びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    ダイエット中
    雪が降ったり寒い日が続いてますが、もう3月ですね。
    早く暖かくならないかな~。



    あずき、抜糸しました。
    IMG_9615.jpg
    傷跡が生ナマしいですが、きれいにくっつきました。







    持ち上げられて不服なあずき。
    IMG_9618.jpg

    ↑ここで、右端に移っている黒いの。(わかりますか?)



    この人、ついでに体重を測ったのですが、
    またまた増えてなんと3.25キロもありました。



    この前3キロを超えてから、ご飯の量を減らしたり、
    散歩の距離を伸ばしたり、減量の努力をしていたのに!
    母ちゃんショックです。。。


    とりあえずは3キロを目指して、最終的にはベスト体重の2.8キロまで落とさなきゃ。

    おやつは当分の間、きゅうりです。


    IMG_9626.jpg


    (言いにくいけど)うん。
    そうなんだって。





    IMG_9627.jpg

    超食いしん坊のダイズだから、
    ごはん減らしたりボーロをあげられなかったりほんとかわいそうだけど、
    母ちゃん心を鬼にしてがんばるよ!


    daizu.jpg


    ついでに母ちゃんのダイエットも頑張らないとっ!!






    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    ダイズと母ちゃんにがんばれのポチをっ!!



    スポンサーサイト
    Posted by つくね
    comment:5  
    [ダイズ☆あずき
    comment
    ふふっ
    持ち上げられてるあずきちゃん、手足がぶらーんとして
    ぬいぐるみみたいで可愛い~(笑)
    傷跡もキレイにくっついてよかったね。

    ダイズちゃん。そんなにオデブには見えないけどね。
    もともと小さい体だもの、0.2キロ減らすのは大変だよね。
    頑張れ~!!

    ・・って、今、ビールにポテトチップを食べながらコメ書いてる
    ワタシに言われたくないよね・・・・。
    2009/03/06 18:26 | | edit posted by ロビママ
    ダイズくん、ダイエットがんばってー!
    フードを低カロリーのものに変えてあげたらどうでしょう?
    そしたら量をそれほど減らさなくてもよいし♪
    あずきちゃんも傷跡きれいにくっついてよかったねのぽちっと!
    は、ブログ村復旧したらまた改めてぽちしにきますねー!
    2009/03/06 23:52 | | edit posted by Riel
    あずきちゃんの右端に写っているダイズ君、目が光っているのか麿眉が光っているのか・・・(笑)
    太っているようには全然見えませんけど、ベスト体重2.8キロって、ムイと同じくらいの大きさですね。
    うちはここ半年、2.7~2.8の間をキープしていて、細長いのですが・・・。
    参考までに、ごはんは1日2回で朝のドライフードは軽く大さじ2杯です。
    おやつも結構あげてます。
    ダイズ君はどれくらい食べてますか??
    2009/03/07 00:32 | | edit posted by ひつじ
    手術の跡・・労しいですね・・
    でも、お元気そうで何よりです。

    おやつもダイエット系のものって結構ありますもんね。トリーツなんかも、サプリメント配合でよいかもですよ。
    また遊びに来ちゃいますね。
    お大事に・・
    2009/03/07 08:35 | | edit posted by りんごママ
    コメントありがとうデス!!
    ロビママさん♪
     あずき、持ち上げるといっつもこんな顔します(笑)
     あずきには悪いけど、無抵抗でおもしろいです!
     今度ロビママさんも持ち上げてみてくださいねi-236
     
     ダイズ、前あったくびれとか全然なくなってしまってi-201
     欲しがるからたくさんおやつを与えてしまいました~。
     反省。。。
     100グラム減らすのは人間で言ったら1キロ減らすのと一緒ですものね。2.8キロまで減らすのは相当大変そうですi-195
     ロビママさん、ビールにポテトチップ!(笑)
     そういう私も、食後にロールケーキ2切れも食べてしまいました~。ダイズと一緒にダイエットしないとー(汗)




    Rielさん♪
     ダイエットフードですね!
     今のフードがもうすぐなくなりそうなので、そしたら切り替えてみようと思います!!
     今はごはんを減らした分、おからでかさ増ししています。
     それでも秒殺で食べちゃいますi-204
     ほんのちょっとのごはんだから可愛そうなのですが、
     心を鬼にしてダイエットに励もうと思いますi-203
     そしてそして、私もこれからの薄着の季節に向けてダイエットしなければ~!!




    ひつじさん♪
     光っているように見えるのはマロですね~(笑)
     ほんとだ!目が光っているみたいですね。

     太っているようにはみえないですか?
     お肉をつまむと、ムギュっとつまめますi-230
     フードの量は普通のカリカリを一日2回、15グラムづつです。
     おやつは今はきゅうりやキャベツにしていますが、
     あげていたときはボーロを10粒くらい。それと夕飯のあとに歯磨きガムを1本です。
     原因として考えられるのは、干し芋や焼き芋を与えていた時期があったからかもしれません!
     ムイくんの食事量、参考にさせていただきますi-179




    りんごママさん♪
     ダイズが去勢手術と胃の開腹手術をしたときに比べると、傷跡が長い気がするんです!
     メスの避妊手術のほうが大変な手術なのかもしれないですね。
     でも、すっかり傷口もよくなってあとはキレイに消えてくれるのを待つのみですi-236
     
     ダイエット系のおやつですか!
     ペットショップに行ったときとかに探してみたのですが、見つけられませんでした。ネットで探してみようと思います♪
     ほんとに食べるのが大好きな子なので、おやつを取り上げるのは正直心苦しかったです。
     ご褒美に上げられるように、ダイエットおやつ探してみますねi-237
     ありがとうございます~♪♪
    2009/03/09 15:20 | | edit posted by つくね
    comment posting














     

