びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    じいじからのプレゼント
    前にも紹介しましたが、(←前の日記)
    ダイズがペットショップから来たときに、
    一緒に持ってきたボールがあります。



    (その頃のダイズ)
    IMG_2904_20100527124723.jpg



    何のヘンテツもない、白いモコモコのボールなのですが
    それはそれはダイズにとっては大事なボールで一番古い友達でもあるのです。




    でも、ダイズに溺愛されて今ではこんな感じ。

    R0010478.jpg

    全く原型をとどめておりません。
    カタチも三角になっちゃって、もはやボールでもなくなってます。


    でもこのボールはどんなに汚くなっても捨てられなくて、
    何回もつぎはぎして使っています。



    じいじも同じようなボールがないか、
    ペットショップに行くたびに探してくれてるのですが
    全然見つからないそうです。






    それでも諦めきれない、孫バカのじいじは。。。










    なんと、古タオルを使って作ってきてくれました!!


    pikari.jpg



    ちゃんとピーピーなるように、笛も入っています。






    さっそくダイズが食いつきます。

    R0010507.jpg









    R0010518.jpg






    R0010509.jpg



    かなり気に入ったみたいです♪




    良かったね♪ダイズ。








    R0010516.jpg



    でも、ね。

    ホラホラ、また小さい黒い影が。。。







    R0010513.jpg




    で、結局いつもどおり





    R0010538.jpg




    ずんちゃんに取られちゃうのでした。








    R0010469.jpg







    R0010530.jpg





    早くずんちゃんが飽きるといいね!


    じいじに感謝のダイズなのでした。




    それでも、やっぱりあのボロボロボールは捨てられないんだよね~。
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
    comment:3  
    [ダイズ
    comment
    うちにもぼろぼろだけど捨てられないおもちゃあるよぉ❤
    やっぱりマイトが来たときに最初にあげたおもちゃさん…
    ぼろぼろでばっちっちなんだけど、今でもお気に入りなの♪
    それにしてもうちと同じことが繰り広げられてるぅo(>▽<)o
    ずんちゃんにおもちゃ取られちゃうんだぁ(^ー^;)
    みゅうごんと一緒だね(笑)
    ダイちゃん、お兄ちゃんは辛いよねぇ☆
    マイトもみゅうごんにやられっぱなしだよぉ…

    とっても素敵なじいじが居て、皆幸せだね(*・∀-)☆

    ずんちゃんふっさふさになって、ますますかわいくなってるぅ~❤
    2010/05/28 02:02 | | edit posted by ☆さ~や☆
    こんにちは。
    じいじさんの、手作りだなんて
    ステキですね。
    2010/05/28 10:54 | | edit posted by ずんだ
    コメントありがとうございます♪
    ☆さ~や☆さん♪
    やっぱりさ~やさんも捨てられないものあるんだぁ♪
    そうそう、ばっちいんだけどお気に入りなんだよね!
    白かったボールも、茶色がかっちゃってるもん(笑)

    ずんだもみゅうたんと一緒で、
    兄ちゃんが遊んでると次から次へと奪っちゃうの。
    遊んでいるつもりなのかな~。
    兄ちゃんはほんといい迷惑だよねi-229
    「兄ちゃんのものはボクのもの、ボクのものはボクのもの」
    の超ジャイアンなずんだなんだよー。

    じいじさ、私や妹にはこんなことしてくれないのに、
    孫のことになるとデレデレ~になっちゃうんですよぉ。i-237



    ずんださん♪
    じいじって手先が器用だから、
    チクチク私よりも上手にやっちゃうんですよ~。
    「ブラッシングしたあとの抜け毛を集めとけ」って
    言われてるんです。
    抜け毛でミニチュアダイズを作るんですって!!
    2010/05/28 13:42 | | edit posted by つくね
    comment posting














     

