びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    ウトウト
    午後10時。

    お豆さんたちそれぞれウトウトしています。




    R0011377.jpg







    近距離でパシャパシャ。






    R0011376.jpg





    あ。。。





    R0011385.jpg






    R0011383.jpg


    起きちゃった!





    R0011384.jpg



    怒られちゃった。
    ごめんよぅ。







    R0011378.jpg



    ダイズも気持ち良さそうにウトウト。






    R0011380.jpg





    パシャパシャ




    R0011387.jpg




    あ!また怒られちゃった。

    あまりにかわいくてついつい。。。






    R0011381.jpg

    あずきは豪快な寝息をたてて寝てますよ。







    R0011382.jpg



    あ、しまった!!
    また怒られる!









    R0011391.jpg



    と思ったらまた寝ちゃった。ほっ。






    安心しきって寝ている姿を見ると
    あまりのカワイさについついかまいたくなっちゃうんですよね♪エヘヘ


    R0011398.jpg








    R0011393.jpg

    Posted by つくね
    comment:4  
    [未分類
    笑撃写真!
    いつでもハイパー元気なずんちゃん。
    今日は心なしか元気がありません。

    R0011331.jpg






    なんだか、声も小さいし。





    R0011333.jpg





    ん?
    何を気にしているのかな??




    R0011327.jpg




    モジモジなんてずんちゃんらしくないよぉ!


    どしたの??

    言ってごらん?








    モジモジモジモジモジモジモジモジ。。。。。。。もぞもぞ















    R0011326.jpg






    なんとずんちゃん、
    わが家で初めてのトリミングに代表して行ってきたのです。







    R0011369.jpg




    うなだれている様子だけど、
    ワンコのモヒカンかっこいいよ!!
    〈笑われるとは思うケド。。。)







    R0011317.jpg





    そうだよ。ずんちゃん。
    恐竜みたいで強そうに見えるよー!!






    R0011318.jpg




    単純なずんちゃん。
    恐竜みたいと言われて、急にその気になってきました。


    それにしても、元々の夢がドーベルマンって。。。
    チビチワワのくせに笑っちゃいます。





    で、ずんちゃんがサロンに行った翌日。





    被害に合ったのはこちらの方。
    (奥でミニ恐竜が他人事のように見ています)

    R0011352.jpg








    R0011351.jpg

    どんなにブラッシングしても、うねうねにうねってしまうあずきの毛。

    「ええーい!やってしまえ!!」
    と、ゆっきーと母の手により急遽自宅トリミングが行われたのです。






    R0011357.jpg

    不安げなあずき。

    そして、初の試みに不安な母とゆっきー。







    R0011360.jpg



    頭のいいあずきは、
    これから自分に起こる出来事を察して
    現実逃避してしまいました。










    そして、1時間の時間が経過して。。。。

















    みなさま心の準備はよろしいでしょうか??












    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















    じゃ、じゃーん!!










    R0011361.jpg



    つるりん!と生まれ変わったあずきの誕生です!!





    ど、ど、どうでしょうか??(ビクビク)







    R0011362.jpg





    あ、明らかにどよーん顔してますね(汗)









    でも、ホラ!!

    ベビたんみたいでかわいいよ!!



    R0011365.jpg






    ね♪ね♪
    かわいいってば!!







    でも、後姿がね。。。

    むっちりが強調されちゃって、フレブルちゃんみたいなのよ。









    R0011364.jpg






    また、ホラ、毛は伸びてくるから!!

    それに涼しいでしょ??





    あぁ。
    あずきに許してもらえるか不安なおかーしゃんです。
    Posted by つくね
    comment:2  
    [ずんだ
    素敵なプレゼント♪
    ずんちゃんが何やらすんすんしていますよ。


    R0011304.jpg






    不思議そうに見つめる先には。。。

    R0011286.jpg






    なんとっ!!



    R0011288.jpg




    ミニチュアサイズのずんちゃんが!!







    R0011289.jpg


    ばあばにイタズラされてあずきの頭に乗っているのは。。。






    R0011290.jpg




    そう!もしかしての、




    R0011291.jpg








    R0011295.jpg





    そうだよ!
    ダイちゃん!!






    R0011293.jpg





    おまめさんたちが、ビックリしているのは





    R0011297.jpg



    お友達のむぎこさんお手製のミニチュアおまめさんです!!






    R0011298.jpg


    あまりのそっくりさに感動!!
    そしてまめたちのために、
    こんなに手の込んだものを作ってくださって
    母は感無量です。




    私なんて、縫うだけでいいキットで作ったって

    IMG_3776.jpg


    こんな酷いできあがりになっちゃうぶきっちょさなので、


    むぎこさんの器用さにただただ感動です。


    ほんとうに嬉しかったです♪
    ありがとうございました!





    R0011306.jpg




    ずんちゃんも嬉しいね♪




    R0011305.jpg



    嬉しさMAXです♪







    だけどずんちゃん。。。

    R0011310.jpg






    このままにすると乱暴にしちゃうので、


    R0011314.jpg



    すぐに手の届かない安全な場所に飾っておきました。


    はぁ、ため息がでちゃうカワイさ
    わたしもこんなカワイイのが作れるような、素敵女子になりたいな~。


    ほんとうにありがとうございました♪♪





    また近々遊んでくださいね☆

    DSC_0375_20100812154501.jpg
    Posted by つくね
    comment:4  
    [ダイズ☆あずき☆ずんだ
    おまつり♪
    先週末は水戸黄門まつりでした♪




    41.jpg








    R0011237.jpg






    f.jpg


    そう!
    ずんちゃんにとっては初めてのおまつりだね♪






    n.jpg




    賑やかな太鼓の音や掛け声に、
    おまめさんたちもテンションアップです。






    R0011263.jpg


    母は、最近やっと浴衣を自分で着られるようになったので
    浴衣を着ていったのですがとにかく暑かったです。

    なので、もちろん昼間からビールをいただきます。





    R0011248.jpg





    R0011250.jpg


    豪快な山車に圧倒されるおまめさんたち。









    R0011259.jpg


    熱い視線を送っていたら、
    黄門様御一行がこっちに気づいて手を振ってくれました。





    お祭り画像はこれしかありませんが、

    おまめさんたちも喜んでくれたようです。






    最後、すいかが切り売りしていたので、
    美味しいところは母が食べて(笑)
    残りを差し出したら。。。



    R0011269.jpg






    R0011270.jpg







    R0011271.jpg




    ずんちゃんが必死の形相でかぶりついていました。
    皮まで食べちゃいそうな勢いだったので、
    途中で取り上げちゃったケドね。




    おまめさんたち、夏の思い出ができたかな??
    Posted by つくね
    comment:2  
    [おでかけ
    キング登場
    ちまたで話題の



    じゃーん!!


    R0011145.jpg




    キングたまごちゃんが、わが家にもやってきました♪






    R0011147.jpg


    お豆さんたち、さっそく食いついてきましたよ。イシシ






    見えないけど、あずきもいます。


    R0011148.jpg



    おかーしゃんが「ホレホレ」とじらしていると、




    R0011149.jpg




    あっと!!
    ずんちゃんがフライング!!








    ここは、まずは長男のダイズから楽しんでいただきましょう。



    R0011168.jpg



    キングたまごちゃんを前に、しばし感動するダイズ。






    しかし欲望を抑えきれずに、すぐに飛びつきます。

    R0011154.jpg







    R0011229.jpg






    その様子を動画でどうぞ!!


    R0011169
    by okura








    そんなダイズの遊んでいる姿を見て、
    普段ほとんどおもちゃに興味のないあずきが狙いにきました。


    R0011191.jpg






    はい。
    あずきもどーぞ♪


    R0011187.jpg


    ダイズのよだれに少し躊躇しつつも。。。







    R0011184.jpg



    がぶりと、一噛みです。







    「ボクも!ボクも!!」のずんちゃんが近づくと、
    ギロリとひと睨み。


    R0011188.jpg







    R0011186.jpg




    どうぞゆっくり堪能してください、






    と、





    あー!!





    R0011203.jpg





    ずんちゃんの強行横取りです!





    あずきから無理やり奪い取って、
    周りの安全を確認して・・・。


    R0011214.jpg






    満足気にあむあむしています。

    R0011207.jpg






    R0011209.jpg






    R0011220.jpg






    R0011210.jpg





    すごい人気です。キングたまごちゃん!






    ちなみに、今までのたまごちゃんは、

    R0011177.jpg


    初代たまごちゃんはすでに音が鳴らず、
    二代目たまごちゃんはなんとか無事を保っている状態で。。。



    キングたまごちゃんが壊されないことを祈っています。
    Posted by つくね
    comment:4  
    [ダイズ☆あずき☆ずんだ
    | HOME |
