びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    1年前の今日。。。
    何気なく、暇つぶしに入ったペットショップで出会いました。

    ガラスケースではなく、店の隅のケージに居た黒いチワワ。

    回りの子がギャンギャン鳴いていても、その子はおとなしくこっちを見ていました。

    「かわいいな~」と思って触るとペロっと舐めてくれました。



    それで、色々他の子を見たりして店内をぶらぶらし、
    しばらくしてふっともう一度そのケージの方を見ると
    まだその子がじーーっと遠くからこっちを見ていました。


    その視線にやられました、私。


    でも、そのときはまだ実家暮らしで両親も犬を飼うことは反対だったし、
    私自身も飼いたいけど自分にはまだまだ無理だな~と思っていたので諦めようとしました。


    でもでも、あのじーーっと見つめる視線が気になって気になって。
    次の日仕事が終わるとすぐにまたペットショップに行ってみました。


    ケージで寝ていた黒チワワちゃん。
    そーっとなでると「ぱちっ」っとどんぐりのようなお目目を開けてしっぽをぶんぶんしてくれました。



    とりあえず抱っこだけでも、と思って店員さんにお願いしました。
    (そのときの写真)
    200803201742000.jpg



    そしたら店員さんが
    「ちーちゃん(って呼ばれていました)は、売れ残りなんです。
     私が飼いたいけどウチにはもうすでに2匹も飼っているので飼えなくて。。。」
    って言うじゃないですか。



    私、そこで決めました。
    この子を連れて帰ろう!!と。

    今思えば運命だったのかな?なんて思います。



    そうして出会ったのがダイズです。

    (うちに来た次の日の朝のダイズ)
    IMG_hajimete.jpg





    ビビリなのもそのときからで、なかなかお散歩も慣れなかったよね。
    IMG_sannpo.jpg





    人なつっこい性格なのはずっとペットショップで
    来る人来る人に愛想を振りまいていたからなのかな?
    IMG_2932.jpg






    「早くお外にでたいよ~」と思いながらも、
    母ちゃんが迎えに来るのを待っていてくれたの?
    IMG_2973.jpg






    妹が来て、犬と触れ合ったことがなかったあなたは最初はとまどっていたけど、
    すぐに優しいお兄ちゃんになってくれました。
    IMG_5012.jpg







    ピアスを飲み込んで大手術もうけたね。
    あのとき母ちゃんは申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
    IMG_4894.jpg






    あっという間の一年。いろんなことがありました。
    あなたはいつもそのとぼけたキャラでたくさん笑わせてくれましたね。
    IMG_8681.jpg




    そしてたくさんの幸せを運んでくれました。
    ウチに来てくれてありがとうね♪
    これからもずーっとそばで母ちゃんを笑わせてね。
    IMG_9062_20090318135704.jpg






    明日はダイズのセカンドバースディです。




    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    長いのに読んでくれてありがとうございます★
    ポチっとよろしくお願いします♪
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
    comment:4  
    [ダイズ
    comment
    はやいね~。
    ダイズちゃん、家族になって1年ですか。
    じゃあ、ブログもそろそろ1年かな。
    はやいですね~。

    ダイズちゃんが売れ残りなんて信じられない~。
    あんなに可愛いのに。
    きっと、つくねさんがお迎えにくるのを待ってたんだね。
    家族になる運命だったのよ。
    もちろん、あずきちゃんもね。

    これからも楽しませてね。ダイズちゃん(笑)



    2009/03/20 19:19 | | edit posted by ロビママ
    読んでいて、泣いてしまいましたっ。
    最近涙もろいんですよ~。
    ダイズくんとつくねさんの出会いは運命だったんだと私も思います。
    ダイズくんは出会ってすぐわかったんじゃないかな♪
    いろいろ大変なことはあったけど、
    無事セカンドバースデー迎えられてよかったね♪
    おめでとです~!のぽちっと!
    2009/03/21 02:00 | | edit posted by Riel
    幸せのきっかけってほんとうに直感だったり、運命的だったりしますよね。
    私もダイズ君の今の幸せはご家族の賜物だと思います。
    セカンドバースデーをお迎えできることはダイズ君にとって最大の幸せですよね。
    ほんとうにおめでとうございます。
    今週も宜しくおねがいしま~す。
    2009/03/23 10:40 | | edit posted by りんごママ
    お返事です♪
    ロビママさん♪
     ほんと一年ってあっと言う間ですね~。
     それにしても、ダイズを迎えてあずきを迎えて、
     とっても内容の濃い一年でした!
     
     やっぱり運命ってありますよね!
     ロビママさんとロビーちゃんが出会ったのももちろんそうですし、みんなみんな出会うべくして出会ったんですよね~i-228しみじみ。
     


    Rielさん♪
     私のこんな拙い文章に感動していただいて恐縮です!
     でも、嬉しかったです♪ありがとうございます。
     ダイズみたいな面白くて育て易い子に会わなかったら、
     二匹目も考えなかっただろうし。。。
     そう思うとダイズと会えたのも運命、そこからつながってあずきとも出会えて♪
     「あそこで偶然出会ったのは、運命だったんだ!」って、酔っ払っているとしつこいくらい言ってます(笑)
     

    りんごママさん♪
     「犬は欲しいな~」と思ってはいたけど、自分じゃ飼えないから本気で考えてはいなかったし、飼いたい犬は実はチワワじゃなかったんですよ。
     ほんとあの時直感的に、あの視線にやられました。
     偶然入ったペットショップで考えてもいなかったチワワを飼うなんて。運命感じちゃいましたi-237
     ぷんちゃんとれんちゃんも、もちろんりんごママさんのおうちの子になるのは運命だったんですよね。
     りんごママさんのブログを読んでいるといつもそう感じていますi-228
     
     
    2009/03/24 11:12 | | edit posted by つくね
    comment posting














     

