びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    いまさらですが。。。GWのこと
    5月ももう半ばですが、
    ゴールデンウィークの話をしてもよいですか?あはは。


    今年のわが家は前半にとりあえず引越しの荷物を運び、
    R0010194.jpg


    (TV台が届かなくて、テレビ直置きですが。笑)






    後半は毎年恒例の陶炎祭に行ってきましたよ♪

    R0010136.jpg




    かわいい水玉模様の茶碗。

    R0010104.jpg






    ぼうしと靴。
    これも陶器でできてます。すごいね!!

    R0010108.jpg







    なんだかわからなかったけど、かわいかったのでパチリ。

    R0010109.jpg







    うさぎ(?)がついたうつわ。
    かわいいー!!

    R0010110.jpg








    今年はこんなものも売っていました。

    R0010095.jpg









    もちろんお買い上げ♪

    R0010096.jpg






    ただ、この日は夏日!
    日差しがジリジリでお豆さんたちも暑そう。

    R0010088.jpg





    R0010157.jpg





    R0010156.jpg






    R0010154.jpg



    カキ氷をシロップ無しで売ってもらって、クールダウンです。

    R0010151.jpg






    人間は七輪で焼いていたピザを食べました。

    R0010111.jpg






    のんびりまったり、野外コンサートを聴いたり
    フラダンスを見たり。。。


    R0010129.jpg








    R0010116.jpg


    楽しいね、ずんちゃん♪





    R0010119.jpg






    そんな感じで後半はゆっくりと過ごすことができました。


    まだネットがつながらなくて、
    ブログの更新もぽつぽつだし
    みなさんの所へ行ってもなかなかコメントできませんが、
    会社でこそこそと覗いてポチして帰ってます。

    今月末にはつながる予定です。
    どうぞよろしくお願いします♪





    (おまけ)
    中古ですがデジカメをもらいました。
    欲しいと思っていたリコーのカメラ。
    渋いでしょ♪

    ちなみに今日載せた写真はコレで撮りました。

    IMG_0003.jpg










    Posted by つくね
    comment:7  
    [おでかけ
    comment
    こんばんは。
    みんな、とっても
    暑そうですね。
    かなり、暑い日だったんですね。
    2010/05/14 18:01 | | edit posted by ずんだ
    引っ越し完了ですね。お疲れ様でしたー。

    陶炎祭・・・。楽しそう。
    やっぱり行かれてたんですねー。

    ワタシ、GW中帰省したまま熱をだしてずーっと寝てすごしました。
    陶炎祭でお豆さん達に会う夢も叶わなかった・・・。がっくり。
    来年こそはー。

    カメラ、いい感じに撮れてますよー。
    2010/05/14 20:45 | | edit posted by ロビママ
    お引越しお疲れ様でした。
    お疲れ出ませんように・・
    それにしても可愛いお店が沢山ででる
    お祭りなんですね。
    楽しそう~

    よい週末を。
    2010/05/15 14:13 | | edit posted by りんごママ
    お引越しお疲れ様です!
    何か写真の感じが違うかなー?と思ったんだけど、カメラが違ったのねー♪

    リコーのカメラ私も気にはなってて!!
    でも専業主婦には手が出せないです・笑
    2010/05/15 18:07 | | edit posted by ayu
    陶炎祭 素敵な器がありますね~♪
    わんこさんには少し暑いお天気でした 相変わらず可愛いですね お片づけゆっくりやってくださいね なかなか片付きませんが。。。
    2010/05/16 08:15 | | edit posted by はやとうり
    お引っ越しお疲れ様☆
    ご近所探検したかなぁ???
    新居の感じはどぉかな?お引っ越しって疲れるけど、
    なんかわくわくだったりするよね❤

    GWは陶炎祭に行って来たんだね☆
    すっごい混むよねぇ(^ー^;)
    しかもGWあっちちだったから、大変だったでしょ(=^з^=)
    かき氷のシロップ無しでクールダウンっていいねo(>▽<)o

    むふふ、リコーのカメラって味があるよねぇ('-^*)
    ちょっとレトロな感じがGOODだわぁ❤
    2010/05/18 01:17 | | edit posted by ☆さ~や☆
    コメントありがとうございます♪
    ずんださん♪
    今年のゴールデンウィークは、前日晴れでしたね☆
    この日は25度を超える夏日!
    おでかけにはちょっと暑すぎるけど、
    なんとかクールダウンしながらみなででかけました♪



    ロビママさん♪
    陶炎祭、そうでしたか~。
    今年もお会いできなくて残念です!
    でも、具合のほうは良くなったようでよかったです。
    最高のお天気、それから高速1000円最後のGWってことで、3日の日はものすごーい人でした!
    昼過ぎに行ったので、食べ物はほとんど売り切れでi-229
    焼き物を見に行くっていうより、
    たくさんの美味しいもののほうがメインのわたしです(笑)

    5年以上毎年行っているけど、
    実は焼き物買ったのは1回だけでーすi-278





    りんごママさん♪
    お引越し、おかげさまで無事に完了しました!
    あ、まだ家の中は散らかっておりますが。。。i-229
    ママさんのおうちには程遠いですが、
    前の家に比べるとお日様の光がたくさん入って明るいです♪
    おまめたちも喜んでくれているかな~i-237

    このお祭り、毎年開催されているのですが楽しいんですよ♪
    ワンコ連れの人も多くて、
    たくさんのワンちゃんに会えるのもまた楽しいのです☆




    ayuさん♪
    わたし、仕事してるけど、
    カメラなんてなかなか買えませんよ~(笑)
    ユッキーの仕事の関係でもらってきたんだけど、
    必然的にわたしのものに!!
    っていうか、奪い取りましたi-237
    一眼レフみたいな機能がついているんだけど、
    全然使いこなせなくて~i-201

    一眼レフ同様、練習しなきゃ!だね~。





    はやとうりさん♪
    はい!片付けなかなか終わりません!!(笑)
    キッチンにまだダンボールが積んであります。
    それをいいことに、炊事をサボっておりますi-278
    なんならキッチンはずっと片付かなくていいかも~。なんちゃって。

    今年のゴールデンウィークはお天気が良かったですよね♪
    思わず片付け後回しで、おでかけしちゃいましたi-236




    ☆さ~や☆さん♪
    今度のおうち、田舎の割には結構な交通量があって、
    家の周りのお散歩は結構気を使います。
    でも、お隣さんがミニピンを飼っていて、
    ダイズはご挨拶してきました~♪
    今後仲良くなれるといいなi-237

    引っ越してからはまだ、偕楽園公園も、千波湖も行ってなくて。。。
    この間さ~やさんがりんりんくんとあった日記見て、
    まだほんの2週間なのにとっても懐かしく感じました(大げさi-235


    今年の陶炎祭はメチャメチャ混んでたよ~。
    お天気良かったですもんね♪
    カキ氷、「シロップ無しでください」って言ったら、
    おばちゃん???ってなって、でも100円引いてくれました(笑)

    リコーのカメラ、見た目も渋くてお気に入りです♪
    でも、いまだオートでしか撮影してない!!
    機能が多すぎてわからないの~i-229
    2010/05/18 14:03 | | edit posted by つくね
    comment posting














     

