びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    いただきもの♪
    IMG_3760.jpg







    IMG_3752.jpg







    IMG_3761.jpg






    IMG_3751.jpg







    IMG_3763.jpg





    かあちゃんの誕生日なので、
    ちみたちのケーキはないんだよ。







    でも、ハナのママにこんなプレゼントをいただきました♪






    IMG_3774.jpg


    あずき用のリュック♪

    ハナままの誕生日には、私からハナへもあげたので
    これでみんなおそろいです。

    一緒のお出かけが楽しみ~♪





    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    みなさんよいシルバーウィークを♪

    Posted by つくね
    comment:7  
    [ダイズ☆あずき
    容疑者、あずき
    先日の私の妄想に
    みなさんお付き合いいただきありがとうございます♪

    「納豆」「ごま」「ココア」「ササゲ」に「伊豆」、
    「湯葉」に「豆腐」に「豆乳」!
    豆つながりっていっぱいあるんですね♪
    読みながら大爆笑でした~。
    ぜひぜひ参考にさせていただきます!!




    さてさて、
    今朝のことなのですが、ダイズの喉元をみるとこんな傷が!




    IMG_3748.jpg




    ちょっと腫れていて血が出ています。


    昨日まではなかったので、
    さっき二人でガウガウやっているときにあずきに噛まれたのかな?



    IMG_3747_2.jpg






    IMG_3744_2.jpg



    だからって、兄ちゃんのこと噛んだりしたらダメでしょ!!!

    様子をみていたのですが、だんだん腫れもひどくなってきたので病院へ行きました。






    診察の結果。。。





    これは湿疹だそうです。
    湿疹を掻いちゃったので血が出ちゃったそうです。

    抗生物質のお薬をもらってきました。





    IMG_3741_2.jpg








    そうだよね。
    さすがのあずきでも噛んだりはしないよね。
    疑ってゴメン!






    IMG_3742_2_20090915110520.jpg




    ゴメン、ゴメン!
    (だってゆっきーが「あずきが噛んでた」って言うんだもん)

    おかあしゃんは、あずきのせいだなんて思ってなかったよ~(ゆっきーのせいにしてみる)







    IMG_3743.jpg



    あらあら。ふてくされちゃったよ。。。






    IMG_3740_2.jpg








    IMG_3741.jpg



    そうそう。
    あずきはよくダイズのこと、カミカミしているよね。

    おかげでダイズの耳の飾り毛には、よくでっかい毛玉がぶら下がっています。



    とにかく、早く腫れがひきますように~。


    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    みなさんシルバーウィークの予定はお決まりですか??
    うちはゆっきーが仕事なので、予定なしです。。。ガックシ
    Posted by つくね
    comment:4  
    [ダイズ☆あずき
    中くらいの豆って??
    久しぶりの続けての更新♪

    みなさんのお陰でがんばれる私です!
    いつもありがとうございます☆



    さて、
    昨日の日記のコメント欄に☆ヨーコ☆さんが

    ダイズ君→大豆くん
    あずきちゃん→小豆ちゃん

    もしも、もしも、3ワンちゃん
    お迎えする事になったら、
    んんんんん???
    なんて思ったりして


    と書いてくださったので、今日はそのことについて書いてみようと思います。
    (☆ヨーコ☆さん、素敵なネタを提供してくださってありがとうです!!







    今は無理でも将来的にはあと1ワン欲しいな~、と思っている我が家。

    さて、お名前は何にしましょう。



    IMG_3722.jpg




    今は無理だけどね~。

    将来、いい縁があればの話だよ。




    IMG_3712.jpg




    アハ。
    そうだね。あずきにも妹か弟ができたら、一番下っぱ卒業できるね~。

    (って、すでにダイズのこと下に見ていない?)





    ん~、お名前何にしようっかな~♪






    IMG_3709.jpg







    IMG_3725.jpg






    ダイズ=大きい豆
    あずき=小さい豆

    IMG_3710.jpg




    この流れでいくと、

    次の子は中くらいの豆???

    「中豆」って、これなんて読むのよ?

    「ちゅうまめ」??



    IMG_3717.jpg





    そうだよねぇ。。。

    聞いたことないよね。

    それじゃ他に豆といえば???





    あ!





    ずんだはどうかな?




    IMG_3719.jpg




    ええ!ダメ??

    おかあしゃん的にはかわいいと思うんだけどなぁ・・・。







    他に豆って言ったら、
    いんげん、そらまめ、ささげ、ひよこまめ。。。

    んー。。。どれもパッとこないなあ。。。




    IMG_3730.jpg



    なるほど!!
    あずき、さすがだね!!

    (ダイちゃん、納豆はさすがにないでしょ・・・)







    あ!それなら、

    大豆を加工した「きなこ」ってかわいいよね♪
    それに小豆を加工した「あんこ」もいいよね~??








    IMG_3711.jpg





    だよね♪だよね♪ムフフ。










    IMG_3726.jpg






    ん?
    どしたの?急に。










    IMG_3715.jpg



    ええっ?!!

    (そう言われてみれば、犬の名前で「ダイズ」ってあまり聞かないかも。。。)








    IMG_3714.jpg






    ホラホラ!

    珍しい名前だから、病院でも「ダイズ」って言えばすぐわかってもらえるじゃん!!



    気にすることないよ!

    ちょこーっと変わっているだけだって!






    donnmai9.jpg




    (確かに「ダイズです」って紹介すると、笑われること多いよね)


    でも、ホラ、どんまいだよ。ダイズ~。

    キャラクターと ばっちり合ってるからね!!








    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村

    ついに自分の名前は変わっていることに気づいたダイズ。
    どんまいのポチっとをよろしくお願いします♪

    それにしても妄想って楽しい~☆
    お付き合いいただきありがとうございました♪











    Posted by つくね
    comment:9  
    [ダイズ☆あずき
    告げ口
    IMG_3688.jpg












    IMG_3692.jpg













    IMG_3690.jpg










    IMG_3691.jpg








    あわわわわわ!

    ダイズ、な、なんてことを!!

    さ、サボっていたわけじゃないのよ。

    ちょちょちょっと忙しかっただけで・・・










    IMG_3680.jpg




    あわわ。

    あずきまで!!










    IMG_3683.jpg


    (あ、呆れてるの??)










    はい。
    す、スミマセン!ダイズさん、あずきさん!
    正直言うとサボってました(だって、ネタ切れだったんだもの)


    また気合を入れ直して、がんばって書きますよ!!









    IMG_3673.jpg



    何その目は。。。(ドキドキ)

    う、疑ってるのかしら。。。









    IMG_3681.jpg







    ハ、ハイ!!


    がんばります!!






    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    おかあしゃんの気合が入るように、
    ポチっとお願いなのだ!!


    Posted by つくね
    comment:5  
    [ダイズ
    ハナとデート♪
    急に暑さがぶり返した土曜日。

    お友達のハナのおうちに遊びに行きました。


    前回遊びに行ったときの様子はコチラ→




    IMG_3525.jpg




    前にも書きましたが、
    ダイズとハナは1年違いの同じ誕生日。

    そんな二人、なんだか気が合うようです。



    IMG_3561.jpg




    一方、女子同士だとなかなか仲良くなれないのかな。



    IMG_3539.jpg


    この二人、最後までギャウギャウ言い合ってましたよ。


    IMG_3540.jpg






    IMG_3541.jpg



    もともとはあずきがギャウギャウ言うから、
    ハナもつられて言うようになっちゃったんだけどね。






    IMG_3567.jpg






    お友達がスタバを買ってきてくれるのを待っている間も、

    IMG_3551.jpg





    IMG_3552.jpg








    IMG_3557.jpg





    IMG_3556.jpg



    ギャウギャウしっぱなし!!

    仲良くすればいいのに~。





    IMG_3571.jpg






    IMG_3575.jpg





    みんなで遊んで楽しかったね♪

    あずきとハナは今度は仲良くしてね。



    IMG_3579_20090901103151.jpg




    そして、ダイズ1歳9ヶ月。
    おかあしゃんにそっと耳打ちしたのは















    IMG_3582.jpg


    ハナに惚れちゃったみたいです。




    あずきがやきもち焼くよ~。








    と思ったら

    IMG_3581.jpg



    だそうです。(笑)



    ダイズの初恋の行方、果たしてどうなるのでしょうか。(続く。。。のか?)












    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    ダイズがんばれ!のポチをお願いします♪

















    Posted by つくね
    comment:9  
    [おでかけ
    | HOME |
