びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    ゴロゴロ
    木曜日の夜くらいから、
    お腹がゴロゴロくだり気味だったダイズ。

    ついにはおととい、昨日と
    ゼリー状のものまで出したので病院へ。





    IMG_5830.jpg







    注射1本打たれてお薬をもらってきました。

    IMG_5839.jpg








    IMG_5837.jpg

    先生が聴診器をあてたところ、
    おなかがギュルギュルいっているそうです。

    原因はこの気候のせいもあるかも、とのこと。






    IMG_5593.jpg

    昨日は半日、絶食絶飲ですごしました。

    食欲はあるからかわいそうでしたケド。。。




    IMG_5834.jpg




    今朝、いつもの半分の量のご飯を食べたのですが、
    またそのあとピーピー。

    早く良くなりますように~!!




    IMG_5836.jpg



    心なしか元気なし。。。


    丈夫なのが取り柄だったダイズなのにねぇ。
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
    comment:10  
    [ダイズ
    comment
    こんにちは。
    ダイズくん、大丈夫かな・・・?。
    早く、よくなるといいね。

    ずんちゃん、お帰りなさい。
    無事に済んでよかったですね。
    2010/03/09 13:38 | | edit posted by ずんだ
    あらあら、だいずちゃんどうしましたか?心配ですね・・・
    食欲あるのに食べられないのはつらいね、おばちゃん、はやくよくなりますようにって念力を送っておくからね。
    ずんだちゃんも手術したんですね、経過は良好ですか?_
    家はのん・あずコンビが同時に去勢したのですがななんと、あず○○ちゃんが一つしかなくお腹触りまくってもみつからず、そんな事がありました。
    2010/03/09 14:29 | | edit posted by はやとうり
    ダイちゃんしんぱいだね。。。
    早く良くなりますように~
    2010/03/09 14:58 | | edit posted by やすけ
    だい兄ちゃん。。。心配ですね。
    ずんちゃんやあーちゃんがいなかったりだったからかなぁ?
    意外と繊細らしくって、みんなでルークの事を大笑いしたんですけど、
    それが原因で、下痢したこと有ります。
    先生に「それが原因です!」って言われた時は唖然としました。
    2010/03/09 14:58 | | edit posted by MUMM
    まず・・ずんちゃんお疲れ様でした。
    小さいのに頑張ったね。君はきっとおおらかな
    チワワ君に成長するだろうな~っていつも
    思っています。のびのびと。

    ダイズ君今日はどうですか?
    きっとデリケートな心を持っているんですよ、ダイズ君。
    その上この気候・・。
    お大事にね。
    2010/03/09 15:47 | | edit posted by りんごママ
    こんにチワ
    ダイズくん心配ですね!みんながいなくなったりしたから
    ストレスもあるのかな??
    お兄ちゃんはデリケートなんだね・・・
    ずんだくんもう去勢か!早いなぁ。ずんだくんは
    元気ですね。大物になる予感・・・
    2010/03/09 15:56 | | edit posted by ココたんママ
    ずんちゃんは驚くほど元気そうで安心したけど、
    ダイズくん、お腹の調子が悪いなんてかわいそう・・・。
    耳がきゅーっと後ろになってるとホントに心配です。

    明日から少し春らしくなるみたいだから、早く元気になってほしいです。
    2010/03/09 17:32 | | edit posted by ひつじ
    お久しぶりです~

    ダイズちゃん心配ですね~
    それに比べて 手術したとは思えないずんちゃんの元気さ
    同じチワワちゃん 同じお家に暮らしてても
    みんな違いますよね~

    ダイズちゃん 早く良くなりますよ~に!
    2010/03/09 18:29 | | edit posted by ミュウちゃんまま
    ダイちゃん大丈夫??(。>_<。)
    ぽんぽんぎゅるぎゅるなんてかわいそすぎる~!!
    早く良くなるといいね!!

    確かに今日も雪降ったり…
    あったかくなったり寒くなったり、
    人間だっておかしくなっちゃうんだもん、
    ちびっこなチワワじゃ当然と言えば当然だよねo(´^`)o

    いたいいたいの飛んでけ~!
    2010/03/10 03:15 | | edit posted by ☆さ~や☆
    コメントありがとうございます♪
    ずんださん♪
    ご心配おかけしてます!
    まだちょっとユルイのですが、
    だいぶよくなってきましたi-236

    それに比べて術後のずん、
    手術前とかわらずやんちゃです!




    はやとうりさん♪
    ご心配ありがとうございます。
    おかげさまでようやく形のある便になってきました。
    あと少しで治りそうです。

    ずんのほうは手術前と変わらず元気で、
    今日も兄ちゃん姉ちゃんを追い掛け回しています(笑)
    あずちゃん!!そんなことってあるんですね!?
    お腹にもないなんて、どこに行ってしまったのでしょう!
    気になります。




    やすけさん♪
    食べること命!のダイズなだけに、
    絶食させるのが一番辛かったです~。

    今朝辺りから、緩めだけど形になった便がでて
    もう少しで治りそうな感じです。
    ご心配ありがとうございました☆




    MUMMさん♪
    ええっ!?
    大笑いしたのがショックで下痢なんてあるんですねi-238
    それは驚きです!!
    ワンちゃんって本当に繊細なんですね。。。
    ダイズも一人で心細くてお腹下したのかもしれないですねぇ。

    おかげさまで下痢のほうは良くなってきました!
    今はちょっと緩めのウンチって感じです。
    ご心配ありがとうございました☆




    りんごママさん♪
    ご心配おかけしてます。
    おかげさまで今朝になってようやく
    形のある便になりました☆
    ちょっとユルめですが、もう少しで治りそうです。
    タイミング的に、やっぱり一人になったのが心細かったのかな~と思っています。
    いつもと違う雰囲気に何か感じたのでしょうね。
    ワンちゃんってほんとうに繊細ですね。

    ずんのほうは、
    対照的にものすごく元気です!
    今日もダイズとあずきを追い掛け回してますよ♪



    ココたんママさん♪
    ご心配ありがとうございます。
    おかげさまでだいぶ良くなりました~。
    以外にもダイズって繊細だったのかもしれないですね!
    一人ぼっちがそんなに心細かったとは!!
    一人っ子で嬉しいかな~と思っていた私の予想は
    見事ハズレでした。

    ずんはものすっごく元気です。
    傷跡もあまり気にしていないようで、
    さすがずんだ!って感じですよ♪



    ひつじさん♪
    ご心配ありがとうございます。
    お腹壊したことってはじめてだったので、
    絶食絶飲ってのがかわいそうで、かわいそうで。
    お薬のおかげもあって、
    ようやくユルイけど形のあるウンチになってきました。
    あと少しでよくなりそうです。

    ずんは、
    そんな具合の悪いダイズに遠慮することなく
    今日も兄ちゃん姉ちゃんを追い掛け回しています(笑)

    まあ、元気で何よりですね!




    ミュウちゃんママさん♪
    ご心配ありがとうございます。
    おかげさまで今朝はユルイけど形のある便になってくれました。

    ずんちゃんの元気を兄ちゃんに分けて欲しいくらいですネ。
    けど、そんな兄ちゃんのことはおかまいなしに、
    今日もケンカをしかけるずんちゃんです(笑)
    でも元気なことはいいことですね!
    ずんちゃんのおかげで、ダイズも元気になってきました♪




    ☆さ~や☆さん♪

    ご心配ありがとうございます。
    お薬のおかげもあって、
    今朝にはユルイけど形のあるウンチになってました。

    それにしても寒い日が続きますよね~。
    今日も暖かくなるって予報がハズレ雨降って寒いし。。。
    こんな天気じゃさすがのダイズでも具合悪くなる(笑)
    早く暖かい春が来ないか、待ち遠しいですね。



    2010/03/10 15:38 | | edit posted by つくね
    comment posting














     

