びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    その後のダイズ
    前回の日記から間があいてしまったー!!

    コメントくださったみなさん、お返事が遅くなってスミマセン。


    さて、前回の日記でダイズの耳にしっしんが出来たと書いたのですが、
    様子をみても良くなりそうになかったので病院に行きました。




    IMG_5936.jpg






    耳の外のしっしんと
    さらには外耳炎にもなっていたダイズ。

    点耳薬と塗り薬をもらってきたのですが、
    薬をぬると気にしちゃって余計にボリボリ掻いちゃう。。。

    ますますひどくなってしまいました。




    IMG_5983.jpg


    おとといからは、耳がときどき垂れっぱなしに。





    IMG_5984.jpg


    かゆそうでかわいそうです。





    でも、元気は元気なのでご心配なく~。
    IMG_5914.jpg







    IMG_5916.jpg



    外に出て気分転換すれば、
    かゆいのも忘れて元気に走り回ってます。



    ダイちゃんのかゆいの、かゆいの、飛んで行け~!!
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
    comment:7  
    [ダイズ
    comment
    はじめまして~U^エ^U
    はじめまして♪
    親戚さんサイトからこちらに遊びにきました(*^_^*)
    ダイズくん、お耳がカユカユでかわいそうですねぇ
    我が家の長女のナナちゃんも以前
    お耳がカユくなってしまって似たような症状になり
    病院でいただいた抗生物質(だったような)を
    服用したら3日ぐらいでキレイに治りました(^^)
    ダイズくんも早くうっとうしいのが治ると良いですね。

    我が家は3ちー(ナナ・愛・ルイ)いる家族です。
    ひたちなか市です♪
    今度よかったら一緒にみんなで遊べたらうれしいデス。

    また遊びにきますね~♪
    2010/03/26 17:44 | | edit posted by むぎこ
    ダイちゃん、カイカイなのね!!
    私は乾燥だけど、かゆいのって我慢できないのよね。
    すっごくわかるなー。

    早く治ると良いね☆
    2010/03/26 22:31 | | edit posted by ayu
    ダイちゃん、痒いのかわいそうですね、痒いのはつらいねー
    お薬が抗生物質だと治りは早いと思うのですが・・・
    でも元気は元気なのですね、みんなで走り回って楽しそうですね~ 今日もさむいですね速く暖かくなって欲しいです。

    2010/03/27 07:17 | | edit posted by はやとうり
    ダイちゃんその後どうかな・・と思っていました。
    お薬がピタリと合うことを願っています。
    どうしてもカユカユしちゃう場所だもんね・・・

    何とか軽減してあげたいね。
    2010/03/27 13:03 | | edit posted by りんごママ
    こんばんは。
    ダイちゃん、早くよくなるといいですね。
    2010/03/27 17:53 | | edit posted by ずんだ
    ダイちゃんのお耳かわいそう(。>_<。)
    カイカイだから余計に酷くなっちゃったんだね!
    ☆さ~や☆もアトピー持ちだから、
    痒みの辛さはよく分かるんだよぉ(|||_|||)
    早くお薬が効いて治りますように!!

    楽しそうにダッシュしてる姿を見ると
    少しほっとするね!
    2010/03/28 18:40 | | edit posted by ☆さ~や☆
    コメントありがとうございます♪
    むぎこさん♪
    はじめまして☆
    コメントくださってありがとうございます。
    とっても嬉しいです♪

    実は来月引越しが決まって、
    つくね一家もひたちなかへ引っ越すことになりました!!
    生まれてからの31年間、ずっと水戸市民だった私なので
    隣とはいえ引っ越すのが寂しかったのですが
    むぎこさんにお声をかけていただいて楽しみになりましたi-237
    ぜひともナナちゃん、愛ちゃん、ルイちゃん、
    お友達になってくださいネi-176

    ナナちゃんもお耳がカイカイになってしまったんですね!
    ダイズも自分で掻いちゃって全然よくならないので
    今度は抗生物質をもらってこようと思います。
    痒いのは人間にだってストレスですものねi-236




    ayuさん♪
    カイカイなかなかよくなりませんi-183
    わたしもアトピー持ちだから、
    痒いののストレスってよくわかる~!!
    ayuさん乾燥肌なんですね!
    私も超乾燥肌なので、
    冬はお風呂上がったらパンツ履くより何より
    まずオイルをぬりまくりです!!
    (って話しそれた。笑)

    ご心配ありがとうございます☆




    はやとうりさん♪
    いつもご心配ありがとうございます☆
    なかなかよくならないんです~i-183
    一時赤みがひいて治りそうかな~と思ったら
    またグジュグジュしてきてしまって。。。
    今週末、抗生物質をもらいに行ってきますねi-203

    今週も真冬のような寒い日がありましたね。
    もう4月なのに、なかなか温かくならないですねi-238
    寒いの苦手です。。。




    りんごママさん♪
    ご心配ありがとうございます☆
    先週いったんは赤みがひいて、
    かさぶたも乾いた感じになって治りそうだったのですが、
    またグジュグジュに戻ってしまいましたi-182
    今週末、また病院に行ってきます。

    様子をみようと触ると怒るので、
    痛いのかな。。。
    早く良くなりますようにi-189




    ずんださん♪
    ご心配ありがとうございます☆
    なかなか良くならなくて、かわいそうなんです。。。
    今週末病院に行って、
    今度は抗生物質のお薬をもらってきますね。
    今度こそ良くなりますように~。




    ☆さ~や☆さん♪
    そうそう、私も自分がアトピーだから
    痒いののイライラとかよーくわかるんですi-238
    様子をみようと耳に触ると怒るんです。
    だから、もしかしたら痛いのかもしれないです。。。
    自分で掻けるところだから、
    なおさら治りが悪くてi-201
    いったん治まった感じだったのですが
    また酷くなってきちゃいました~!

    でも、元気ゲンキなのは変わらないです。
    遊んでいるときは気にならないみたいi-236
    2010/04/01 11:28 | | edit posted by つくね
    comment posting














     

