びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    スポンサーサイト
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    ちびすけ
    お外に出ると固まってしまっていたずんちゃんでしたが、
    ようやくダイズとあずきと一緒に歩くようになりました。



    IMG_4476.jpg









    IMG_4466.jpg

    うんうん。
    少しは上手に歩けるようになってきたね♪







    IMG_4489.jpg

    一生懸命、兄ちゃん姉ちゃんを追いかけます。








    IMG_4491.jpg

    でも、遅いから置いていかれちゃうの。プププ






    そんなずんちゃん。
    先日狂犬病予防の注射を打ってきました。
    「きゃんきゃんきゃんーーーー!!」って大騒ぎ。


    体重は1.2キロで小さめなので、
    去勢手術はまだまだ先だそうです。





    IMG_4536.jpg

    (ダイズ、あなたは大きくなりすぎです!
     また体重増えてたでしょ!!)





    IMG_4543.jpg

    3人の距離も縮まってきました。
    毎日「ガウガウ、ギャウギャウ」大運動会が行われていますよ。



    スポンサーサイト
    Posted by つくね
    comment:7  
    [ずんだ
    comment
    ずんちゃんこんにちは。
    順調に新しいお家にも慣れてお散歩姿がなんとも可愛いです。
    初めての冬、大事の過ごしてね。
    いつも応援していますよ。
    2009/11/19 13:18 | | edit posted by りんごママ
    家族が増えて、みんな楽しそうだね♪
    ずんちゃん狂犬病の注射してきたのー!?
    ポコはまだだよー。
    毎月病院に行っているんだけど、何も言われてないよ。
    2009/11/19 14:19 | | edit posted by ayu
    ずんちゃん、すっかり家族の一員だね。
    お兄ちゃんお姉ちゃんについて歩く姿が可愛い♪

    狂犬病の注射は子犬にとってはとってもしみるって
    聞いたことがあります。
    ずんちゃん、痛かったのかな。

    ダイズちゃんあずきちゃんも、お兄ちゃんお姉ちゃんに見えるねー。
    2009/11/19 15:53 | | edit posted by ロビママ
    ずんちゃんだいぶ馴染んできたね!
    三人で歩いてる姿って可愛いもんなんだね~
    連れてる本人は必死だからさ
    ヒトからどんな風に見えてるのか分んなかったけど
    つくねさんちに来てわかったよ♪
    なんとも微笑ましいもんなんだね!!
    ずんちゃん、サイコーv-345
    2009/11/19 19:26 | | edit posted by やすけ
    こんにちは。ずんちゃんすっかり仲間入りですね!
    二匹とも距離は縮まってる様子でよかったよかった。
    うちも距離縮まってるんだかさっぱり解りませんが
    なんとかやってます!
    3匹並ぶとなんて小ちゃいの~ずんちゃん!
    うちの新人は3ヶ月なのにすでに2kgです(汗
    2009/11/22 19:15 | | edit posted by MUMM
    ずんちゃんお散歩上手にできてる~♡
    お兄ちゃんとお姉ちゃんを追いかけて♪
    めっちゃかわい~(o^-^o)
    きっとパピ特有のぴょこぴょこ走りなんだろうなぁ(*^m^*)
    想像しただけでにんまりしちゃう♡

    そしてそしてお注射頑張ったね!
    偉いぞ~☆゛
    マイトさんの採血での悲鳴を思い出してちょっと切なくなっちゃった(_ _。)・・・シュン
    ずんちゃんはチビっこになる予感だね♡
    2009/11/23 21:29 | | edit posted by ☆さ~や☆
    コメントありがとうございます♪
    りんごママさん♪
     いつも応援ありがとうございますi-189

    ずんちゃんは体が小さいので、
    お外に出るとガクガクブルブル震えちゃいます。
    なので、ダイズやあずき以上に冬の寒さ対策に
    気を使わないといけないですね!!
    ママさんの冬の過ごし方、とっても勉強にさせていただいてます♪




    ayuさん♪
     ポコちゃん、狂犬病まだなんですね~。
    先生が言わないならまだなのかな?
    それとも先生が忘れてる??
    うちはダイズのワクチンを先生が忘れてて、
    だいぶ後に接種しました~i-235

    ポコちゃんとずんだって、
    同じ誕生月なんですね♪




    ロビママさん♪
     子犬にはしみるんですかー!!
    ダイズもあずきも鳴いたことなかったし、
    ダイズにいたっては注射のときいつもしっぽブンブンなので、(笑)
    ワンコはそんなに痛くないんだと思ってました。
    だから「ずんちゃん、おおげさ~」ってi-278

    ダイズが鈍感なだけだったんですねi-278プププ~




    やすけさん♪
     2頭から3頭になるとこんなにも大変だったとは!!
    私もかなり必死な形相でお散歩してます(笑)
    ずんちゃんがまっすぐ歩かないので、
    すぐにリードがぐちゃぐちゃになっちゃうんですi-278
    でも、ワンコが並んで歩いている姿って
    ほんと微笑ましいものですよね~。
    (飼い主以外は!爆!!)




    MUMMさん♪
     ルークくんとレイアちゃんも徐々に距離が縮まってきていますよね♪
    安心してください。うちなんてあずきが来たときなんて、慣れるのに相当な時間がかかりましたし、今でも「仲良し」って感じではないですからi-278

    レイアちゃん、すくすく順調に育っているんですね♪
    ずんちゃんもあと1キロくらい増えてくれないとちょっと心配です~。



    ☆さ~や☆さん♪
     ずんちゃんの走る姿って笑っちゃうの~i-278
    ピョコピョコ縦に跳ねるから、なかなか前に進めなくて、でも体力は使うみたいでゼーゼーってなってます。
    すれ違った子供に「あれ、ねずみ?」って
    言われましたよ~。確かにねずみみたい!
    (笑)

    マイトくん、悲鳴ってi-241
    相当痛かったのでしょうね・・・。
    ワンコも採血のときは、腕をギュッとゴムでしばりますものね。痛々しいですぅ。

    ずんちゃん、せめて2キロになってくれないかな~。
    あまり小さいとちょっと心配ですi-201
    2009/11/24 14:21 | | edit posted by つくね
    comment posting














     

