びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    パパラッチ母。
    カメラ、全く使いこなせません!!

    かなりの枚数を撮って、
    なんとか使えそうな写真数枚をUPしてみます。






    DSC_0406.jpg



    そうだよね。
    かあちゃん、パシャパシャたくさん撮ってるんだよね。

    (あ、ずんちゃんが通り過ぎた)







    DSC_0407.jpg


    そうだよね~。
    モデルする側は退屈だよね。アハ。

    もう少し付き合ってね。





    DSC_0292_20091127135151.jpg




    はい。
    今度はあずきの番ですよ!!






    DSC_0391.jpg


    そう言わずに
    母ちゃんが上達するように付き合ってね(汗)





    でもこの二人はまだいいんですよ。
    あまり動かないから(笑)




    ずんちゃんは激しく動き回っているので、
    全然撮れませーん。
    (まあ、腕の問題ですが。。。)





    DSC_0308.jpg





    そんなずんちゃん。
    明日で生後6ヶ月です♪

    うちに来て約3週間、おトイレ90パーセントくらいできるようになりました。
    上の子がいるとトレーニングしなくても
    勝手に覚えてくれるからラクですね。
    (ダイズのときはかなーり苦労しましたもの)

    満点目指してがんばろう!
    おかあしゃんも、カメラがんばります!!

    Posted by つくね
    comment:5  
    [ダイズ☆あずき
    デジイチ
    ユッキーのお父さんが使っていないと言うので、
    借りてきました!デジイチ!!


    とは言え、全く無知のわたし。
    説明書を読んでも????。
    なのでとりあえず、オート、カメラ任せで撮ってみました。



    DSC_0099_2.jpg





    少しはキレイに撮れてるかな。。。?






    DSC_0124.jpg





    構図とか露出とかチンプンカンプンなので
    ひたすらパシャパシャ。





    zun2_20091124161205.jpg







    海浜公園に行ってきたので、みんなの集合写真。

    DSC_0245.jpg






    DSC_0241.jpg







    DSC_0251.jpg





    しばらくの間、借りていられるみたいなので
    がんばって勉強しようと思います。

    でも、ほんとムズカシイ。。。





    DSC_0236.jpg

    かわいく撮れたと思ったら、口に食べカス付いてるし(笑)







    Posted by つくね
    comment:4  
    [おでかけ
    ちびすけ
    お外に出ると固まってしまっていたずんちゃんでしたが、
    ようやくダイズとあずきと一緒に歩くようになりました。



    IMG_4476.jpg









    IMG_4466.jpg

    うんうん。
    少しは上手に歩けるようになってきたね♪







    IMG_4489.jpg

    一生懸命、兄ちゃん姉ちゃんを追いかけます。








    IMG_4491.jpg

    でも、遅いから置いていかれちゃうの。プププ






    そんなずんちゃん。
    先日狂犬病予防の注射を打ってきました。
    「きゃんきゃんきゃんーーーー!!」って大騒ぎ。


    体重は1.2キロで小さめなので、
    去勢手術はまだまだ先だそうです。





    IMG_4536.jpg

    (ダイズ、あなたは大きくなりすぎです!
     また体重増えてたでしょ!!)





    IMG_4543.jpg

    3人の距離も縮まってきました。
    毎日「ガウガウ、ギャウギャウ」大運動会が行われていますよ。



    Posted by つくね
    comment:7  
    [ずんだ
    ダイズ、2歳になりました。
    本日11月13日、茨城県民の日は
    我が家の長男ダイズのお誕生日です。

    2歳になりました~♪パチパチパチパチ

    ロビママさん、覚えていてくださってありがとうございます♪


    お誕生日のお祝いに、
    今日はダイズの小さい頃からの写真をたくさん載せちゃいます!



    こんなに小さかったダイズ。
    000820412_20091112143127.jpg







    うちにきたばかりで緊張気味のダイズ。
    IMG_2805.jpg









    この顔はずんちゃんに似ているね♪
    IMG_2843.jpg









    今でも甘えん坊のダイズ。
    この頃はおかあしゃんを一人占めできたね。
    IMG_3723.jpg







    それからあずきがやってきて、お兄ちゃんになりました。
    IMG_5026_20091112143652.jpg










    とぼけたキャラクターと
    IMG_7912.jpg








    あいくるしいお顔で
    IMG_7987.jpg








    おかあしゃんを幸せにしてくれるダイズ。
    IMG_0374_20091112154910.jpg








    ビビリで内気な性格で
    IMG_3408_20091112154957.jpg









    あずきの尻にしかれているけど
    IMG_9062_20091112155027.jpg










    優しいお兄ちゃんになりました。
    IMG_1646_20091112155442.jpg







    2歳目前に急に弟が来てとまどっているけど
    IMG_4332_20091112155208.jpg










    すぐに仲良くなってくれるとおかあしゃんは思っています。
    IMG_4409.jpg








    ダイちゃんがうちに来てくれて、おかあしゃんはとっても幸せです。
    これからもずっとずっとそばにいてね♪


    おめでとうダイちゃん!!


    IMG_1416_20091112155113.jpg





    Posted by つくね
    comment:8  
    [ダイズ
    お散歩れんしゅーちゅー
    朝の散歩にずんだも連れて行ってみました。


    IMG_4376.jpg


    おうちでは元気いっぱい走り回るずんちゃん。
    でも、外に出るとガクガクブルブル。








    IMG_4379.jpg

    とりあえず慣れるまではスリングにINで見学隊です。

    兄ちゃんたちが歩くのをよーく観察しています。






    おうちに入る前にちょっとだけ下ろしてみました。


    IMG_4386.jpg








    IMG_4391.jpg



    踏ん張ってます(笑)






    IMG_4393.jpg


    アップにするとこんな。
    あらあら。情けないお顔。プププ


    小さい体で必死に抵抗しています。






    でも、ちょっとだけ歩いてくれました。



    IMG_4389.jpg


    リードがぐちゃぐちゃ~。



    このあとまた踏ん張っちゃいましたけどね。

    ずんちゃんがんばれ~。














    Posted by つくね
    comment:8  
    [ずんだ
    はじめまして。ずんだです。
    みなさん昨日の日記を読んで驚かれたかと思います。

    でも、何を隠そう実は私も驚いています!!




    それは日曜日のこと、
    ゆっきーが何とかコッピーっていう魚を飼いたいというので
    (ゆっきーは魚を飼育しているのですが、わたしはあまり興味ナシ)
    ホームセンターに行った訳ですよ。







    そしたらこうなった訳ですよ!!!










    IMG_4266.jpg



    って、端折りすぎですね。

    この子、5ヶ月過ぎてます。
    ダイズと同じく売れ残りのほうですかね・・・。
    値段もかなり下げられていました。




    でも、かわいいから誰か飼ってくれるよね。。。
    でもでも、すごくダイズのこと見てるし
    (ガラス越しにずーっとダイズを目で追っていました)、
    ダイズの子供の頃にそっくりだし。。。

    そしてもしこのまま売れなかったらどうなっちゃうの??




    IMG_4332.jpg






    わーわーどうしよーどうしよー。
    ホームセンターでテンパる私。

    一人汗だくになりながら、ゆっきーと慎重に相談。


    それで最後に「ちゃんと3人お世話できるならいいよ」の
    ゆっきーの一言でお迎えすることに決めました。







    IMG_4357.jpg


    名前はみなさんにいろいろ候補を考えていただきましたが、
    この子の顔を見たらピンときた「ずんだ」に決定です。
    ずんちゃんって呼んでます。






    ずんちゃんはとにかく元気いっぱい。
    ガラスケースから出られて嬉しいのかな?
    IMG_4369.jpg






    家中駆け回り、ダイズとあずきを追い掛け回しています。
    IMG_4354.jpg







    人なつっこくて、すぐにお腹をころーん。
    夜鳴きもせずにいい子にしています。







    IMG_4342.jpg

    ダイズは興味があって近づくんだけど、
    ずんだからは近づいて欲しくない感じ。逃げちゃいます。



    あずきは、うーうーうなったり、吠えたり。。。
    ずんちゃんを受け入れるのには少し時間がかかりそうです。




    IMG_4361.jpg
    (微妙な距離の3人)




    仲良く遊べるまではまだまだ遠そうですが、
    気長に見守っていこうと思います。

    久しぶりの子育て、がんばります!!
    ずんちゃん、とりあえずトイレを覚えてね!




    みなさん、ずんちゃんをよろしくお願いします♪





    (おまけ)
    そんなずんちゃん。
    ただいま歯の生え変わり真っ最中で、前歯が一本もありません(笑)
    IMG_4325.jpg



    Posted by つくね
    comment:8  
    [はじめまして♪
    あれ?あれれれれー??
    IMG_4319.jpg















    IMG_4324.jpg









    IMG_4315.jpg









    IMG_4323.jpg













    IMG_4291.jpg












    IMG_4284.jpg












    IMG_4311.jpg










    IMG_4281_20091109121755.jpg





    なぜなぜなぜー??

    詳しくはまた次回!!







    Posted by つくね
    comment:5  
    [はじめまして♪
    筑波山
    文化の日だった昨日。
    急に思い立って、筑波山にいってきました。


    しかし、
    前日は雨が降ったので道はぐちゃぐちゃ、
    しかもこの日は今シーズン一番の寒さ、
    さらにすごい人人人。。。(何週間か前のサンジャポで放送したから?)
    なんだか登る前から不安要素いっぱい。



    とりあえずロープウェーに乗ります。
    IMG_4205.jpg

    大人は片道600円。
    ワンコは1匹片道200円。




    IMG_4208.jpg

    ダイズも不安顔。





    IMG_4209.jpg

    ワンコはこのバリケンに入って乗ります。(乗車券を買うと貸してもらえます)






    IMG_4214.jpg

    バリケンにINして、乗車待ち中。






    IMG_4220.jpg

    ケーブルカーを降りるとこんな景色。
    それにしてもさむーい!!!




    ここから頂上目指して歩きます。


    IMG_4227.jpg

    軽快に進むふたり。






    IMG_4234.jpg

    ダイズはぐんぐん先を行きます。

    母、追いつくのがやっと。





    IMG_4238.jpg

    頂上付近はさらにぬかるんでいてグチャグチャ。
    雪も降ったみたいですね。
    ダイズのあっち側の白いの、雪です。






    IMG_4239.jpg

    どろどろの道の中、頑張って歩いてくれました。
    すれ違う人も「がんばれー」って応援してくれましたよ。





    IMG_4254.jpg

    もうすぐ山頂です。
    がんばれ、がんばれー。
    それにしても元気な二人。
    おかあしゃんはこの時点ですでに足がガクガク、息は絶え絶えです。





    山頂は。。。
    ものすごい人だかりで、景色を見る余裕なし。
    もちろん写真を撮る余裕なしでした。





    で、このあと歩いて下山しようとしたのですが、
    崖のようなところを下りていかなくてはならなくて
    足場は滑るしで危なかったので、大人しくまたロープウェーで下りました。

    IMG_4258.jpg

    二人も下を覗き込んで、躊躇してました。




    初めての登山。
    最後は顔まで泥んこになりながらも、
    一生懸命自分の足で登ってくれました。

    今度はもっとコンディションの良い日に行こうね~。





    IMG_4243.jpg






    Posted by つくね
    comment:8  
    [おでかけ
    | HOME |
