びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    今年初のBBQ
    ようやく秋らしい気候になってきた日曜日、
    今年初でおそらく今年最後であろうBBQをしてきました!

    アウトドア大好きなわが家ですが、
    今年の異常な暑さでBBQもキャンプもできず
    すっかりインドアな日々を過ごしていました。


    久しぶりのアウトドア!
    楽しむぞー!!


    R0011550.jpg


    どーもー!!

    久しぶりのベックも一緒ですよ♪





    R0011552.jpg



    背中にフレブルがおっきく描かれたタンクトップ着用です。

    (ちなみにグリーンの紐は12mのロングリードです)






    R0011551.jpg





    ベックのお母さんによると
    「最近ベックの顔が垂れてきた」そうです。
    人間と一緒だね。







    R0011566.jpg



    もちろんお豆さんたちも一緒です♪







    R0011568.jpg


    女子チームはおしゃべりと食べる専門で、
    男性陣がてきぱきと働きます。

    普段は料理しないゆっきーも
    外では張り切って料理します。






    R0011572.jpg


    いい匂いに期待が高まるワンコたち。







    R0011561.jpg






    R0011575.jpg



    冷静なあずきは、どうせ今回ももらえないとわかっているようです。







    R0011585.jpg


    本日のスペシャル!!牛の登場です。
    最高にジューシーな匂いが漂ってきました。




    R0011574.jpg


    ますます食欲を煽られ、期待に胸いっぱいのワンコたち。




    でも、残念!!
    きみたちのではないのだよ。




    R0011573.jpg







    R0011582.jpg



    そう。
    ボクたちのではないんだよ。
    (って、鼻に葉っぱがついてるよ!)






    R0011583.jpg



    ショックなずんちゃん。
    鼻に葉っぱがついたままです。




    でも、大丈夫!!
    ワンコ用もちゃんと持ってきましたよ~。


    R0011558.jpg



    うぅっ。すみましぇん。。。






    R0011559.jpg






    R0011591.jpg





    その後期待するも、結局きゅうりしかもらえなかったワンコたちは。。。






    R0011588.jpg






    R0011589.jpg






    R0011592.jpg



    ふて腐れて寝てしまうのでした。
    きっとお肉をお腹いっぱい食べる夢を見ていたと思います。




    おかーしゃんは、食べて飲んでしゃべって。
    すっかりリフレッシュできた週末になりました。



    ベックお母さんはただいま妊婦さん。
    次に会うときにはお兄ちゃんになっているベック。
    妹ちゃんと仲良くね~。

    次は子連れBBQだね♪



    (番外編へつづく)




    Posted by つくね
    comment:4  
    [おでかけ
    今年初のBBQ 番外編
    ベックに自分から仕掛けておいて、
    結局はしっぽを巻いちゃうずんちゃんを
    コマ送りでどうぞ!!




    R0011616.jpg






    R0011615.jpg






    R0011601.jpg






    R0011602.jpg






    R0011603.jpg






    R0011604.jpg






    R0011605_20100915161124.jpg






    R0011610.jpg





    で、懲りずにまたちょっかい出して、
    ①に戻るの繰り返しなのでした。



    Posted by つくね
    comment:0  
    [ずんだ
    新しいソファ
    R0011525.jpg


    買ってまだ2年なのに年季の入っているソファ。
    ずんちゃんのお気に入りの場所のようです。






    R0011498.jpg





    そうそう。
    昔ダイズがおしっこして(しかも大量に)、
    一生懸命拭いたんだけど完全にキレイにならない場所があって、
    そこをずんちゃんがホリホリホリホリ掘るんです。







    R0011495.jpg



    「ぺろ」じゃないですよ!まったくー。
    ソファは洗えないんだよぅ。





    R0011496.jpg



    なんだかエラそうですけど。

    威張ることじゃありませんよ。







    R0011511.jpg









    R0011513.jpg



    ほんとだよね。
    まだ2年位なのに。。。
    (しかもこれで2代目だし)




    R0011514.jpg




    あずきの言うとおりだよね!!

    まったくもう!ブツブツ。





    そんなこんなで、
    すっかりボロボロのソファ。
    ずんちゃんはお気に入りのようだけど、
    思い切って買い換えることにしました。





    R0011506.jpg





    2人が驚いてるのは、



    R0011526.jpg



    新しいソファです。






    R0011527.jpg





    部屋に運ぶと、遠巻きにじっと見つめています。



    R0011533.jpg



    お気に入りのおちっちスポットがなくなって、
    しょぼぼーんのずんちゃん。






    R0011534.jpg





    もう、おちっちもホリホリも絶対ダメですよ!!







    (おまけ)
    9月になっても相変わらず暑い日が続いてますね。
    この暑さでお散歩もショートコースだし、
    大好きなホームセンターも室内なのにあぢぢで行けなくて、
    なかなかお出かけできないおまめさんたちです。
    もう少し、過ごしやすくなってくれないかな~。



    R0011537.jpg






    R0011541.jpg
    Posted by つくね
    comment:4  
    [ダイズ☆あずき☆ずんだ
    | HOME |
