びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    ハイパーずんだ
    IMG_4788_2.jpg


    ずんちゃん、そろそろ「おめでとう」は言わなくていいんだよ。


    初めてのお正月を迎えたずんちゃん。
    それから「おめでとう」がブームだそうです。











    IMG_4796_2.jpg


    ・・・・・・・。










    IMG_4795_2.jpg


    そうそう。
    ずんちゃんって天然だよね。

    ずんちゃんの頭の中がオメデタイ感じだよね、あーちゃん。







    そんな天然キャラずんちゃん。

    毎日、ダイズやあずきに激しい遊びを仕掛けます。










    IMG_4768.jpg


    こうやって体の大きいダイズに押さえ込まれても、ちっともへこたれません。








    IMG_4767.jpg

    むしろ楽しくて仕方ない様子。









    IMG_4765.jpg

    しっぽぶんぶんで楽しんでます。










    IMG_4774_20100113132206.jpg



    ご苦労様です。ダイちゃん。








    IMG_4798_2.jpg


    ほんとだね。
    ずんちゃんが起きているときは、まったりなんてできないよね~。









    IMG_4782.jpg


    次の被害者はあずきだよー。
    あーちゃん、逃げて~!!








    ずんちゃん、もう少しで8ヶ月。
    やんちゃ盛りです。
    ただいま1.7キロ。ぐんぐん成長中~。







    (おまけ)
    母が寝そべっている上に乗る「大・中・小」。
    わたし身動き取れません。

    IMG_4805.jpg


    こうやってずんちゃんが寝ているときだけ静かな我が家です♪


    スポンサーサイト
    Posted by つくね
    comment:7  
    [ずんだ
    comment
    ずんちゃん、すごくたくましく育ってますね~(笑)
    なんだか早くも大物になりそうな予感ですi-277
    順番に並んで寝ちゃって、仲良し三兄弟ぶりがすごくかわいい♪
    あ、でもつくねさんにとっては、これも〝つかの間の静けさ〟何でしょうか(笑)
    2010/01/13 19:10 | | edit posted by パサデナ
    ずんちゃん、かわいいー♪
    やっぱりブラタン可愛いなぁ!!
    ケンカの雰囲気とか、プー&ポコと似てるよ♪
    ずんちゃんとポコは1ヶ月違いくらいの生まれだもんね。
    遊び方が似ているのは、それもあるのかなぁ。
    2010/01/13 21:59 | | edit posted by ayu
    ずんちゃんやんちゃ盛りかなぁ(♥´艸`)
    お~マイトくらいに成長したんだね(o´∀`o)-☆
    もうすぐ成長期もストップかなぁ?
    優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんに遊んでもらって嬉しいよねん♡
    やんちゃなところがまたたまらないよね(。-∀-)ィヒ♪
    ママ大人気♪だけど確かに3チーは重いかも( ´艸`)
    だって2チーでも大変だもぉん(笑)
    2010/01/13 23:52 | | edit posted by ☆さ~や☆
    つくねさん、ずんだちゃんの表情優しいね~
    ほんわかとして性格の穏やかな子なんだろうな~って
    感じます。
    それぞれに個性があって楽しい2010年になりそうですね。
    つくねさんも充実した時間を送ってくださいませ。
    2010/01/14 21:36 | | edit posted by りんごママ
    3匹のっかてる~!至福の時ですねv-238
    この癒しの重さは、Happyな重さで心地良さそう。
    ダイちゃんの大変さわかるよー。うちのルークも7才にして
    5ヶ月相手ですから~。しかも身体の長さが兄ちゃんより
    すでに長いのよね。。。
    2010/01/15 13:30 | | edit posted by MUMM
    ずんちゃんかわいいよぉ~
    天然キャラなんだね♪
    ダイちゃんもあーちゃんも忙しいね、子守^^
    うちもそうだけどね!!
    三人が静かにのんびり過ごせる日は
    いつごろやって来るんだろうね~(笑)
    2010/01/16 07:49 | | edit posted by やすけ
    コメントありがとうございます♪
    パサデナさん♪
     3人が寝ているときは、ほっと一息ですよ~。
    あ、でもずんちゃんが寝ていれば静かな我が家です。
    大人な2人は起きていてもそんなにうるさくないのですが、
    ずんちゃんは起きている間中やかましいですからね~(笑)

    ずんちゃん、すっごく逞しいです!
    度胸も据わっていて、超ビビリのダイズ以上のたくましさなんですよ~i-278




    ayuさん♪
     ポコちゃんもやっぱりパピー特有の元気があるもんね~。
    ずんちゃんもすごいパワーで、ダイズやあずきに襲い掛かるよ(笑)
    でも、思い返せばダイズもあずきも今のずんちゃんの頃は、もっと落ち着いていた気がする~i-229

    ポコちゃんやずんちゃんがしつこくても、
    プーちゃんもダイズも噛んだりしないんだよね♪
    優しいお兄ちゃんで嬉しいよね~i-237






    ☆さ~や☆さん♪
     マイトくんってそんなに小さいんだ~i-237
    いやーん!!カワイイ♪
    ずんちゃんは今になって急激に成長しだしてる気が。。。
    そろそろ止まっておくれ~(汗)
    お腹ポンポコ破裂しそうに膨らんでも、
    まだ床舐めして食べ物さがしているんですよー。
    ダイズ級の食いしん坊さんです。

    3チー、重い重い!
    しかもダイズが2チー分の体重がありますから(笑)
    実質4チーに乗られてるのと一緒かもi-229





    りんごママさん♪
     ずんちゃん見てると、たぬきに似ているな~ってよく思います(笑)
    性格は、とっても素直でいい子ですよ~♪(親バカ!)
    まだ子供だから「遊んで~」って他のどんなワンちゃんにも寄って行っちゃいます。
    ラブとかゴールデンとか大型犬もへっちゃらなんです!

    上の2人は超ビビリなので、こんな積極的な性格の子は初めてで、最初は驚きました~!




    MUMMさん♪
     そうそう。重たいんですけどやっぱり嬉しいんですよ~♪
    だってゆっきーにはこんなことしないしi-278
    一応年功序列で、母に近いとこに乗っているのが可笑しい!

    ルークくんも元気な姫相手にご苦労様です!
    うちもずんちゃんがあずきと同じくらいになってきて、
    今まで登れなかったソファーとかもヒョイっと乗っちゃうの。
    だからダイズの逃げ場がなくなっちゃいましたi-235




    やすけさん♪
     ダイズが「豆ちゃん粒ちゃんの苦労がわかった」って言ってましたよ~(笑)
    ほたるちゃんもずんちゃんも、大人になればもう少し落ち着くのかなi-229
    でも、ダイズもあずきもこのくらいのときには、
    すっかり落ち着いていたんですよね~。
    もしやずんちゃんは、大人になってもこのまま??
    ほたるちゃんも?!

    豆ちゃん粒ちゃん、ダイあー、がんばれーい!!
    2010/01/20 13:48 | | edit posted by つくね
    comment posting














     

