びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    ぬくぬく
    朝晩めっきり寒くなりましたね。

    今夜は木枯らしが吹いて冷え込むとか。
    なので慌てて冬用のブランケットを買ってきました。


    しまむらさんで970円でした。やっすーい!!
    で、そのブランケットを置いておいたら
    ダイズがモゾモゾモゾと自分で潜って、顔だけちょこんと出していました。

    その姿があまりにもかわいくて(親バカすみません)
    デジカメと携帯のカメラと両手にカメラを持ち、
    しつこいほど撮影したのでどうかお付き合いくださいね。



    R0011886.jpg







    R0011887.jpg


    顔の周りにちゃんと巻きつけちゃったくらいにして。プププププ~






    R0011889.jpg





    そのまま眠りに落ちていきました。





    R0011896.jpg






    R0011893.jpg




    よっぽど気持ちがいいのか、こんなに近付いても起きません。





    引いてみるとこんな感じ。

    R0011899.jpg


    相変わらず元気いっぱいのずんちゃん以外は、
    みんなそれぞれの毛布でウトウトしています。





    R0011902.jpg



    やっぱりぬくぬくがいいよね♪

    Posted by つくね
    comment:3  
    [ダイズ
    ふたたび海浜公園♪
    前回、コキアの紅葉もまだ早く、
    コスモスもまばらにしか咲いていなかった海浜公園。


    リベンジしに行ってきましたよー。





    R0011837.jpg




    今回は見事に真っ赤!!
    空の青とのコントラストが最高です♪





    R0011814.jpg



    コスモスも満開です。







    R0011836.jpg


    お豆さんたちも歩きますよ~。てってけてー。

    ずんちゃんは呼ぶと振り返ってくれますが、
    ダイズとあずきは知らん振りします。







    R0011816.jpg


    良かったねー、ダイズ。
    嬉しくてニコニコ顔だね♪





    けど、この日は母一人、子三人だったため
    上手に写真が撮れませんでしたー。



    R0011830.jpg




    こんなのや、






    R0011829.jpg




    こんなの。

    「あずきー、こっち向いて!」






    R0011831.jpg



    これが一番まともかな…(汗)




    「国営ひたち海浜公園」
    高速を下りてすぐだし、入場料は大人でも400円。
    ワンコはタダの上、ウンチ袋をくれます。
    広い敷地内にはたくさんの花や植物があって、
    おいしい屋台もたくさん出ていますよ。
    週末ちょっと時間があるときは、高速びゅーんと走って来ませんか?
    この時期、ちょうど良い気候で特にオススメです。

    そのときは是非つくね家にお声をかけてください☆
    近所なのですぐ行きます♪

    ホームページです。





    (おまけ)
    ドッグランで椅子の下に隠れているあずき。

    よーくみると座り方が変!!


    R0011854.jpg


    両手の間から足が投げ出されてます(笑)
    Posted by つくね
    comment:3  
    [おでかけ
    海浜公園♪
    暑くもなく寒くもなく、
    とっても気持ちのよい季節になりましたね♪
    お出かけしたくなってしまう陽気です。



    さてさて、先週の日曜日のこと。
    ひたち海浜公園に遊びに行ってきました。
    (近所ですからネ♪)




    R0011745.jpg




    前にむぎこさん一家とデートしたときは、
    一面ネモフィラだった丘に
    この時期はコキアが植えてありましたよ。



    R0011747.jpg





    R0011752.jpg





    見ごろにはちょっと早かったみたい。





    R0011748.jpg






    R0011749.jpg



    これが一面真っ赤に紅葉した景色は素晴らしいんでしょうね~。
    その頃、また来てみたいものです。





    R0011743.jpg





    まばらですがコスモスも。





    R0011740.jpg




    今年は猛暑だったから、見ごろはまだまだ先かな~。







    R0011735.jpg


    ネモフィラの時は、水色の「ネモフィラソフト」を食べましたが、
    今度はピンク色の「コキアソフト」が売っていたので食べました♪
    何味なんだろ??
    最後まで何の味なのかわかりませんでした(笑)






    丘を下りた後は、「たまごの森」でまったり~。

    気持ちの良さそうなダイズの写真です。


    R0011787.jpg








    R0011786.jpg



    そうだね~。



    R0011783.jpg







    あずきもまったり。

    (丸刈りから少し毛が伸びました)

    R0011791.jpg







    ずんちゃんもまったり~。

    (ずんちゃんも、モヒカン部分と区別がつかないくらい伸びてきました)

    R0011789.jpg






    楽しかったかな?


    R0011767.jpg




    また来ようね♪


    Posted by つくね
    comment:4  
    [おでかけ
    | HOME |
