びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    ダイズ、3歳!
    (0:00ちょうどの予約投稿です)


    本日11/13は、ダイズの3歳のお誕生日です。

    人でいったらアラサー世代。
    だんだんおかあしゃんの年齢に追いついてきました。


    でも、何歳になっても
    おかあしゃんのかわいいかわいい子供です。


    今日はダイちゃんの写真をたくさん並べてみます。



    000820411_20101111125936.jpg

    この頃から短いけどちゃんと白い靴下履いています。





    IMG_2835.jpg


    はじめてのお散歩は、
    死んじゃうんじゃないかってくらいガタガタしちゃて
    新米のおかあしゃんは慌てました。






    IMG_2932_20101111130027.jpg

    お花見に来ても花なんて見向きもせず
    みんなのお弁当に釘付けでした。








    IMG_3007.jpg

    じじに連れて来てもらったうみほたる。
    風が強くて小さかったダイちゃんは飛ばされそうでした。








    IMG_3240_20101111130058.jpg

    去勢手術のあとから甘えん坊になって、
    おかあしゃんのストーカーになりました。










    IMG_3785.jpg


    一人っ子時代は遊び相手がおかあしゃんだけだったもんね。










    IMG_6058.jpg



    あずきが来て、優しくておちゃめな兄ちゃんになりました。








    IMG_0673_20101111130140.jpg

    かわいいかわいいダイちゃん。












    IMG_1026_20101111130144.jpg


    小さいころに比べると、寝ている時間が最近は多いね。
    たまに寝言を言ったりして、それもまたかわいいです。








    IMG_2706.jpg

    ひっぱりっこが大好きだから、
    とってもキレイで健康な歯をしているんだよね!









    R0010379.jpg

    カワイ子ちゃんがタイプのダイズ。
    美人な愛ちゃんに一目惚れしました。









    IMG_6427_20101111130440.jpg


    3人兄弟の長男として、これからもあーちゃん、ずんちゃんと仲良くね♪






    R0011904.jpg



    そしてずっとおかあしゃんの側にいてください。





    page_20101111130452.jpg









    1page.jpg




    ダイズ、おめでとう!!
    Posted by つくね
    comment:4  
    [ダイズ
    ずんだ、セカンドバースディ!
    11/8はずんちゃんがうちに来て一年でした。



    本名はburn(バーン)と言う、長崎生まれの男の子。
    双子の女の子と一緒に5ヶ月すぎまでペットショップにいました。



    そしてまさかの運命の出会いをし、晴れてうちの子となりました。


    IMG_4266_20101111111530.jpg







    その頃は体重1.2キロのチビっこでした。



    IMG_4417.jpg



    歯の生え変わり真っ最中で
    前歯が一本もなかったんだよね。

    IMG_4325_20101111111728.jpg









    家の中では怪獣なんだけど、外に出ると固まっちゃってたずんちゃん。

    IMG_4393_20101111111907.jpg







    けど、にいちゃん、ねえちゃんが大好きで
    何でも真似っこするのでお外もすぐに平気になりました。


    IMG_4466_20101111112047.jpg





    いっつも誰かにくっついてるずんちゃん。


    IMG_5049_20101111112225.jpg








    IMG_5434_20101111112150.jpg








    IMG_5543_20101111112255.jpg






    R0010634_20101111112323.jpg







    にいちゃん、ねえちゃんが困っちゃうほど
    ハイパー元気なずんちゃん。

    でも一人ぼっちになると寂しくて、
    全く別のわんちゃんになったかのようにしょんぼりしちゃうんだよね。

    おやつもいらない、お散歩もいかないってね。


    R0011317_20101111112703.jpg






    そんなずんちゃん、
    ほんとに天然で可笑しくて可笑しくて
    ちょっとした行動でおかあしゃんはいつも大笑いさせてもらってます。

    IMG_6479.jpg







    IMG_5322_20101111112930.jpg





    R0011541_20101111113012.jpg




    ずんちゃんが来てから、ウチの中の笑いが100倍増えました。
    1歳過ぎても子供のように無邪気で天真爛漫のずんちゃん。

    ずっとそのままでいつまでもみんなを笑わせてくださいね♪

    うちに来てくれてありがとう♪♪


    R0010941_20101111113331.jpg

    Posted by つくね
    comment:0  
    [ずんだ
    おまめたち、世界旅行へ行く!
    おまめさんたち、
    自分たちの愛車で世界を旅してきました。

    ちょっと長いですが、
    旅行記におつきあいくださいね♪





    まずは、東京へ。

    R0011939.jpg







    R0011938.jpg



    ほんとだね~。
    おっきいね!!





    R0011935.jpg



    それから国会議事堂の前を通過して、





    R0011942.jpg

    今話題の、東京スカイツリーにもやって来ました。






    R0011941.jpg


    あれ!?
    完成はまだ先だと思っていたけど、すでに完成しているよ!!






    R0011946.jpg

    東京っていったら東京タワー(って思うの、やっぱり田舎もの?)

    今度は登ってみようね!






    R0011943.jpg


    東京ドームにも来たよ!

    ずんちゃん、野球選手は無理なんじゃないかな(笑)










    それから、ぴゅーっと足を伸ばして京都へやって来ました。

    R0011977.jpg







    R0011979.jpg





    お!?
    ダイズ、なにやら大きな決意表明??






    R0011978.jpg



    って、しらー。

    ま、超びびりのダイズはあそこに立つだけで
    失神しちゃうと思うけどね!







    R0011981.jpg



    それから大阪へ。(たぶん大阪城です。違ったらスミマセン)
    今回は急ぎの旅だったから、大阪のお友達に会う暇なかったね…。
    また今度ゆっくりこようね!

    って、お城の後ろにスカイツリーが見えるのは気のせい??





    さてさて、ここからはついに世界へ旅立ちます。

    おまめさんたち、初めての海外。
    まず最初に向かったのは・・・。







    R0011951.jpg



    エジプトです。






    R0011954.jpg





    そうだね~。すごいね!!


    ラクダさんも歩いてましたよ。







    さてさてお次は、


    R0011950.jpg


    アメリカ、ホワイトハウス前です。

    オバマ大統領、中間選挙でなんだか大変そうですが、
    このときこの中にいたのでしょうか?






    実はこの旅行、おまめさんたちだけでは心配だったので、
    わたしたちもくっついて行ってきたのです。

    R0011955.jpg

    ゆっきーもイタリア語で自己紹介です。







    R0011958.jpg



    ボンジュール!!
    フランスにも寄り道です。





    R0011964.jpg


    いまだ建設中のサグラダ・ファミリア。

    ずんちゃんはウマウマのほうが気になるみたいです。
    スペインのウマウマ、パエリアかな??






    時間の関係で駆け足で巡った今回の旅行。

    最後に向かったのは、

    R0011967.jpg




    はい!
    インドのタージ・マハルです。

    ずんちゃんはウマウマが食べられないことに
    最後はぐったりしちゃった様子です。


    どうせずんちゃんのウマウマは、カリカリだもん。
    万国共通だよ!





    と、猛ダッシュでお伝えしました今回の旅行記、
    最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。

    さてさて
    おまめさんたちの愛車で行けることが出来る世界旅行とは、






    R0011934.jpg



    実は東武ワールドスクウェアだったのでした(え?知ってたって??笑)


    写真には写ってないけど、
    じじばばも一緒に旅してきましたよ♪








    Posted by つくね
    comment:3  
    [おでかけ
    | HOME |
