びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    お花見 昼間編
    土曜日、春を通り越して一気に夏のような天気でしたね。
    お花見できるラストチャンスだったので、歩いて桜山まで行ってきました。




    IMG_0638.jpg
    ようやく念願の昼間からビール♪

    「かんぱーい」といきたいところですが、







    IMG_0637.jpg
    まずはこの子たちを冷えたビールの缶を首の裏に当ててクールダウンさせました。

    だって、最高気温26℃!
    着いたときには汗だくだくー。





    ダイズも思わずこんな顔!
    IMG_0646.jpg





    クールダウン終了後は、満開の桜の下私たちはビール、


    IMG_0640.jpg






    ワンコたちは芝生チェック(笑)でそれぞれ桜を満喫。
    (って、下ばっかりで桜は関係ないこのかたたち)
    IMG_0651.jpg






    IMG_0650.jpg





    ひとしきり芝生を堪能した後は、母ちゃんのひざの上でいつものバトル。(なんでー??)

    IMG_0659.jpg





    さんざんバトルしたら、またヒートアップしてました。
    IMG_0660.jpg






    この子達、ダイズとあずきとずーーっと遊んでくれました。
    IMG_0670.jpg





    座っていたところの前に、もぐらの穴みたいな直径10㎝くらいの穴があったのですが、
    ダイズ兄ちゃん興味津々でホリホリはじめました。

    その様子を動画にとってみました。
    (注:私のでかい声が出ます!)



    タイトルは「犬らしいダイズ」です。

















    顔までつっこんでホリホリしたあとは、

    IMG_0671.jpg

    鼻の頭に花びら、口元は砂だらけ、
    自慢の白いハイソックスは薄茶色になっていました。プププ



    母ちゃんが爆笑していたら、




    IMG_0673.jpg

    ストップがかかりました。





    IMG_0675.jpg

    きちゃないお顔はNGだそうです。



    もちろんこの日、おうちに帰ったらお風呂に直行でした。



    この日は暑かったけど風が強くて、桜が一気に散ってしまいました。

    寂しいけど、また来年のお楽しみ~


    桜の咲いている時期はあっという間だけど、満喫できて満足、満足でした♪






    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    今日もポチっとお願いします♪





    スポンサーサイト
    Posted by つくね
    comment:6  
    [おでかけ
    comment
    こんにちは。
    関西の桜も一気に葉桜になっちゃいましたよ。。。
    ママさんも桜をご満喫されていますね~いいないいな~
    ダイス君、あずきちゃんのお写真にも和ませて頂きましたよ。桜はほんとに一瞬ですよね・・・
    だから桜のお写真をいただけて光栄です。
    編集できたら又お伝えしますね。
    BBSには今いろんな可愛い桜チワたちが集まってくれて
    いますので又ごらんくださいませ。
    2009/04/13 16:50 | | edit posted by りんごママ
    今年は昼も夜もお花見満喫ですね。
    羨ましいな~。

    なんだかあっというまに散ってしまってゆっくり見れませんでした。
    花見のビールってなんであんなに美味しいんでしょうね~。
    あぁ、羨ましいわ。

    ダイズちゃん、お花見ないで土掘ってたのねぇ。
    ダイズちゃんっぽくて笑っちゃいました。
    ロビーは穴とかも怖くて近づけないんだよ・・・・。
    2009/04/13 18:14 | | edit posted by ロビママ
    1枚目のビアーの写真いいですね!CMみたい。
    穴掘りするんですねぇ。すっごく犬っぽいです。
    やらせようと思ってもできることでは無いですが
    うちのデカチーのも見てみたい!
    2009/04/14 16:26 | | edit posted by LukeMUMM
    いいなぁ、お花見でビール(笑)。
    車でいかなくていい距離にお花見にいけたら
    絶対飲んだのにー!!
    ダイズくん、すごーい!
    外で穴掘ってるチワワ、見たくても見れないですよね(笑)。
    いいもの見せてもらっちゃった♪
    ダイズくんグッジョブ!!のぽちっと!
    2009/04/15 01:18 | | edit posted by Riel
    いつもありがとうございます♪
    ネットを開いていたら見つけちゃいました~!!
    ブログ書いていたのですね!
    お気に入りに入れさせていただきます。
    イラスト、キレイに飾っていただいてすごくうれしいです♪
    ありがとうございます。
    またよろしくお願いいたします。。。
    2009/04/16 09:41 | | edit posted by toutou noir.です。
    お返事です♪
    りんごママさん♪
     引越しをして桜がたくさん咲いている場所が近くになったので、今年はいつもより満喫できましたi-237
     花よりビールのわたしですが。。。i-229
     
     私は今年はBBSに載せられるような写真が撮れませんでしたが、みなさんとっても良い写真を載せてらっしゃいますよね♪どんな風に編集されるのか楽しみにしていますネi-189




    ロビママさん♪
     桜山に歩いていける距離になったので、今年はたくさん行けました~i-237
     でも、この日は風がものすごく強くて一気に散ってしまいましたよね~。もっと楽しみたかったのにざんねん。。。また、ゴールデンウィークに去年行った静公園の八重桜を見に行こうかなーって思っていますi-267
     ロビーちゃん、穴怖いんですね~。
     でも掘らないほうがいいですよ。砂まみれできったなくなっちゃいますから(笑)



    LukeMUMMさん♪
     肝心のビールがボケてしまってますが、そう言ってもらえて嬉しいですi-237
     穴を掘ったのは初めてだったので、私もビックリしちゃいました。何を熱心に掘っていたんでしょうかね~??
     「モグラでも出てきたらどうしよう」ってちょっとヒヤヒヤでしたよ(笑)
     ルーク君も見つけたら掘るのかな?
     でも、せっかくの白い毛がまっ茶色になっちゃう~i-201




    Rielさん♪
     私、絶対ビールが飲みたくて、30分かかったけど歩きました~(笑)この日は気温が高かったので余計に美味しく感じたりしてi-235
     
     家の中でよくクッションをホリホリしたりはするんですけど、地面を掘るのは初めてだったのでビックリです。
     しっかりと動画で収めましたi-234
     そういえばドジなダイズは最初この穴に気がつかなくて、片足がズボっと落ちたんですよ。そのときは「お前は犬かっ?」ってつっこみました。




    toutou noir.さん♪
     見つかっちゃいました~i-237
     でも、お気に入りに入れてもらえてとーっても嬉しいです♪♪
     お店に行ったとき、照れくさくてブログやっていること言えなかったんですi-235テヘ
     どうぞこれからもよろしくお願いします♪
     
     イラスト、家族にもとっても好評なんですi-176
     今度は二匹一緒に描いてもらいたいな~、と思っているのでまたお店にお邪魔させてもらいますネ♪
     コメントありがとうございました~i-237
    2009/04/16 11:05 | | edit posted by つくね
    comment posting














     

