びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    長男、ダイズ。
    なかなか暖かくなりませんが、日差しはすっかり春ですね。
    春といえば出会いと別れの季節。
    卒業、入学、転勤、新入社員。

    学校を卒業してから○年。今の会社に入ってから8年。
    そんな私にはすっかり関係のないものでした。


    ですが、



    コチラの方。
    この春には小学校に入学するものだと勘違いしているみたいです。




    IMG_9698.jpg



    わがやの長男。ダイズです。



    入学式の日を指折り数えて(指?あるの?)待っている様子です。




    IMG_9717.jpg


    さすがおりこうさんのあずき、よくわかってるね。





    でも、自分が犬だと知っているのか知らないのか、
    小学校に行く気マンマンです。

    IMG_9710.jpg






    IMG_9726.jpg


    わんこの小学校があったらいいのにね。






    IMG_9408.jpg




    IMG_9409.jpg





    IMG_9412.jpg




    ダイズの頭の中はいつも春でいいね(笑)♪










    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    小学校に向けて、留守番中はひらがなの練習をしているダイズに応援のポチを!




    (おまけ)
    ジョーズ
    IMG_9799_2.jpg


    スポンサーサイト
    Posted by つくね
    comment:4  
    [ダイズ
    comment
    ダイズくん、彩さんと一緒にランドセルに入って学校行ってみる?
    きっと人気者になれると思うけど、
    結構ひどいことされると思うよ(笑)。
    でも・・・ダイズくん、人間で言ったらもう高校生くらいなんじゃ・・・。
    いやいや夢壊しちゃダメだよね(笑)。
    ランドセルは何色持ちたいのかな~。
    今オサレに見えるのはキャラメル色だよ~♪
    ぽちっと!
    2009/03/12 12:00 | | edit posted by Riel
    まあまあ、ほんとにそう思っているお顔ですね。
    ダイズくん、給食はおかわりOKってこと知ってるのがまたまた可愛いわ
    2009/03/12 23:46 | | edit posted by りんごママ
    ダイズちゃん。小学校行ったら絶対人気者だよ。
    毎日ひらがなも練習してるの?エライなぁ。
    ロビーなんていいお歳なのに、まだ書けるようになってないよ。(汗)
    きっと、じぃちゃん、ばぁちゃんが入学祝くれるね。
    ランドセルもじいちゃんばあちゃんが買ってくれてるかもよ~。
    2009/03/13 19:34 | | edit posted by ロビママ
    お返事です♪
    Rielさん♪
     彩さんのランドセルに入れてもらえるの?
     でも、おデブダイズじゃランドセルを壊してしまいそうです(笑)
     そうそう、ダイズはもう高校生くらいの年齢ですよね。
     でも本犬は「小学校に行く!永遠の小学生!」と言っております。i-235
     いまどきのランドセルってカラフルですよね~。
     私のときは「女の子は赤」って決まっていて選びようが無かったけど、あんなに色があったら迷ってしまいますよね。うらやましいな~。
     もちろんダイズは「男の子の黒」です!!



    りんごママさん♪
     「小学校に行く一番の楽しみは給食」だそうで(笑)
     食いしん坊のダイズらしいですよね♪
     給食懐かしいですね~。
     焼きそばと冷凍みかんが大好きでしたi-236



    ロビママさん♪
     このお話を両親にしたら、うちの親、ほんとに犬用のランドセル探しているんです(汗)
     会うたび会うたび「どこにも売ってないのよー」って言ってますi-230
     さすが!うちのじじばばです。

     ロビーちゃん、大丈夫だよ。
     まだダイズも「あ・い・う」しか書けないみたいだよ。i-278
     
    2009/03/18 14:21 | | edit posted by つくね
    comment posting














     

