びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    ひょっとこ
    IMG_2931.jpg



    そんなに笑って、どうしたの??





























    IMG_2928.jpg




    ひょ、ひょっとこ?











    IMG_2927.jpg



    またやっちゃいました。ほっかむり。

    しかも甚平まで着せて!
    似合うでしょ~♪


    許せ!あずき。






    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    いつもポチありがとうございます♪
    今日もかわいそうなあずきに、励ましのポチをお願いします。




    Posted by つくね
    comment:6  
    [ダイズ☆あずき
    はじめての川
    あつい、暑い、むしろ熱い




    耐え難い暑さだった日曜日、
    どこへ行っても何をしていても暑くて、
    こんなときは。。。




    IMG_2918.jpg








    そうだ!川へ行こう!と思い立って行ってきました。

    二人にとってははじめての川。
    さて、どうなるでしょうか。






    IMG_2828.jpg



    予想通り、必死に抵抗です(笑)







    IMG_2838.jpg



    さすがのあずきでも無理の様子。







    IMG_2842.jpg


    鬼ゆっきー、容赦しません。






    IMG_2845.jpg







    IMG_2850.jpg



    ダイズ、軽くパニックです。






    あずきは先に入水。


    すると・・・

    IMG_2870.jpg









    IMG_2888.jpg



    でしょ♪
    冷たくって気持ちいいでしょ。






    IMG_2895.jpg


    水の冷たさにご満悦の様子。









    一方、諦めの悪いビビリダイズ。

    鬼ゆっきーによって、強制入水です。





    IMG_2858.jpg


    顔がひきつっています。







    IMG_2859.jpg



    ひきつってるよ(笑)






    IMG_2862.jpg




    そして完全にフリーズ。



    IMG_2865.jpg



    やっぱりダメでした。

    予想通りのダイズ。
    このあと、溺れてる?ってくらいバッシャンバッシャンしながら
    陸に戻ってきました。

    全然浅いのにね。ププ




    そうそう、あずきは少し泳ぎましたよ。













    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    何これ!?こんな大きいバナーをハッケン!!(笑)

    どうぞポチっとお願いします♪




    Posted by つくね
    comment:10  
    [ダイズ☆あずき
    イジワルあずき
    歯磨きガムをあげると最近こうなんです。



    食いしん坊ダイズは、貰ったらわき目も振らず
    一目散に食べちゃいます。





    その一部始終をずっと見ているあずき。

    ダイズが食べ終わったのを見届けてから、
    自分のガムを食べ始めます。



    IMG_2787.jpg













    食べ終わっちゃったダイズは
    あずきのガムが気になって近づいてきます。




    IMG_2794.jpg





    欲しがるのをわかってて、
    わざとダイズが食べ終わってから見せびらかすように食べるんですよ!







    IMG_2789.jpg












    IMG_2771.jpg






    そして突然キレる。

    ダイズは私に怒られるから、決して手を出したりしないのに。



    IMG_2772.jpg










    IMG_2803.jpg




    そしてまたイジワル。

    もういらない素振りを見せて、ダイズに期待させておいて


    IMG_2818.jpg





    ダイズがおこぼれを貰おうとすると、一睨みきかせてキレる!

    IMG_2823.jpg








    IMG_2822.jpg



    兄ちゃん、あずきに遊ばれてるね~。

    どんまい!!


    しかし、妹ってやつは。。。。




    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    どんまいな食いしん坊ダイちゃんに応援のポチを♪




    Posted by つくね
    comment:8  
    [あずき
    狂うあずき
    三連休だった先週末、とっても暑かったですね。
    じっとしていても汗がタラタラ流れるくらいでした。

    なので
    窓全開にして、扇風機回して、
    じじばばに買ってもらったひんやりマットを出しました。






    しかし、新しいものは怖くて近づけないこの人
    いつもの低位置のビーズクッションにいます。




    IMG_2747.jpg








    IMG_2753.jpg



    こんなに埋もれて暑くないのでしょうか。。。






    一方、物怖じしないこちらのかた、
    ひんやりマットの上でくつろいでいます。


    IMG_2758.jpg










    IMG_2759.jpg


    全開でリラックスです。

    あまりの暑さに家の中でダラダラ過ごした一日でした。







    (おまけ)


    タイトル 「狂うあずき」


    シャンプーの後、毎回こんな感じです。






    ちなみにフロントラインの後もこうなります。

    だいじょうぶか?あずき。


    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    おにぎりの具にチーズってありですよね?ね?
    今日もポチっとよろしくお願いします♪
    Posted by つくね
    comment:9  
    [あずき
    お裁縫
    IMG_2716.jpg




    これ、なにができると思いますか?













    img10303306378.jpeg


    こうなる予定です。
    チワワのリングピローです。



    「結婚式までにゆっくり作ればいいや~」と思ってたのですが、
    いざ作り始めたらけっこう面倒くさい。。。


    3時間、ひたすらチクチクやってようやくパーツの部分ができました。

    果たして上手く出来るのでしょうか。。。不安です。








    さて、
    母ちゃんは悪戦苦闘中ですが、この二人は相変わらず。


    IMG_2700.jpg







    IMG_2702.jpg







    IMG_2705.jpg








    IMG_2715.jpg







    いつもどおりに遊んでいます。


    あずきはダイズにかまって欲しいけど、
    ダイズは私と遊びたい。

    ダイズとあずきで遊んでくれたら、ちょっと楽なのにな~。







    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    暑い。。。熱い。。。
    こんな日はみなさん何が食べたいですか?
    私は今、そーめんが無性に食べたいです。
    うぅ。でもそーめんを茹でるのも暑くてイヤかも。。。

    今日もポチリとよろしくお願いします♪






    Posted by つくね
    comment:10  
    [ダイズ
    まだ眠いの。。。
    今日もとろけそうな暑さ。

    家から持ってきたチョコレート、
    会社に着いたらドロドロに溶けていました。
    (わずか20分くらいなのに!)

    そんなヒトもチョコもとけちゃう暑さの今日の朝。







    IMG_2674.jpg


    起床10分後。

    午前6時10分すぎ。








    IMG_2675.jpg


    まだ目が覚めないダイズ。



    定位置でぼんやりです。








    IMG_2676.jpg


    黒くてわかりにくいけど、
    目がちょっとしか開いてません。








    あずきも


    IMG_2681.jpg










    ケージから出てきたけど、そのまま床に倒れこんでます。

    IMG_2679.jpg







    平日は6時起床で、7時に朝ごはんの我が家。

    朝ごはん後の7時25分。


    IMG_2693.jpg









    IMG_2687.jpg



    ダイズはまた定位置に戻って





    IMG_2688.jpg




    再び眠りの中へ。。。








    あずきも

    IMG_2685.jpg



    お腹がいっぱいになって






    IMG_2686.jpg


    あと一眠りだそうです。




    大きくなって朝が弱くなってきた2チワです。

    子供の頃は、朝から元気いっぱい駆け回っていたのにな~。

    人間と同じで大人になると、朝が苦手になるんだね(笑)






    (おまけ)
    ダイズの大好きなきゅうり。
    切ってみたら顔が出てきました。
    ちょっと物悲しそうなお顔。

    IMG_2539.jpg







    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    ちなみに私は、朝が苦手な時期も過ぎ、
    今では朝ゆっくり寝ていられなくなりました。。。
    歳とったなー、って思います。ガクシ

    今日もぽつんとお願いします♪




    Posted by つくね
    comment:5  
    [ダイズ☆あずき
    バトル
    先週末、イーアスつくばに行ってきました♪

    ちょうどTVで有名な「わんわん大サーカス」がきていましたよ。




    IMG_2541.jpg








    IMG_2544.jpg



    みんなおりこうさんで、芸達者!
    感心してしまいました~。

    それに比べてうちの子達は。。。
    芸なんて何もできないですよ。

    みなさんのおうちのワンちゃんは、何か芸できますか??







    さて、
    昨日の夜「K-1MAX 世界一決定戦」がやっていましたね。

    IMG_2562.jpg






    魔裟斗選手の試合は特に興奮しました!
    白熱の試合が繰り広げられてた日本武道館でしたが、
    ここ水戸でも熱いバトルが繰り広げられていました。







    ちわ-1(ワン)MAX 決定戦!!


    IMG_2582.jpg









    IMG_2627.jpg

    赤コーナー、あずき選手。 2.05キログラム。

    青コーナー、ダイズ選手。3.1キログラム。






    IMG_2595.jpg

    お!
    ダイズ選手、先制攻撃です!!









    IMG_2587.jpg


    しかし!
    あずき選手、身軽さを生かしてかわしました!!

    そして逆に攻撃です!


    これは、得意の「耳かじり」の技ですね!!







    ダイズ選手、一瞬にして敗れました!

    IMG_2639.jpg








    では、勝利者のあずき選手には
    チャンピオンベルトチャンピオンほっかむりの授与です。


    IMG_2654.jpg


    余裕のコメントですね。


    おめでとうございます!!







    IMG_2655.jpg






    。。。。。。。??











    IMG_2644.jpg







    おや??

    どうしましたか??






    続きは動画でどうぞ。










    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    週末見学に行った式場は、
    チャペルのみですがなんとワンコOKでした♪
    2チワも参加予定ですが、
    1チワ心配なかたが・・・。
    あずき、ガウガウしちゃうだろうな。。。うーむ。



    Posted by つくね
    comment:4  
    [ダイズ☆あずき
    犬じゃらし
    この前あっけなく壊された猫じゃらし



    犬用があったらいいのにな~なんて言っていたら、
    ありましたよ!犬用。
    じいじが見つけて買ってきてくれました♪





    IMG_2495.jpg







    以外にもこれにくいついたのが、ダイズじゃなくてあずきのほうでした。

    IMG_2496.jpg








    IMG_2535.jpg



    みあって。みあって~。



    はっけよー






    あ!!フライング!!
    IMG_2525.jpg








    IMG_2528.jpg







    IMG_2500.jpg


    激しすぎてブレブレ。








    IMG_2518.jpg









    IMG_2514.jpg

    すごく気に入ったみたいです。













    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    ダイズは、なぜか怖がって遊べません。
    振り回すと、へっぴり腰で逃げ回ってました。
    ビビリな兄ちゃん。。。
    でも、ダイズに気に入られると壊されるから、良かったのかもしれません。
    今日もポチっとお願いします♪





    Posted by つくね
    comment:8  
    [あずき
    ズーム その2
    昨日の日記にたくさんのオメデトウありがとうございました。

    実は付き合って10年なんですよ~。
    ようやく、ようやく、お嫁にいくことになりました(照)




    さて、

    きのうの日記には、ダイズは全然近づいた写真が撮れないと書いたのですが、
    今日はなんと珍しく、近づいてもイヤイヤしないで写真が撮れましたよ。
    ほんとメズラシイ!






    そこに横たわっている黒くて長いの。

    IMG_2487.jpg





    前に回って見てみると、


    IMG_2489.jpg


    とっても眠たそうなダイズさん。





    ここ2日間ほど、夜中寝ているときにアクシデントがあって、
    みんなして寝不足なんだよね~。


    だから今日は近寄っても、眠くて眠くてどうでもいいんだよね。





    IMG_2491.jpg





    IMG_2493.jpg







    IMG_2494.jpg







    今夜はゆっくり寝られるといいね♪





    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    おとといは畳んでおいたケージが大きな音をたてて倒れ、
    昨日はダイズがひづめを詰まらせ嘔吐!
    2日連続夜中の3時に起こされました。
    眠くて仕方のない私に、応援のポチをお願いします!
    Posted by つくね
    comment:5  
    [ダイズ
    ズーム
    何をされてもほとんどイヤイヤしないあずき。

    カメラを持って近づいても微動だにしなかったので、
    マクロモードで撮ってみました。




    IMG_2467.jpg







    IMG_2471.jpg






    IMG_2472.jpg







    IMG_2469.jpg








    IMG_2473.jpg







    IMG_2474.jpg

    福が舞い降りてきそうなお顔。

    みなさんどうぞ拝んでみてください。







    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    ダイズは。。。なんでもイヤイヤなので、こんなにおとなしく撮らせてくれません。
    兄ちゃん、少しはあずきを見習って欲しいものです。

    今日もポチっとよろしくお願いします♪





    (おまけ)
    私事ですが、このたび結婚することになりました♪
    団子に突き刺さる、手作りの旗(笑)
    IMG_2461_20090707105619.jpg



    Posted by つくね
    comment:9  
    [あずき
    きゅうり
    暑い日のおやつにきゅうりをあげました。



    IMG_2450.jpg



    きゅうり大好きなダイズ。
    キッチンで切っているときからソワソワ。
    周りをウロチョロしていましたよ。







    IMG_2434.jpg


    大好きなきゅうりをあずきに取られないようにと、
    ベッドの下に持ち込んで堪能してます。








    一方あずきは、


    IMG_2451.jpg






    IMG_2446.jpg



    歯がところどころ欠けているあずきは、
    小さく切ってあげてもこんなすごいお顔になっちゃいます。







    IMG_2447.jpg







    では、きゅうりを食べる様子を久しぶりの動画でどうぞ!

    ダイズは何も言ってないのに、勝手にお手おかわりを繰り返してます。








    いい食べっぷりでしょ♪




    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    おさぼりしている間に、ランキングががた落ち~。
    ポチっとよろしくお願いします♪



    Posted by つくね
    comment:2  
    [ダイズ☆あずき
    | HOME |
