びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    小さい怪獣あらわる
    みなさん、前回の日記にたくさんの心配コメントありがとうございました。

    薬のおかげもあって、ゴロゴロ少し良くなりました。
    まだちょっとユルイのですが、一応かたちのあるう○ちになってきました。

    IMG_5802.jpg


    もう少し薬を飲めば、良くなりそうな感じです。
    ご心配おかけしました。








    さて、
    これはまだダイズのピーピーが軽い頃。
    ずんちゃんが入院しているときのことです。




    実家にあずきを預けに行ったとき、
    甥っ子のゆうちゃんが遊びに来ていました。






    IMG_5640.jpg


    この前会ったときは
    まだつかまり立ちがやっとだったゆうちゃん。

    しばらく会わないうちに、歩くようになっていました。










    IMG_5645.jpg


    自分もいずれは二足歩行ができると思っているダイズ。
    弟分のゆうちゃんに先を越されて、ショックを隠しきれません。







    IMG_5650.jpg








    大好きなサッカーボールもゆうちゃんに取られたダイズ。

    IMG_5655.jpg










    呆然とするダイズ。

    IMG_5677.jpg








    ショックのあまり現実逃避しています。

    IMG_5715.jpg










    一方、身の危険を感じケージに非難していたあずき。


    IMG_5733.jpg



    見つかっちゃいましたよ。






    IMG_5671_20100310140328.jpg





    あずき、いやな予感。。。









    IMG_5707.jpg


    的中。









    IMG_5709.jpg


    ・・・・・・・・・・・。閉じ込められました。










    ハウスに逃げ込んだって、ホラ。
    すぐにゆうちゃんのターゲットにされます。

    IMG_5716.jpg









    あら。
    開けられちゃった。。。

    IMG_5722.jpg













    IMG_5713.jpg

    だ、だ、だいじょうぶだよ。あずき。。。







    ちょっと前までは、
    ダイズやあずきが近づくと泣いていたゆうちゃん。
    すっかり大きくなって立場が逆転してしまいました。
    まさに小さな怪獣のゆうちゃんなのでした。




    (おまけ)
    ずんちゃん去勢手術のついでに、乳歯も抜きました。


    ha.jpg


    すごい大きな犬歯でビックリ。
    どのくらい大きいかと言うと










    IMG_5841.jpg

    わかりますかね~。
    指輪と比べてこんな感じです。



    うちに来た頃は抜け変わり真っ最中で、
    前歯が一本もなくてつるんとしてたのにね♪

    IMG_4325_20100311120123.jpg


    スポンサーサイト
    Posted by つくね
    comment:7  
    [ダイズ☆あずき
    comment
    こんにちは。
    大分よくなったんですね。
    よかった~。
    2010/03/11 14:31 | | edit posted by ずんだ
    ダイちゃんお腹の調子よくなってきてよかったね。
    まさか、ゆうちゃんに二足歩、行先を越されてショックで
    ピーピーになってことはない?

    ほんとお子ちゃまってワンコをワンコと思ってないっていうか
    無邪気っていうか、笑えますよねー。
    ゆうちゃんておめめぱっちりで可愛いね。つくねさんにちょっぴり似てない?
    妹さんもきっとおめめパッチリなのね。

    ずんちゃんのつるんっとしたお口の写真、かなりツボです♪
    2010/03/11 19:27 | | edit posted by ロビママ
    おーっ人間の赤ちゃん怪獣は容赦ないですからねー。
    だいちゃんもあーちゃんもご苦労さん!
    怪獣より君たちの方が知能指数高いんだよ~。
    だから我慢なのだ!
    美男子な甥子ちゃんですね。
    ずんちゃん小さい割に犬歯デカッ。
    レイちゃんも犬歯4本残ってて、今、犬歯が8本あるのだ。。。
    2010/03/11 20:38 | | edit posted by MUMM
    ダイちゃんピーピー治ってきてよかったね(*・∀-)☆

    むふふ、ゆうちゃんに二足歩行先越されちゃって
    (|||_|||)ガビーンだったんだね(笑)
    大きくなったね❤
    あずきちゃん閉じ込められたり開けられたり(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
    ダイちゃんもあずきちゃんもあれれれれ???って感じかなぁ(=´∇`=)

    ずんちゃんったらちびっこなのに立派な乳歯だったんだねぇ!!
    さすが男の子('-^*)
    2010/03/12 03:02 | | edit posted by ☆さ~や☆
    こんにちは。
    小さな怪獣ちゃんの成長とずんちゃんの成長。
    どちらもなんだか感慨深いですね。
    小さな子の動作ってそれより小さなチワワちゃんにはきっといろんな様に映るのでしょうね。
    2010/03/12 11:52 | | edit posted by りんごママ
    ダイちゃん、お腹よくなってきてよかったねー!!

    二足歩行に憧れてたんだ・笑
    ダイちゃん先を越されちゃって、ショックだねー。
    ワンコ&子供の組み合わせって、見ていてホント面白い。
    飽きないですよね。

    ずんちゃんの大きな歯にびっくり!!
    ポコも抜けなかった歯があるんだけど、こんなに大きいのかなー!?

    2010/03/13 15:47 | | edit posted by ayu
    コメントありがとうございます♪
    ずんださん♪
     ご心配ありがとうござi-278いました!
    おかげさまでユルユルは治りました♪
    けど、今度は耳にしっしんが~。
    なんだか調子の悪いダイズですi-229




    ロビママさん♪
     「二足歩行のショックで下痢」(笑)
    ダイズならありえるかも~ですねi-278
    今までは自分とおなじ4本足で歩いていたから
    同類だとおもってたりして!!
    そのうち人間の言葉も喋るようになって、
    さらにショックー。。。なんてi-235

    ゆうちゃん、私に似てますかi-277
    妹にそっくりなんですよ♪
    泣き虫なのも妹そっくり!!

    ずんちゃん、お迎えしたとき↑のように
    歯が全然なくてごはんも食べるの遅くて。。。
    今ではバキュームのように吸い込んじゃいますけどネ。
    この頃がなつかしいわ~。




    MUMMさん♪
     えー!!
    ゆうちゃんよりダイズたちのほうが知能指数が高いんですか!!
    知らなかった~。
    でも、確かに自分でおトイレできるし(ってそういうことではない??)i-235
    そっか~、ダイズのほうがおりこうさんなんですね♪
    やったね兄ちゃん。

    レイちゃん、犬歯8本i-199
    1本抜くのに2000円も取られたので(汗)
    レイちゃんの歯自然に抜けるといいですね♪




    ☆さ~や☆さん♪
    ダイズは自分がきっと人間だと思ってるんですよi-278
    (完全な飼い主の妄想ですケド、笑)
    「小学校行く!」とか「マックでバイトする!」とか
    言っていたので(妄想です。妄想。爆)

    あずきも見つからないようにひっそりしてるのに
    見つかっちゃって災難ですよねi-278
    2人には悪いけど、私は笑わせてもらいました~。

    でも、ちょっと前まではお互い嫌がっていたんだけど、
    今回はこんなに距離が縮まって嬉しかったです♪





    りんごママさん♪
     初めて会ったときは自分と同じ大きさだったゆうちゃん。
    寝てばかりだし、泣いてばかりだし。。。
    それがあっという間に自分よりうーんと大きくなって、
    歩けるようになっていて、
    ほんとワンたちにはどんな風に見えているんでしょうねi-228

    だんだん距離が縮まってきたので、
    次は一緒に遊べるかな~♪なんて楽しみです。



    ayuさん♪
    ダイズは自分が人間だと思っているの(笑)
    (ハイ。私の妄想ですが。。。)
    だからゆうちゃんに先を越されてショックi-278

    ぷーちゃんとかんなちゃんが一緒に遊んでるの
    微笑ましくてほーんとかわいいな~って思ってたの♪
    うちももう少し慣れたら一緒に遊べるかな~。
    すごーく楽しみです☆

    犬歯の根っこってみんなとても大きいそうです。
    見えてる部分はほんの一部。
    だからポコちゃんも抜いたらきっと大きいかも!
    で、普通は根っこは骨に吸収されてなくなって、
    先っぽだけぽろっと抜けるハズなんだけど
    小型犬は根っこが吸収されにくいそうです。
    それでよく2枚歯になっちゃうんですね~
    2010/03/16 12:54 | | edit posted by つくね
    comment posting














     

