びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    那須ガーデンアウトレットへ♪
    先週末は暑かったですね!

    我慢できずに金曜の夜はまたベランダでBBQしました♪

    IMG_2298.jpg

    今回はワンコ用にささみを焼きましたよ。
    ゆっきーはまた一人ベランダで火の番です(笑)






    日曜日は、久しぶりにゆっきーがお休みだったので、
    またまた那須ガーデンアウトレットに行ってきました♪



    IMG_2316.jpg






    ここのところ、暑くてお散歩をさぼっていたので、
    二人はごきげんそうです。

    IMG_2303.jpg







    IMG_2301.jpg





    しかし、暑かった~。
    少しずつ休憩しながらのお買い物です。

    IMG_2304.jpg






    IMG_2306.jpg



    あまり水を飲まないダイズも、さすがにガブ飲みです。




    IMG_2307.jpg





    IMG_2311.jpg








    人間たちはやっぱりソフトクリーム。

    でも、すぐ溶けちゃいます。
    それを狙う黒い影。

    IMG_2322.jpg







    IMG_2320.jpg

    普段はあげないのですが、
    とっても暑かったのでほんの一口おすそわけ。






    ゆっきーは靴下とタンクトップ、
    私はアウトレット価格がさらにセールで値引きされていたスモックブラウスを、
    ダイズとあずきにはペットパラダイスでロープのおもちゃを買いました。
    満足♪満足♪

    来月には茨城にも大型アウトレット施設ができるので楽しみです♪







    さっそく買ってもらったロープを破壊しようとするダイズ。

    IMG_2333.jpg






    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    アウトレットにあるLOGOSで、ワンコ用のテントを発見!!
    買うかどうするか迷い中~。

    今日もポチっとお願いします♪
    Posted by つくね
    comment:5  
    [おでかけ
    せんぷうき
    前回の猫じゃらし、さっそく棒の部分を破壊されて使えなくなりました。ちーん。。。



    さて。
    今日もとっても暑いですね~。

    IMG_2266.jpg







    IMG_2268.jpg





    昨日までは、窓を全開にすれば暑さをしのげていた我が家でしたが、
    今日の暑さでついに扇風機を出しました。
    (エアコンはつけなくてもまだ過ごせるのです。エアコン苦手です。)





    IMG_2290.jpg


    さっそく扇風機の前を陣取るあずき。







    IMG_2291.jpg

    (温泉につかっているおばあちゃんのような顔だわ)



    ダイズは。。。

    扇風機の首振りがこわいみたいで、近づけません。
    ほんとにビビリなんだからー。
    だって去年の夏も見たじゃん!!








    IMG_2294.jpg




    気持ち良さそう♪







    部屋の中に気持ちよい風が吹いて、
    離れたところにいるダイズも気持ち良さそうに寝ていました。


    IMG_2273.jpg







    IMG_2275.jpg







    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    あつい~!
    こんな日は海でBBQして、ビールが飲みたい!!

    いつもポチっとありがとうございます♪
    Posted by つくね
    comment:6  
    [ダイズ☆あずき
    ねこじゃらし
    猫じゃらしを買いました。


    IMG_2217.jpg

    さっそく狙っている黒い物体。。。







    IMG_2218.jpg



    ちょいちょいさせると










    IMG_2231.jpg



    食いついたー!!







    IMG_2233.jpg




    やっぱり噛み付きます。







    IMG_2242.jpg






    IMG_2251.jpg





    IMG_2253.jpg





    IMG_2254.jpg







    IMG_2257.jpg




    結局こうなりました。

    猫用のおもちゃは、破壊王ダイズには向いていませんでした。







    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    関東地方、今年一番の暑さ!
    最高気温32℃。窓は全開してきたのですが、暑さ大丈夫かな。。。

    今日もポチっとよろしくお願いします♪
    Posted by つくね
    comment:5  
    [ダイズ
    こんにちは、赤ちゃん♪
    妹が甥っ子を連れて帰ってきました。

    しばらく会わない間に、お座りができるようになっていたゆうちゃん。

    ずいぶん大きくなりました。



    IMG_2171.jpg



    ちょうど、人見知り、場所見知りが激しい時期で、
    泣いてばかりでしたよ。



    IMG_2189.jpg



    オムツ替えをしているゆうちゃんをじーっと見つめる二人。






    IMG_2191.jpg







    今度は、離乳食を食べるゆうちゃんをじーっと見つめる二人。


    IMG_2196.jpg






    IMG_2199.jpg




    小さいけど、自分たちとは何か違う。
    そんなゆうちゃんの存在が不思議でしょうがなかったみたいです。




    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    今日もポチっとお願いします♪



    Posted by つくね
    comment:6  
    [ダイズ☆あずき
    おいらたちのごはん
    昨日の夜、注文していたものが届きました。


    IMG_2104.jpg







    さっそくダイズチェックが入ります。


    IMG_2115.jpg






    IMG_2118.jpg


    お!
    なんだかわかったかな?






    あずきもチェック。

    IMG_2125.jpg







    IMG_2126.jpg



    おお!
    あずきもわかったようですね。







    IMG_2128.jpg





    そう!正解です。




    IMG_2130.jpg



    アニマルワンのグリーングレインです。
    色々フードジプシーしていましたが、ここ最近はこれに落ち着きました。
    ひつじさんちのムイちゃんも、朝ごはんはこれをたべているんですよね♪

    独特のドッグフード臭さが全く無いんです。コレ。

    フードに油を吹き付けていないので、食べ終わったお皿もヌルヌルしないし、
    うんちもポロポロだったのが今は自然な硬さになりました。
    あずきの涙ヤケも少しよくなった気がします。

    GREEN DOGさんで頼めば、注文の翌日には届けてくれます。
    うっかりフードを切らすことの多い私には助かってます。
    今はこれがお気に入りです♪




    みなさんは、どんなフードをあげていますか?






    (おまけ)

    今日はちょっと自慢してもいいですか??

    夜寝るときは、ダイズだけベッドで一緒に寝ているんです。
    でも、自分で昇り降りできない高さなので、ベッドに入る前におしっこさせます。
    「ダイちゃん、ちっこして」って言うとちゃんとおしっこします。(ちょっとエライでしょ)


    で、たまに明け方おしっこに行きたくなっちゃうときがあるんです。
    でも自分では降りられないから、「きゅんきゅんきゅーん」って小さい声で鳴いて、
    私を起こして「トイレに行きたい」って伝えるんですよ~。
    エライでしょー!!って、これって当たり前ですかね(笑)

    あずきはこれが出来なくてベッドでやっちゃうので、
    自分のケージで寝てもらってます。





    IMG_2108.jpg


    昨日の夜、すいかときゅうりを食べたダイズ。
    今朝は私が起きるまでガマンできずに、5時半に鳴いてました(は、早い・・・)






    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    たまにはおりこうなダイズに、ポチっとお願いします♪









    Posted by つくね
    comment:8  
    [ダイズ☆あずき
    あずき、セカンドバースデー♪
    昨日、6/14はあずきのセカンドバースデーでした。


    一年前のその日、じいじとばあばと私とダイズで、成田空港にお迎えに行きました。

    とっても暑い日だったので、「体調は大丈夫かな?」ととても心配だったのを覚えています。

    黄色いバスケットを開けると、思っていたより小さいあなたが顔を出しました。



    IMG_5004_20090615122333.jpg


    飛行機は怖かったよね。
    ガタガタ震えていたし、
    恐怖でオモラシしちゃったかな?うんちまみれでした。





    IMG_5012_20090615122534.jpg





    育て易かったダイズとは違って、
    犬らしいというか結構いろいろ困ってしまうこともあったけど、
    物怖じしない性格ですぐにうちにも慣れてくれました。




    IMG_5047.jpg






    これはブリーダーさんがくれた写真。
    小さくて真っ黒!(笑)
    DVC00136.jpg

    この写真を眺めて、会える日をわくわくしながら待っていました。






    IMG_6021.jpg

    小さいのに度胸があって、兄ちゃんより逞しかったよね。

    でも、お風呂はいまだに苦手かな~。



    IMG_6945.jpg




    いまではすっかり兄ちゃんっ子。
    ダイズの後ばっかりつけて、なんでも真似っこだよね。
    なついてくれて母さんは嬉しいです。




    IMG_6593.jpg






    猫に襲われてから、ガウガウが酷くなっちゃったけど、
    早くトラウマがなくなるといいね。ほんとはみんなと仲良くしたいよね。



    IMG_8516.jpg






    ガウガウ以外はとーってもいい子のあずき。
    ゆっくり大きくなって、ずーっと母ちゃんのそばにいてね。
    うちに来てくれてありがとう♪



    IMG_1866_20090615125725.jpg







    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    最近こういう風に過去を振り返って文章を書いていると、
    何だかか涙ぐんでしまう私。
    年かな~。。。(笑)

    今日もポチっとしていただけると嬉しいです♪
    Posted by つくね
    comment:7  
    [あずき
    争奪戦
    母ちゃんのぶっとい腿の上。
    乗り心地がいいのか、とっても人気です。

    私が座ると絶対乗ってくるこの二人。




    IMG_2053.jpg



    二人で乗るスペースはじゅぶんあるのに





    IMG_2043.jpg




    お互い独り占めしたいんでしょうか





    IMG_2044.jpg







    IMG_2045.jpg





    IMG_2049.jpg





    IMG_2050.jpg











    で、争奪戦の末、結局はあずきの勝ち



    IMG_2058.jpg





    兄ちゃん、どんまいです。






    IMG_2033.jpg




    いつもこんな感じなのです。
    だからこの前は、はいていた薄いレースのスカートを破かれました。。。
    戦いは下りてやってくれ~!!






    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    いよいよ梅雨入りですね。関東もそろそろ。。。
    ジメジメいやだー!
    今日もポチっとお願いします♪







    Posted by つくね
    comment:7  
    [ダイズ☆あずき
    ともだち♪
    IMG_1927.jpg






    先週、ともだちのおうちにやって来た、ジャックラッセルテリアのはな。

    会いに行ってきました。



    IMG_1946.jpg





    IMG_1944.jpg






    IMG_1952.jpg


    そう!なんと、ハナとダイズは1年違いの同じ日に生まれたのです。
    ミラクル~♪







    IMG_1951.jpg



    ハナはダイズとおんなじく、ペットショップで売れ残っていた子でした。
    こんなにカワイイのにね。
    だから6ヶ月過ぎているのに、まだ外に慣れていません。







    IMG_1945.jpg



    土や草が怖いみたい。





    IMG_1954.jpg






    IMG_1956.jpg




    だんだん慣れていってね。





    IMG_1947.jpg




    ダイズとあずきは、自分の家には無い、広いお庭でたっぷり遊ばさせてもらいました♪



    そして、ダイズは初めてあずき以外のワンちゃんと上手に遊ぶことが出来ました!!

    ハナも全然物怖じせず、ダイズとあずきを遊びに誘っていましたよ。
    あずきがガウガウしちゃってごめんね。



    また遊んでね~。






    集合写真。
    IMG_1965.jpg



    あら~。見事にバラバラ(笑)







    もう一枚。パチリ。

    IMG_1967.jpg


    みんないいお顔♪






    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    日曜日、晴れましたね~♪
    シーツを思いっきり洗って、オープンテラスのカフェに行きました。
    やっぱりお休みの日に晴れると嬉しいな~♪

    今日もポチっとお願いします☆











    Posted by つくね
    comment:5  
    [おでかけ
    くいしんぼ
    IMG_1894.jpg




    きゅうりとガムをどっちも咥えてます。


    そしてどうしていいか解らず、固まっております。






    IMG_1895.jpg



    すっかり元気になって、今日も笑わせてくれてます。






    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    どーゆーことー!!また週末天気が悪いみたいですね。凹
    週末は先週犬を飼った友達のおうちに遊びに行ってきます。


    Posted by つくね
    comment:3  
    [ダイズ
    あずきよりお知らせ
    IMG_1917.jpg












    IMG_1915.jpg









    IMG_1919.jpg








    IMG_1920.jpg








    IMG_1908.jpg








    昨日はあれから、夕ご飯も残すし、
    大好きなきゅうりもペっと吐き出すし、
    「いよいよ病院か~?」と思っていたのですが、

    今朝になったらごはんもペロリと食べ、散歩に連れて行ったら普通に歩いていました。

    なので大丈夫なようです!!

    ご心配してくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。
    そしてお騒がせしましたー!!




    IMG_1901.jpg







    原因はやっぱり寝不足だったのかな~。
    でも、なんでもなくてほんとよかったです。





    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    いつもポチッとありがとうございます♪







    Posted by つくね
    comment:4  
    [ダイズ☆あずき
    元気なし。。。
    きのうの夕方から、ダイズの様子がちょっと変です。




    IMG_1869.jpg





    なんだか元気がない。





    IMG_1886.jpg





    ずっとこんな感じです。





    IMG_1881.jpg





    いつもならごはんを持って行くと、大喜びでぐるぐるダッシュするのですが、
    呼ばないと来ませんでした。。。

    (でも、のろのろながら完食したのですけど)





    IMG_1884.jpg




    大好きなロープで誘っても、こんな感じで乗ってきません。





    IMG_1882.jpg




    うんちの状態も普通だし、一応ごはんも食べるので大丈夫かとは思うのですが、
    こんなに元気がないのははじめてなのでちょっと心配です。。。




    今、うちの隣がマンションの建設中なので、昼間工事の音がうるさくて眠れないのかな?

    夕ご飯のあとのガムも、食べている途中で持ったまま寝てしまいました。

    様子をみて、この調子が続いたら病院に行ってみようと思います。



    どうしたんだろー?





    IMG_1888.jpg




    IMG_1892.jpg



    あずきも心配しちゃうよね。


    早く元気にな~れ~。







    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    心配したゆっきーが昼休みに様子を見に一度帰ってくれました。
    特に具合が悪そうな感じではなかったそうです。
    やっぱり睡眠不足なのかな~。
    ダイズに応援のポチをお願いします!
    Posted by つくね
    comment:5  
    [ダイズ
    なんとまた雨
    なんと、3週連続雨です。。。ガックシ

    でも、もう6月ですものね~。
    梅雨の季節、雨でも楽しく過ごせる方法を考えないと!!





    IMG_1860.jpg




    お散歩に行こうと思ったら、雨が降り出してきちゃったんだよね。






    IMG_1855.jpg



    ついでに母ちゃんは、洗車が終わって洗車機から出てきたら
    雨がざーーって降ってきたんだよ。。。なにかいやがらせ??






    そんな雨の週末
    、大洗のアウトレットにあるDOGDEPTで、じいじがこんなものを買ってくれました♪




    IMG_1831.jpg






    気になる、気になる~

    IMG_1841.jpg









    IMG_1846.jpg



    ・・・・・いやな予感。









    IMG_1843.jpg



    やっぱりね。。。(苦笑)






    みなさん雨の日はどう過ごしていますか??






    IMG_1866.jpg


    ほんとだね~。






    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    シーツとかラグマットとか、大物を思いっきり洗いたいです。。。
    今週こそは。。。

    いつもポチっとありがとうございます♪
    Posted by つくね
    comment:3  
    [ダイズ☆あずき
    | HOME |
