びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    その後のダイズ
    前回の日記から間があいてしまったー!!

    コメントくださったみなさん、お返事が遅くなってスミマセン。


    さて、前回の日記でダイズの耳にしっしんが出来たと書いたのですが、
    様子をみても良くなりそうになかったので病院に行きました。




    IMG_5936.jpg






    耳の外のしっしんと
    さらには外耳炎にもなっていたダイズ。

    点耳薬と塗り薬をもらってきたのですが、
    薬をぬると気にしちゃって余計にボリボリ掻いちゃう。。。

    ますますひどくなってしまいました。




    IMG_5983.jpg


    おとといからは、耳がときどき垂れっぱなしに。





    IMG_5984.jpg


    かゆそうでかわいそうです。





    でも、元気は元気なのでご心配なく~。
    IMG_5914.jpg







    IMG_5916.jpg



    外に出て気分転換すれば、
    かゆいのも忘れて元気に走り回ってます。



    ダイちゃんのかゆいの、かゆいの、飛んで行け~!!
    Posted by つくね
    comment:7  
    [ダイズ
    おひっこしのこと、その後。
    週末は久しぶりの晴れ
    気温も上がって気持ちよかったですね♪

    わがやはじいじとばあばと一緒に
    那須ガーデンアウトレットに行ってきましたよ
    (ユッキーは残念ながら仕事でしたが)





    IMG_5863.jpg





    でも写真がこれだけ!(笑)
    ついつい買い物に夢中になってしまうんですよね。アハハ




    IMG_5855.jpg

    阿見のアウトレットでは売り切れだったずんちゃんの洋服。
    ここで買うことが出来ました♪
    さっそく着替えて3豆たちおそろいです。



    で、今日はお出かけした話ではなくて
    タイトルにもあるように「引越しの件、その後」についてです。




    来月ドッグラン付きの物件へ引っ越す予定だった我が家。
    なんと、いろいろな事情で無しになってしまいましたー!!(涙)
    すごく楽しみしていたので、私もユッキーもがっくし。。。
    ここでもみんなにお知らせして、
    楽しみにしてくださった方がたくさんいたのにゴメンナサイ。。。





    IMG_5870.jpg

    ダイちゃんも残念だったよね。

    うーん、ほんとうに残念でなりません。
    他にない条件付きだっただけに、落胆も大きいのです。


    ところでダイちゃん。
    お腹のほうのユルユルはほとんど治ったのですが、
    今度は耳にしっしんが出来てしまいました。
    (ちょっときたなくてスミマセン)

    IMG_5902.jpg


    なんだか調子がイマイチのダイズなのです。



    IMG_5873.jpg





    (おなけ)
    変わった寝相のあずき。
    舌がでてるし(笑)

    azu.jpg
    Posted by つくね
    comment:7  
    [ダイズ☆あずき☆ずんだ
    小さい怪獣あらわる
    みなさん、前回の日記にたくさんの心配コメントありがとうございました。

    薬のおかげもあって、ゴロゴロ少し良くなりました。
    まだちょっとユルイのですが、一応かたちのあるう○ちになってきました。

    IMG_5802.jpg


    もう少し薬を飲めば、良くなりそうな感じです。
    ご心配おかけしました。








    さて、
    これはまだダイズのピーピーが軽い頃。
    ずんちゃんが入院しているときのことです。




    実家にあずきを預けに行ったとき、
    甥っ子のゆうちゃんが遊びに来ていました。






    IMG_5640.jpg


    この前会ったときは
    まだつかまり立ちがやっとだったゆうちゃん。

    しばらく会わないうちに、歩くようになっていました。










    IMG_5645.jpg


    自分もいずれは二足歩行ができると思っているダイズ。
    弟分のゆうちゃんに先を越されて、ショックを隠しきれません。







    IMG_5650.jpg








    大好きなサッカーボールもゆうちゃんに取られたダイズ。

    IMG_5655.jpg










    呆然とするダイズ。

    IMG_5677.jpg








    ショックのあまり現実逃避しています。

    IMG_5715.jpg










    一方、身の危険を感じケージに非難していたあずき。


    IMG_5733.jpg



    見つかっちゃいましたよ。






    IMG_5671_20100310140328.jpg





    あずき、いやな予感。。。









    IMG_5707.jpg


    的中。









    IMG_5709.jpg


    ・・・・・・・・・・・。閉じ込められました。










    ハウスに逃げ込んだって、ホラ。
    すぐにゆうちゃんのターゲットにされます。

    IMG_5716.jpg









    あら。
    開けられちゃった。。。

    IMG_5722.jpg













    IMG_5713.jpg

    だ、だ、だいじょうぶだよ。あずき。。。







    ちょっと前までは、
    ダイズやあずきが近づくと泣いていたゆうちゃん。
    すっかり大きくなって立場が逆転してしまいました。
    まさに小さな怪獣のゆうちゃんなのでした。




    (おまけ)
    ずんちゃん去勢手術のついでに、乳歯も抜きました。


    ha.jpg


    すごい大きな犬歯でビックリ。
    どのくらい大きいかと言うと










    IMG_5841.jpg

    わかりますかね~。
    指輪と比べてこんな感じです。



    うちに来た頃は抜け変わり真っ最中で、
    前歯が一本もなくてつるんとしてたのにね♪

    IMG_4325_20100311120123.jpg


    Posted by つくね
    comment:7  
    [ダイズ☆あずき
    ゴロゴロ
    木曜日の夜くらいから、
    お腹がゴロゴロくだり気味だったダイズ。

    ついにはおととい、昨日と
    ゼリー状のものまで出したので病院へ。





    IMG_5830.jpg







    注射1本打たれてお薬をもらってきました。

    IMG_5839.jpg








    IMG_5837.jpg

    先生が聴診器をあてたところ、
    おなかがギュルギュルいっているそうです。

    原因はこの気候のせいもあるかも、とのこと。






    IMG_5593.jpg

    昨日は半日、絶食絶飲ですごしました。

    食欲はあるからかわいそうでしたケド。。。




    IMG_5834.jpg




    今朝、いつもの半分の量のご飯を食べたのですが、
    またそのあとピーピー。

    早く良くなりますように~!!




    IMG_5836.jpg



    心なしか元気なし。。。


    丈夫なのが取り柄だったダイズなのにねぇ。
    Posted by つくね
    comment:10  
    [ダイズ
    おかえり、ずんちゃん。
    土曜日去勢手術で、一泊入院だったずんちゃん。

    日曜日の朝、帰って来ました。



    にいちゃんも、ねーちゃんも、かあしゃんもいなくて
    心細い思いしていないかな。。。
    と、とても心配だったのですが、




    帰ってきたとたんこの様子。




    IMG_5747.jpg







    昨日手術したとは思えないほど元気いっぱい!



    IMG_5754.jpg




    さっそく、ダイズあずきを相手にケンカです。



    IMG_5748.jpg




    かあちゃん、ホッと一安心です。







    IMG_5799.jpg







    実はずんの手術の日、あずきは実家にお泊りで
    久しぶりの一人っ子だったダイズ。
    思う存分かあちゃんに甘えて、のんびり一人を満喫できるよ~ってハズだったのですが。。。




    ぜんっぜん元気なし。
    かあちゃんにも甘えてこず、ソファの上でポーっとしてました。
    おやつにも反応しないし。。。
    具合でも悪いのかと思ったくらいでした。




    ここだけの話、一人ぼっちで寂しかったみたいですよ。ヒソヒソ





    IMG_5823.jpg



    あずきとずんが帰ってきたら、
    いつもどおり食いしん坊でかあちゃんベッタリのダイズに戻りました。








    IMG_5814.jpg








    IMG_5805.jpg


    そうだね♪あずき。

    実はにいちゃんが一番の寂しがりやなんだね!!


    Posted by つくね
    comment:4  
    [ずんだ
    おひっこし
    来月、わがやはお引越しすることになりました!



    IMG_5548.jpg




    となりの町に引っ越すことになりました。





    IMG_5552.jpg





    大好きな偕楽園公園や千波湖が遠くなっちゃって悲しいのですが。。。


    なんと、
    次に住む所は入居者専用、100坪のドッグランがあるんです♪




    IMG_5547.jpg



    引越しはめんどうだけど、
    ドッグランはとーっても楽しみです♪
    ただ、わたしが仕事場まで遠くなるので
    早起きしなきゃいけないのがキツイ。。。
    代わりに仕事場がすごく近くなったゆっきーが
    家事をやってくれることと願ってます!!


    そんな訳でまた忙しくなる我が家ですが
    ぽちぽち更新しますのでお付き合いくださいね♪

    Posted by つくね
    comment:8  
    [ダイズ☆あずき☆ずんだ
    今週末のこと
    ずんちゃん、あのね。。。







    zunnn.jpg








    ずんちゃーん。。。


    IMG_5494.jpg







    ずんちゃーーーーん!!


    IMG_5497.jpg









    あ、あのね。

    今週末なんだけど、
    先生のとこに入院してね、手術なの。





    IMG_5515.jpg



    そう。入院して手術なんだよ。。。

    ホラ!!でもね、
    ダイちゃんもあーちゃんもやったことあるし
    信頼する先生のところだから何も心配しなくて
    だいじょーぶだからね!!







    IMG_5512.jpg











    IMG_5511.jpg


    そうだね、あずき。。。

    ずんちゃん、なんだか楽しそうだよね。。。






    IMG_5522.jpg


    おかあしゃんもすごく心配になってきた。。。






    IMG_5524.jpg


    ダイズ、あずきのとき以上に
    なんだか心配なのよ。おかあしゃんも。。。






    IMG_5504.jpg



    できるならそうして欲しいわぁ!!








    そんなわけで、ずんちゃん。
    次の土曜日に去勢手術をすることになりました。

    どうか無事に終わりますように。。。



    Posted by つくね
    comment:5  
    [ずんだ
    | HOME |
