びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    お花見♪
    暑くなったかと思ったら、また冬の寒さに逆戻り。
    今年の冬は長いですね。
    早く暖かくならないかな。。。
    野菜が高くて困っちゃいます。
    ダイズの好きなきゅうりが高くて買えないよー。


    さてさて、
    先週の土曜日、
    曇りがちだったけど暖かかったのでお花見に行ってきました。



    家から歩いて桜山に行きますよ。

    IMG_6304.jpg





    どんより天気だけど、ときおり晴れ間もあって暑いくらいでした。




    IMG_6326.jpg


    曇ってて桜のキレイさが伝わらないけど、
    見事に咲いていましたよ。







    まずは腹ごしらえとビール。

    出かける前に家にあるもので適当に作ったお弁当(載せるほどでもない)

    IMG_6312.jpg






    ダイズは自分の分もあるものだと、わくわくしています。
    ついでにずんちゃんもわくわく♪

    IMG_6314.jpg







    ダイちゃんには、にんじんを切って持ってきてあげたよ。
    おべんとーはヒト用だよ。

    IMG_6317.jpg







    って言ったってわかるわけもなく


    IMG_6320.jpg


    てきとー弁当に釘付けです。







    IMG_6327.jpg


    あーちゃん、そのとうり!!







    IMG_6333.jpg


    わたしたちは弁当のほかに屋台で追加~。






    おまめさんたちは、
    お弁当がもらえなかった腹いせか、土ばっかり食べるので(笑)
    カートに乗せちゃいました。





    IMG_6381.jpg




    ダイズはまだお弁当が諦めきれないみたい。








    IMG_6379.jpg

    ようやくわかった?







    それぞれにお花見を満喫して


    IMG_6355.jpg








    IMG_6362.jpg








    ずんちゃんが寝ちゃったから帰りましょうか。

    IMG_6369.jpg






    また来た道をみんなで歩いて帰ります。



    帰り道、晴れ間がでたところでパチリ。

    IMG_6395.jpg








    見上げるゆっきー。

    IMG_6396.jpg


    でも、実はこのときおトイレにかなり行きたかったゆっきー。

    このあと、誰も乗ってない空のカートを押して
    猛ダッシュで一人で帰っていきました。



    カートを押しながら猛ダッシュしている男の人って。。。
    回りからみたら変な人だったでしょうね。ぷぷぷ。


    と、最後こんなこともありましたが、
    今年の桜を満喫することができた我が家なのでした。
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
    comment:9  
    [おでかけ
    comment
    お花見に行って来たんですね~♪
    手作り弁当は愛情いっぱいでおいしいよね!!
    かなりおりこうさんな3人だね
    ちゃんとお弁当のときもまってるし(もらえなくてもね!)
    たぶん、うちだと・・・ガルガル合戦で周りのご迷惑になることでしょう~トホホ
    遅くなりましたが、あずきちゃんお誕生日おめでとう♪
    盛りだくさんで幸せいっぱいな一年になること間違いなしよ!!
    引っ越しも楽しみだね
    わたす、引っ越し大好きなのよね~
    2010/04/14 19:45 | | edit posted by やすけ
    お弁当持ってお花見素敵❤
    うふふ、どこを歩いてるのか分かっちゃったぁ♪
    歴史館の前あたりかなぁ??(=^з^=)
    土曜日はあったかでしたもんね♪
    私は日曜日に偕楽園公園にお散歩行って桜を堪能してきましたよん(*・∀-)☆
    桜山からカラオケする人の歌声が響いてましたぁヾ(≧∇≦*)ゝキャハ

    ダイちゃんお弁当にくぎ付けだったんだねぇ(笑)
    お~っと土を食べちゃったらダメよぉ(;≧ー≦)
    皆で楽しくお花見できてよかったね(@^∇^@)

    それにしてもホント、あったかだったり寒くなったり…勘弁だよねぇε=('A` )ハァ…
    2010/04/15 02:54 | | edit posted by ☆さ~や☆
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010/04/15 11:53 | | edit posted by
    お弁当もってお花見いいなぁ♪
    ウチは、近所にそういう場所は無いから、桜を見つつプラプラ散歩でしたー。
    うらやましぃ!

    ダイちゃんのお弁当に対する期待の表情が可愛すぎるー!!
    もらえなくて残念だったねっ。
    2010/04/16 08:44 | | edit posted by ayu
    こんにちは。
    お弁当もって、みんなでお花見
    いいですね~。
    2010/04/16 13:23 | | edit posted by ずんだ
    可愛いお弁当ですね。
    幸せをすごく感じる今日の記事。
    読ませていただいてほっとします。こういう言葉にならない
    幸せこそ本物ですよね~
    2010/04/16 22:29 | | edit posted by りんごママ
    お花見綺麗です!!お弁当も。でもダイちゃんもずんちゃんも欲しかったね、あずきちゃんは聞き訳がいいと言うか状況をちゃんと理解している(笑)家の食いしん坊娘さんは納得しないでしょうね。ずんちゃんの寝顔たまりませんね。
    2010/04/17 09:48 | | edit posted by はやとうり
    お久しぶりですv-352

    みんな元気そうで何より^^

    綺麗な桜を満喫できて良かったですね♪

    お弁当も美味しそうだし。。。

    やっぱ手作りが一番やね^^




    2010/04/21 14:06 | | edit posted by くう
    コメントありがとうございます♪
    やすけさん♪
    今年の春は短そうですね~。
    運良く天気の良かった休日に、今日がラストチャンス!と
    思ってお花見に行ってきましたよ~♪
    うちの子供たち、ほんっと食いしん坊なので
    食べ物が絡むと急におりこうさんになるんですよi-229
    食べ物ないと、全然ぱっぱらぱーなんですけどね(笑)
    やすけさんちのガウガウ合戦って、
    やっぱりほっちゃんが仕掛けるのかな~。
    想像したら笑っちゃいましたi-237

    やすけさん、引越し好きなんですか!
    近くだったら手伝って欲しかったですi-235
    あと少しなのに、全然準備してません(汗




    ☆さ~や☆さん♪
    正解でーす♪♪
    ここからもっとメガドンキ方面に行ったあたりに
    住んでますi-236(って言ってもあと1週間ですね。笑)
    桜山のカラオケって響くよね~i-278
    偕楽園公園まで聞こえたのー??
    風向きによっては、うちまで響くときありますよ~。
    歌っている本人は超気持ち良さそうですよねi-237

    ダイズの目、すっごい食いしん坊ビームが出てるでしょ?
    ほんっと食い意地だけはすごいんだから~(笑)
    ずんちゃん、この日から2日間真っ黒のウンチでしたよ。
    よっぽど土食ってたんでしょうねi-229まったく。

    また真冬の寒さですね~。
    もうすぐ五月だってのに!ヤになっちゃう。。。




    ayuさん♪
    今年はカンちゃんが、自分のあんよで歩いて行ったんだよね~☆
    ポコちゃんも初めての桜、どうだったかな~i-228
    ここはその名も「さくら山」って言うだけあって、
    桜の木がたくさんあってとってもキレイなんです☆
    シーズン中はめちゃくちゃ混むので、車では行けないんですけどね。
    もう引っ越しちゃうから来年はこれないかな~i-235

    ダイズ、目が真剣すぎるでしょ(笑)
    ほんと食いしん坊なんだから~i-278




    ずんださん♪
    お花見って、実際花なんてほとんど見てないんですけど、
    雰囲気がいいんですよね~☆
    って、実は昼間から堂々とビールを飲めるのが一番の理由だったりi-235
    お弁当、ちゃんと作ればよかったー!!
    でも、屋台のジャンクフードがまた美味しかったりもするんですよね♪




    りんごママさん♪
    適当に詰め込んだお弁当を
    かわいいって言ってもらえて嬉しいです♪
    今年はずんちゃんも加わってのお花見。
    ひとり増えた分、またさらに楽しいんですよねi-228
    ママさんに言ってもらえるまで気が付きませんでしたが、
    こういうのって幸せなんですよね☆しみじみ~。
    幸せ~i-237





    はやとうりさん♪
    そうなんですよ~。あずきは聞き訳がいい、おりこうさんなんです♪
    初めからもらえないってわかっているから、
    おねだりもしないんですよi-236
    それと違って食いしん坊の兄と弟は、
    「くれくれー」ってしつこい!!(笑)
    もうそろそろ人のはもらえないって学習したらいいのにぃi-229

    子供なずんちゃん。
    みんなの何倍も動き回るので、電池が切れちゃったみたいです。コテっとね♪



    くうさん♪
    お久しぶりです~!!
    コメント嬉しいです♪
    相変わらずみんなでギャウギャウ元気にやってますi-278
    今年は寒かったり雪が降ったり、
    桜にとっても大変な気候ですよね~。
    運がよく週末に晴れてくれて、今年もお花見をすることができて良かったです♪

    適当に作ったお弁当でしたが、美味しいと言ってもらえました☆
    きっと外で食べたから、普通の味でも美味しく感じたのでしょうねi-235
    2010/04/22 14:02 | | edit posted by つくね
    comment posting














     

