゃんの顔!笑えます~。
    一緒に住んでいる頃は、毎朝ダイズの散歩に行っていたから、特別にかわいいのでしょうね。
    ダイズもじいじが大好きなんですよi-178




    りんごママさん♪
     今日も関東地方、むしむしと暑いですi-201
    買おうと思っていたひんやりマットは、あまりワンちゃんに人気がないみたいですね~。他の暑さ対策を考えてみようと思いますi-236
    ママさんの対策もぜひ参考にしたいと思います♪

    ぷんちゃんのまあるいオチリ、またUPされるのを楽しみにしていますね~♪
    仕事中にこっそりぷんちゃんのベイビーフェイスを見るのが、私の息抜きになりますi-189
    2009/05/13 12:30 | | edit posted by つくね
    comment posting














     

