びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    狂犬病予防接種のお知らせ
    狂犬病予防接種の時期ですね。

    うちにもお知らせのはがきが届きました。



    まずはダイズの

    IMG_0245.jpg


    11月13日生まれ、オス
    毛色、「クロチャ」、
    間違いなし、と。


    IMG_0242.jpg


    はいはい。
    わかってるから!近いって!!





    で、あずきのはというと
    IMG_0246.jpg


    4月3日生まれ、メス、間違いないね。





    ん?







    むむむ??





    IMG_0247.jpg
    毛色「ファウン」ってなってるよ!





    IMG_9062_20090326102444.jpg




    ファウン?





    IMG_0250.jpg






    ふぁうん ふぁうん ふぁうん ふぁうん ふぁうん  ふぁうん ふあうん ふあうん ふぉーん


    ずっと繰り返していると「フォーン」になったりもするかもしれないけど。。。(無理やり)

    「ファウン」って・・・、思わず笑っちゃいました。




    みなさんのところに届いたのは面白い間違いありませんでしたか??




    IMG_0240.jpg







    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    そういえばあずき、血統書の毛色は「セーブル」になっているんですよ。
    「セーブル」と「フォーン」のカラーの違いってよくわからないですよね~。
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
    comment:5  
    [ダイズ☆あずき
    comment
    はじめまして
    こんにちはブログ村からお邪魔します!
    予防注射の季節ですね。忘れてました。
    かわいこちゃんが2匹もいて多頭飼い目指してる私には羨ましい限りです。
    OASISいいですねぇ私も生きたかったのですv-346
    楽しんできてくださいネ。
    又、お邪魔させていただきまーす。
    PS.うちには大型犬のチワワがいます。ビッグコートチワワという珍種?
    2009/03/26 22:48 | | edit posted by LukeMUMM
    毛色まで書いているなんて気付かなかった・・・(^^;早速はがきを見てみました。


    毛色「黒」


    黒、ですか・・・・。気付かないはずだよ・・・漢字で書いてあるなんて。
    うちの先生には茶と白は見えなかったみたいです。orz
    2009/03/26 22:56 | | edit posted by ひつじ
    こんにちは。
    ワンコには忙しい季節になってきましたよね。
    でも予防は大事ですもんね・・・


    オモシロイネ・・・色の書き方。
    役所らしいというか・・・失礼しちゃうわね~(笑)
    2009/03/28 13:53 | | edit posted by りんごママ
    我が家は茶黒とダルトだったんでね。
    もう、何がでてきても驚かない、はずだったんだけど、
    ファウンってなんやねん!どないやねん!(笑)
    黒の差し毛がある子ってレッドセーブルとかフォーンセーブルって言われることがある気がするんだけど、
    そういうことじゃないのかな?違うかな?
    タルトはフォーンだけど、タルトと同じくらいの毛色の子で
    クリームって言われてる子もいるし、
    毛色の判定の仕方ってイマイチよくわからないよね。
    2009/03/30 02:27 | | edit posted by Riel
    お返事です♪
    LukeMUMMさん♪
     はじめまして!コメントありがとうございます♪
     ビッグコートチワワならうちのダイズもお仲間です(笑
     胴も長いので洋服はダックス用なんですよ~。

     2匹いると大変なこともありますが、楽しさは2倍以上あると思います♪
     ただこの時期注射にフィラリアの薬に、出費も2倍ですねi-229痛いところです。

     私も遊びに行かせてもらいました!
     どうぞこれからもよろしくお願いしますi-237



    ひつじさん♪
     ムイちゃんはキレイな白い毛が印象的なのに~。
     先生ったらー。
     「黒」って。。くくりがおおきすぎです(笑)
     
     それぞれなんかちょっと違っていておもしろいですねi-237
     

    りんごママさん♪
     暖かくなると同時にいろいろ予防しなくてはいけない時期になりました。
     2匹だと出費が多くてちょっと辛い時期ですけど、
     その分頑張って稼がなければいけませんねi-235
     
     「ファウン」と書いてあるのを見て、最初は??でしたが後になって爆笑させてもらったので、ちょっと得したかもしれません(笑)


    Rielさん♪
     Rielさんのとこで「茶黒」と「ダルト」を見て大爆笑して、うちのはどんなのが届くのかな~って楽しみにしていたんです。
     そしたら見事「ファウン」!
     ブログのいいネタになりました~i-278
     
     毛色、なるほど~!黒の差毛があるとセーブルって感じなんですかねi-236
     確かにタルくんとあずきはフォーンでもちょっと違う色ですものね。なるほど、なるほど、ありがとうございマス!!
     黒の差毛と言えば、あずきの口の周りの黒い毛が抜け変りませんi-201
     ずっとこのままなのかしら~。
     女子なのに泥棒さんなんですーi-238
    2009/03/31 13:00 | | edit posted by つくね
    comment posting














     

