びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    スイカ
    ダイズの大好きな食べ物スイカ。

    でも、丸のままを見るのははじめての二人。

    さて、スイカとわかるのでしょうか?





    IMG_3321.jpg





    床に置いたとたん、
    避難場所のテーブルの下に隠れるダイズ。(やっぱりね)






    IMG_3319.jpg




    ダイズの好きなスイカだってば~

    匂いでわかりなさいよ。犬なんだから。。。





    IMG_3330.jpg




    ボーロでつっても出てきません。

    あずきがちょっと興味を示してきました。




    IMG_3328.jpg






    自分は安全な場所で待ってて、
    あずきに調査させる頼りないダメ男ダイズ。




    IMG_3329.jpg









    IMG_3334.jpg

    あずき、熱心に調査するもなんだかわからない様子。






    IMG_3340.jpg




    スイカってわからないのかねぇ?

    ほら、こうすればわかるでしょ?





    IMG_3502.jpg


    やっと大好物のスイカだとわかったダイズ。






    IMG_3501.jpg



    得意気にあずきに教えています。





    IMG_3510.jpg



    ほんとだよね~。





    IMG_3512.jpg



    スイカとわかれば、あとは一気食いするだけ!






    IMG_3507.jpg



    今日もマヌケなダイズの夢は、
    「スイカをお腹いっぱい食べること」だそうです。

    叶うといいね♪






    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    夏ももう終わりですね~。スイカもこれで最後かな?
    思う存分食べて、食べ収めしてね♪

    今日もポチっとヨロシクです☆



    Posted by つくね
    comment:9  
    [ダイズ☆あずき
    ベック家とBBQ♪
    またまた週末外遊びしました♪

    今回はベック家と一緒に川原でBBQです。



    IMG_3492.jpg





    おなじみ、フレブルのベックです。








    IMG_3345.jpg




    けっこう会っているのにまだ慣れないうちの2チワ。まったくー。






    IMG_3363.jpg

    最近はアウトドアのときは、男子に任せちゃいます!

    外だと張り切るゆっきー。




    IMG_3356.jpg


    M氏、ウインナー何人前??
    全部で4人なんですけどっ(笑)






    IMG_3341.jpg


    肉を待つベック。

    ごめんね。ワンコの分はないんだよ~。





    IMG_3386.jpg


    にんげん用。焼き鳥。





    でも、今日のメインはこちらなんです。


    IMG_3376.jpg

    北海道に住む友達から、前日にタイミングよく送られてきたカニ!!

    贅沢!!美味!!






    IMG_3380.jpg

    こっちは、来るときにスーパーで買ってきたホタテ。
    これもおいしー♪

    肉もいいけど、魚貝もおいしいですね♪




    ここまで女子二人はなーんもせず(笑)、
    作ってもらったものを食べて飲んでおしゃべり~♪




    IMG_3364.jpg








    IMG_3374.jpg




    アハ、アハハハ。




    IMG_3478.jpg



    最近のハマリもの!

    トマトの焼酎「ラ・トマト」
    美味しくてグイグイ飲んじゃいます。
    かなりおすすめです。




    とりあえずお腹いっぱいになったところで、
    みんなで川遊びをしました。




    IMG_3392.jpg







    IMG_3452.jpg






    オスチームが嫌がる中、あずきは・・・






    IMG_3398.jpg








    IMG_3417.jpg



    とっても上手に泳ぎだしました。



    あずきの優雅な泳ぎを動画でどうぞ。
    (声がデカイので注意)






    ベックも強制的に入れられ

    IMG_3428.jpg








    IMG_3429.jpg







    IMG_3443.jpg



    見事な泳ぎを見せてくれました。





    さて、問題のダイズは

    IMG_3404.jpg





    IMG_3408.jpg



    目、目が(笑)




    こちらも動画でどうぞ。ダイズの目の開きぶりに注目です。
    (これも声がデカイです。注意!)



    えーと。。。
    おぼれてる?
    彼なりにかなり必死に泳いでいます。





    IMG_3463.jpg



    ベックになぐさめられ




    IMG_3475.jpg


    現実逃避。





    IMG_3482.jpg




    うん。
    おかーしゃんもそう思う。




    ダイズは大変だったけど、とっても楽しい時間が過ごせました。
    楽しい時間はあっという間、暗くなる前にお開きです。

    ここ最近は朝晩冷え込んで、すっかり秋の気配を感じるようになりましたね。
    できるうちにいっぱいアウトドアしたいな~♪


    ベック家~、またBBQしようね♪




    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    「ラ・トマト」、トマトが好きな人は絶対好きなハズ!!
    今まで近所で見かけずネットでしか買えなかったのに、
    近くのメガド○キで最近売られ始めました。
    買い占めたいくらい大好き~♪
    今日もポチっとよろしくお願いします★





    Posted by つくね
    comment:8  
    [おでかけ
    キャンプの続き
    昨日の続きです。

    しかし、写真を整理したらこの後ロクな写真がありませんでした(汗)

    「続く。。。」にしたのにゴメンなさい!!




    さて、
    日も暮れてきたので夕ご飯の準備です。




    Aくん特製ナンのできあがりです~。

    IMG_3257.jpg





    それから即興で、ナンのお供にカレーを作ってくれました。
    「カレーのお供にナン」じゃなくて、あくまでもナンがメインですよ~。


    IMG_3259.jpg




    このナンが、もっちもちで美味しくて美味しくて。
    カレーをつけたり、肉を挟んだりして、かなりの量食べましたよ♪




    IMG_3267.jpg

    キャンドルランタンの明かりだけの晩餐。
    普段では味わえない、キャンプの醍醐味ですね~。








    IMG_3280.jpg

    花火をくわえるばかなゆっきー。






    IMG_3292-2.jpg

    他人のフリをして目をそらすダイズ。




    そして、夜はみんなでテントに寝ました。
    ダイズとあずきも寝袋に入って、
    疲れたのかな?興奮することなくぐっすり眠っていました。


    が、しかし。
    夏だからって防寒具を何一つ持っていかなかった私たち。失敗でした!
    夜はけっこう冷え込んでしまい寒さでほとんど眠れませんでした。

    明け方頃、ようやくウトウト眠りについていたら、





    を、うおーーーーん!!


    あずきの遠吠えで起こされました。。。




    IMG_3108.jpg




    なので仕方なく早く起きて、朝ごはんです。





    IMG_3298.jpg





    外で食べるごはんは、ワンコにとっても特別に美味しいのかな?
    IMG_3307.jpg







    私たちのあさごはんは、
    これまたAくんが焼いてきてくれた食パンに好きな具を挟み
    サンドクッカーにセットしたら

    IMG_3309.jpg







    焚き火に突っ込みます。

    IMG_3310.jpg

    ホットサンドのできあがり~(画像ナシ)




    そんなこんなの二日間、
    おいしいものをいっぱい食べて、たくさん遊んでしゃべって、
    ほんとにほんとに楽しかったです♪

    前は毎週のようにキャンプをしていました。
    でも、みんなそれぞれ忙しくなっちゃってたまにしか集まれないけど、
    今シーズン中にもう一回くらいやりたいな~。


    もちろんダイズとあずきも一緒にね♪




    IMG_3185.jpg




    初めてのダイズとあずきも一緒のキャンプ。

    これにておしまいです。
    お付き合いいただきありがとうございました♪






    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    いまだにこのときの疲れが抜けない私。。。
    やっぱりワン連れだと、気を使うこともいっぱいでした。
    そ、それとも歳のせい!?

    でも、楽しかったからイイのだ!

    今日もポツンとお願いします♪







    Posted by つくね
    comment:9  
    [おでかけ
    はじめてのキャンプ!
    今年は初めてダイズとあずきも一緒に
    1泊のキャンプに行きました。

    場所は常陸太田市にある「竜神ふるさと村」です。





    IMG_3088.jpg





    IMG_3084.jpg



    この日は他に人がいなくて貸しきり状態。
    思いっきり駆け回れました。





    さて、さっそくにんげんは料理の準備です。



    IMG_3111_20090818125051.jpg







    今回のメインは


    じゃーーーん!!



    IMG_3113.jpg



    肉の塊3キロを豪快に焼きます。
    肉が焼けるまでは結構時間がかかるので、
    その間にパンも作ります。




    IMG_3143.jpg

    Aくんはパン職人です。
    プロの作る焼きたてパンが食べられるなんてうれしい♪





    こねこねした後は、生地を休ませます。

    IMG_3151.jpg





    気がつくと、こちらもお休み中~。


    IMG_3158.jpg







    IMG_3159.jpg







    いつの間にかこんなものも出来上がりました。
    こちらはM特製、わたしたちのキャンプでは定番の「豚のコーラ煮」です。

    IMG_3155.jpg

    やわらかくて味が染みていてウマーー!







    IMG_3138.jpg

    いい匂いにつられて起きた二人、
    その視線の先には。。。







    IMG_3166.jpg



    4時間かけてじっくり焼いたお肉が焼きあがりました。





    その頃にはすっかりあたりも夕暮れです。


    IMG_3173.jpg





    これ、みなさん憧れませんでしたか?
    串刺し肉のかぶりつき!!

    IMG_3240.jpg


    ジューーーーーシィーーーーーー!!!!





    IMG_3222.jpg


    うんうん。
    おかあしゃんも食べさせてあげたいのはヤマヤマなんだけどね。
    ワンコは食べられないのだよ。



    それにしても、この量。
    4人分にしては多すぎます(笑)
    あと2泊してちょうどくらいです。





    そうそう、あずきはこんなこともやりました。

    IMG_3135.jpg


    ローラー滑り台。全然平気。
    もちろん、ダイズは。。。。無理でした。





    なんだか長くなってきたので、とりあえず今日はここまでです。
    続きは。。。
    メインのお肉が焼けちゃったので、ネタのない内容になりそうですが(笑)
    また次回アップしようと思います。









    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村

    今日もポチっとお願いします♪



    Posted by つくね
    comment:5  
    [おでかけ
    おまつり
    先週末は黄門まつりでした。



    IMG_3070.jpg






    が、しかし。
    今年は雨にやられて、金曜日の花火大会も延期。

    土曜、日曜のおまつりも雨降りでした。







    IMG_3006.jpg


    あずきが目をまんまるにして驚いている理由は、









    IMG_3067.jpg


    天敵(笑)ベックも一緒だったからです。







    IMG_3059.jpg

    ベックは友好的なのに、激しい動きと積極さにひいてるダイズ。

    なんでしょ、この情けない顔は!!







    IMG_3060.jpg


    よわむしー。

    せっかくベックが仲良くしてくれようとしてるのにー。






    IMG_3064.jpg

    相変わらずベックとは微妙な距離を保っているふたり。







    IMG_3063.jpg

    どんよりお天気でも、かなり蒸し暑かった~!

    人間たちは昼間からビールをゴクゴク。

    晴れていたらもっと楽しかったのにな~。







    (おまけ)
    リングピロー、ようやくチワワの部分が完成です。

    ここまでで6時間以上かかってます。(汗)
    しかも花嫁チワワ、アゴがしゃくれになっちゃったよ~。



    IMG_3012.jpg






    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    お休み中もポチポチっとありがとうございます♪

    明日仕事に行けばお盆休みです。
    初のワンコ連れのキャンプ。どうなることやら~。

    Posted by つくね
    comment:8  
    [おでかけ
    またまたJORKER'S DINING
    IMG_2965.jpg




    ダイズが大喜びしているここは。。。











    IMG_2963.jpg





    そう。
    柏の葉ららぽのJORKER'S DININGです。




    ここに来たらウマウマが食べられるのを覚えたダイズは大興奮です。






    でも、ここへ来たらまずアレですよ。

    とりあえず被ってもらわないとっ♪






    IMG_2972.jpg


    あらあら。
    うかない顔です。







    ダイズは。。。







    IMG_2975.jpg



    被らせた途端、このありさまです。








    IMG_2976.jpg




    こ、コラー!!

    それは借り物なんだから、乱暴に扱わないでよー!!



    こんな感じなので、ダイズの写真は撮れませんでした。








    さて、
    待ちに待ったお料理は。

    IMG_2982.jpg

    ワンコ用 馬肉のカルパッチョ。

    贅沢ですね~。
    私だってしばらく馬刺しを食べてないというのに。

    これをつまみに焼酎飲みたいくらいです。







    IMG_2984.jpg


    ヒト用 ソーセージナンピザ

    チーズたっぷりで美味しかった~♪
    ビールに合いそう!
    でもこの日はドライバーだったのでビールはおあずけでした。残念~。







    IMG_2986.jpg


    ダジャレもでちゃう美味しさ!

    ペロリとたいらげてました。





    それだけでは足らずに、ばあばの食べているピザを狙っているダイズ。

    IMG_2987.jpg








    IMG_2990.jpg



    ほんとだよね~。

    ダイズはほんと食いしん坊だよね。



    馬肉、わたしもちょこっと食べてみたのですが、
    やっぱり「うまー」でした♪





    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    お盆の予定は決まりましたか?
    私たちはみんなでキャンプに行きます♪
    楽しみ~。


    今日もポチっとよろしくお願いします♪






    Posted by つくね
    comment:10  
    [おでかけ
    | HOME |
