びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    ホームセンターでラン♪
    昭和の日でお休みだった昨日、新しくオープンした大型ホームセンターに行ってきました。


    そこに無料で遊べる室内ドッグパークがありましたよ。




    屋外ドッグランだとどうしていいかわからないこの人たちですが、
    「室内ならまかせておけ!」といった感じで、放ったとたんに猛ダッシュです。

    IMG_0961.jpg







    IMG_0956.jpg





    IMG_0957.jpg

    チミたちには充分に広いね♪





    IMG_0981.jpg
    途中、積極的な女子、ハナちゃん9ヶ月も混じって遊びました。





    ガウガウがひどいあずきはここで強制退場。



    ダイズは腰がひけてましたが、一応挨拶できました。
    IMG_0982.jpg






    たくさん走れて楽しかった??

    IMG_0972.jpg


    おお!それは良かったね~♪(タダだし♪)




    IMG_0978.jpg

    思わず叫んでしまうほど楽しかったみたいです。

    犬連れで買い物もできるし、ドッグパークで遊ぶこともできるし、
    ここのホームセンターはこれからしょっちゅう行くことになると思います♪







    (おまけ)
    ダイズの部屋に毛布が詰め込まれてるよ。
    IMG_0984.jpg




    んん?
    中から視線が。。。。


    IMG_0988.jpg


    あずきが入っていたのね。

    それにしても狭くないの?






    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    今日もポチッとよろしくデス♪
    Posted by つくね
    comment:4  
    [おでかけ
    日常風景
    あずきがうちに来て、10ヶ月が過ぎたというのに、
    相変わらず仲が良いのか悪いのか、毎日こんなです。



    IMG_0929.jpg


    遊びたいあずき。
    寝ているダイズにちょっかいを出して





    IMG_0931.jpg




    ダイズもまんまとその誘いに乗って




    IMG_0932.jpg




    眠たいのも忘れエスカレートし




    IMG_0934.jpg




    結局はこうなるのです。




    IMG_0943.jpg




    毎日まいにち賑やか、というかうるさい我が家です。






    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    すでにゴールデンウィークに入った人もいるそうですね。
    私は暦通りのお休みです。
    明日は休みだ~♪


    Posted by つくね
    comment:3  
    [ダイズ☆あずき
    高速料金1000円で
    日曜日。

    早起きしたので、「週末ETC割引の1000円でどこか行こう!」とあてもなく出発しました。


    で、向かったのがお隣栃木県の那須へ~。


    那須ガーデンアウトレットへ行ってきました。



    ここのアウトレットは抱っこすればほとんどのお店にワンコと入れます。

    ドッグランやドッグカフェもありましたよ。
    それにペットパラダイスのアウトレットもって、
    ワンコを連れて行くなら佐野より那須のほうが楽しめると思いました。




    で、この日。
    お天気がコロコロ変わって、晴れていたかと思うと急な雨。
    その繰り返しで、慌ててお買い物していたら撮った写真が、


    こんなとか
    IMG_0913.jpg





    こんなのしかありませんでした。。。
    IMG_0914.jpg



    どこに行ったかわかりませんね(汗)

    しかも後姿。




    唯一、写真をちゃんと撮ったシーンがありますのでそれをご覧ください。





    手前に写っている「あみあみ」が、飛び越えられない幅でひるむダイズ。

    IMG_0916.jpg






    IMG_0919.jpg





    IMG_0918.jpg





    母ちゃんが引っ張ると、すごい抵抗。

    IMG_0915.jpg





    寄ってみるとこんな。

    IMG_0917.jpg



    だって、あずきは普通に歩いて渡れたんだよー。
    ほんとビビリなダイズ。
    結局抱っこして越えました。




    そういえば、こんな子がいましたよ。
    IMG_0912.jpg




    高速1000円っていいですね♪
    GWもどこかに行ってこようかな~。いや、はんぱなく渋滞しているんだろうな。。。

    みなさんは割引でどこか行きましたか?



    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    ビビリなダイズにポチを♪
    Posted by つくね
    comment:3  
    [おでかけ
    バンダナ
    きのう作ったバンダナ。


    IMG_0889.jpg




    さっそく2人にまいてみました。


    IMG_0893.jpg







    IMG_0896.jpg


    バンダナっていうかよだれかけみたいだけど・・・。
    どうですか?似合ってますか??





    IMG_0899.jpg


    母ちゃん、何度も指に針をぶっ指して頑張りました。

    愛情一杯です。




    でも、
    ヒモで結ぶタイプにしたので、お互いがお互いのヒモを引っ張るんです。
    だからすぐほどけちゃう~。

    お願いだからヒモは気にしないで~!




    IMG_0910.jpg



    気にしないで~!!!





    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    週末は天気がいまいちだそうですね。
    みなさん良い週末を~♪
    Posted by つくね
    comment:3  
    [ダイズ☆あずき
    手作り お裁縫編
    タイトルにある本題に入る前に、今朝の2人の様子です。




    IMG_0878.jpg


    ボーロをわくわくしながら待っています。




    じらすと、

    IMG_0860.jpg


    IMG_0861.jpg

    催促が入ります。




    IMG_0863.jpg


    こんな顔でボリボリして、




    IMG_0865.jpg


    満足そうなお顔。




    IMG_0885.jpg

    おいしかったかな?





    IMG_0868.jpg



    そーかい。そーかい。
    よかったね~♪







    で、ようやく本題です。

    過去にこのような日記を書いたことがあるのですが、

    お料理「編」ってことでじつは続きがあるはずだったのです。


    手作りでワンコ服を作ろうと思って、布をたくさん買い込んでいたのですが。。。
    めんどうでずっと放置したままでした。



    、今日。
    9ヶ月経ってようやく重い腰を上げました。

    といっても、たいしたものじゃないんですが、みてもらえますか?イイデスカ?



    それでは、


    じゃーーーん















    IMG_0889.jpg

    ダイズのトレードマーク、バンダナです。




    IMG_0891.jpg

    ミシンが無くて手縫いなのでガタガタしているところは、
    目をつむってください。





    IMG_0892.jpg


    一応リバーシブルです。
    気に入ってもらえるかな?




    「手作り ○○編」、次回更新はいつになるかしら・・・・。





    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    肩こりに耐えがんばったかあちゃんにポチをお願いします♪










    Posted by つくね
    comment:2  
    [ダイズ☆あずき
    連休明けの朝は
    土曜、日曜と私はお休みなのですが、
    週明け月曜日の朝はいつもこんな感じです。



    IMG_0808.jpg



    私が昼間いるとお昼寝をしないで遊んじゃう二人。
    月曜日の朝は電池切れになってしまうみたいです。ププッ





    奥で寝ているあずきに近づいてみます。





    IMG_0819.jpg


    カメラをパシャパシャしたら、目は開けたものの動きません。



    IMG_0810.jpg



    面白いのでしつこく撮っていたら、




    IMG_0814.jpg


    お顔を隠されちゃいました。





    ダイズもこんな。
    IMG_0813.jpg



    いつもお留守番だもんね。
    週末は眠たいけど頑張って遊んじゃうんだよね。




    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    今日もポチッとお願いします♪





    (おまけ)
    ダイズがいたペットショップのホームページを見ていたら、
    赤ちゃんのときの写真を発見!


    ダイズに会ったのは4ヶ月過ぎてからなので、
    小さいときがどんなだったか知らなかった私。
    知ることはないんだろうな、と寂しく思っていただけにすごく嬉しかったです♪



    000820411.jpg

    まん丸!
    ちょっと面影あるかな?





    000820412.jpg
    この頃になるとだいぶ今のダイズに近いですね。




    Posted by つくね
    comment:3  
    [ダイズ☆あずき
    リュックを背負って♪
    にちようび。

    IMG_0799.jpg

    そう。
    笠間市にある北山公園に行ってきました。






    IMG_0783.jpg


    ダイズはうんち袋とおやつのボーロを自分で背負ってます。



    IMG_0772.jpg

    どんどん歩きますよ。

    (ゆっきーのパンツ、すごいカラーでしょ!)


    IMG_0775.jpg



    IMG_0776.jpg

    階段も軽快にジャンプ!



    IMG_0790.jpg

    テンションあがりすぎて、衝突事故も。

    (それにしても赤いパンツ、目立ちすぎ!)



    IMG_0761.jpg

    あずきは鯉に興味津々。




    IMG_0759.jpg

    食べられません!!!




    IMG_0793.jpg

    展望台にも登ってみました。




    IMG_0794.jpg

    てっぺんに到着!
    なのですが、私、高所恐怖症なので手すりにしがみついて一歩も動けず。。。

    階段を上ってきたのと、風がぴゅーぴゅー吹く恐怖で、
    足がガックガク、ブルブルー。


    IMG_0797.jpg

    ダイズたちも階段きつかったかな?




    ローラーすべり台もあったし、
    もう少ししたら藤の花もきれいに咲くし、
    また行こうね~♪




    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    Posted by つくね
    comment:6  
    [おでかけ
    来たーっ!!
    とうとう私のところにもきました!

    IMG_0757.jpg

    「定額給付金」の書類。






    何に使おうかな~♪




    IMG_0690.jpg




    どうしようね~♪


    アレも欲しいし~、ソレも買いたいし~♪






    IMG_0621.jpg




    迷っちゃうよね~♪
    美味しいものも食べたいし♪





    IMG_0432_20090416103718.jpg

    IMG_0623.jpg



    やっぱりチミたちはそうだと思ったよ。

    もちろんおやつもいっぱい買ってあげようね♪





    IMG_0451_20090416103847.jpg


    みなさんは使い道はきめましたか??






    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    狂犬病の注射に行ったとき、久しぶりに体重測定しました。
    ダイズ200g減っていましたー♪
    ダイエット、あと少しと行ったところです。ヤッター
    がんばったダイズにポチを♪








    Posted by つくね
    comment:3  
    [ダイズ☆あずき
    お花見 昼間編
    土曜日、春を通り越して一気に夏のような天気でしたね。
    お花見できるラストチャンスだったので、歩いて桜山まで行ってきました。




    IMG_0638.jpg
    ようやく念願の昼間からビール♪

    「かんぱーい」といきたいところですが、







    IMG_0637.jpg
    まずはこの子たちを冷えたビールの缶を首の裏に当ててクールダウンさせました。

    だって、最高気温26℃!
    着いたときには汗だくだくー。





    ダイズも思わずこんな顔!
    IMG_0646.jpg





    クールダウン終了後は、満開の桜の下私たちはビール、


    IMG_0640.jpg






    ワンコたちは芝生チェック(笑)でそれぞれ桜を満喫。
    (って、下ばっかりで桜は関係ないこのかたたち)
    IMG_0651.jpg






    IMG_0650.jpg





    ひとしきり芝生を堪能した後は、母ちゃんのひざの上でいつものバトル。(なんでー??)

    IMG_0659.jpg





    さんざんバトルしたら、またヒートアップしてました。
    IMG_0660.jpg






    この子達、ダイズとあずきとずーーっと遊んでくれました。
    IMG_0670.jpg





    座っていたところの前に、もぐらの穴みたいな直径10㎝くらいの穴があったのですが、
    ダイズ兄ちゃん興味津々でホリホリはじめました。

    その様子を動画にとってみました。
    (注:私のでかい声が出ます!)



    タイトルは「犬らしいダイズ」です。

















    顔までつっこんでホリホリしたあとは、

    IMG_0671.jpg

    鼻の頭に花びら、口元は砂だらけ、
    自慢の白いハイソックスは薄茶色になっていました。プププ



    母ちゃんが爆笑していたら、




    IMG_0673.jpg

    ストップがかかりました。





    IMG_0675.jpg

    きちゃないお顔はNGだそうです。



    もちろんこの日、おうちに帰ったらお風呂に直行でした。



    この日は暑かったけど風が強くて、桜が一気に散ってしまいました。

    寂しいけど、また来年のお楽しみ~


    桜の咲いている時期はあっという間だけど、満喫できて満足、満足でした♪






    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    今日もポチっとお願いします♪





    Posted by つくね
    comment:6  
    [おでかけ
    「くもり」モード
    朝、出勤前の撮影タイム。

    今日はなぜかカメラが「くもりモード」になっていて、
    知らずにパシャパシャしていたのですが・・・。





    IMG_0582.jpg






    なんだかいい感じ♪






    いつもはこんな感じ

    itumo.jpg





    「くもり」モード
    IMG_0583.jpg




    なんだかオレンジかかって、あったかい感じですね。





    IMG_0584.jpg


    気に入った!




    IMG_0586.jpg


    はいはい。



    たまにはカワイイお写真を載せましょうね。




    IMG_0587.jpg


    「キメ」のお顔ですね。






    IMG_0588.jpg



    「くもりモード」気に入った♪






    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    最近暖かい日が続いていますね♪
    昼間は汗ばむくらい?
    夜のお散歩も苦じゃない♪

    Posted by つくね
    comment:0  
    [ダイズ☆あずき
    夜桜
    夜になっても暖かかった昨日、
    夕ご飯を食べた後夜桜を見に行きました。

    平日なのに宴会している人がたくさん!

    屋台もたくさん出ていて、ご飯食べないでくればよかったー!!


    IMG_0520.jpg




    わたしの腕とカメラに問題があって、キレイに撮れませんでしたが桜です。
    IMG_0521.jpg





    うーん。いまいちダメだな。



    もう一枚。パチリ













    ぎゃあぁぁぁぁ!!








    IMG_0525.jpg


    目からびぃむを発する謎の生物が!!










    って、
    ほんとはこのお2人なんですけどね(わかってるって?)

    IMG_0526.jpg







    IMG_0532.jpg



    ううっ、すみません。。。。ついつい(汗)




    IMG_0542.jpg


    そ、そだよね!
    あーちゃんはカワイイ!カワイイ!!!








    って、






    えっ?!




    IMG_0539.jpg




    コラ!ダイズ、しーーーーーっ!










    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    今週末まで桜持つかな?
    昼間からビールを飲んでお花見したい!
    ほんとは花よりビールの母ちゃんにポチをっ!






    Posted by つくね
    comment:2  
    [ダイズ☆あずき
    プレゼント
    あずき1歳の日記にお祝いのコメントありがとうございました~♪

    あずきもとっても喜んでいました。
    母ちゃんもとーっても嬉しいです。


    お誕生日、わたしケーキを買い忘れてしまったのですが
    ちゃーんとじいじとばあばが買っておいてくれました!

    そのほかにもブリブリの洋服と、ダイズもお揃いのリードとカラーをもらいました。
    なのに写真撮り忘れーー!!

    ダメダメ母ちゃんです。。。





    で、私とゆっきーからはコレです。

    IMG_0466.jpg


    cafe de toutou noirさんで描いてもらいました~。

    カワイイでしょ♪



    IMG_0469.jpg





    ダイズのと並べるとこんな感じです。いい感じ~。
    IMG_0470.jpg





    ちなみに横に写っているのは、
    IMG_0472.jpg
    じいじお手製のカレンダーと




    ペットショップで無料で作ってくれた3月までのカレンダーです。

    IMG_0473.jpg

    殺風景な我が家の壁を飾ってくれています。





    ところで。。。
    先週末から急に暖かくなりましたね。

    昼間はぽっかぽか。


    ダイズの眠りに落ちていく様子をどうぞ。
    (後ろの方はすでに眠りに落ちています)

    IMG_0477.jpg




    窓際を陣取って





    IMG_0478.jpg





    うとうと





    IMG_0479.jpg





    仲良くお昼寝タイムです。





    IMG_0480.jpg



    母ちゃんも混ぜて~。




    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村

    いつもポチっとありがとうデス♪






    (おまけ)
    夜桜を見に行きました。
    まだ満開ではなかったけど、キレイでしたよ♪
    IMG_0465.jpg
    でも、やっぱりこの2人は桜そっちのけで、
    屋台から漂ってくる食べ物の匂いに夢中なのでありました。
    Posted by つくね
    comment:3  
    [ダイズ☆あずき
    あずき、1さい♪
    4月3日、あずき1歳のお誕生日を迎えました♪
    IMG_9069_20090402112740.jpg












    福岡から一人で飛行機に乗ってやってきたあずき。

    母ちゃんは心配で心配で到着予定時間よりかなり早く空港に着いちゃったんだよ。

    飛行機が到着すると係員の方が、他のどの荷物よりも早く、あずきの入ったカゴを運んでくれました。

    「無事でいますように」と祈りながらどきどきしてカゴを開けると、
    想像していたよりもずーーっと小さいあなたがひょっこり顔を出しました。

    IMG_5004.jpg






    IMG_5008.jpg





    IMG_5026.jpg


    なかなかダイズと仲良くなれなくて、悩んだこともあったけど、
    今ではすっかり良いケンカ相手。
    おっきいダイズと互角に、いやいやそれ以上にやりあっているよね。
    ずいぶん大きくなりました♪






    ダイズ用のお水を一生懸命背伸びして飲む姿がおかしかったな~。

    IMG_6257_20090402112522.jpg





    兄ちゃんの散歩の見学に行ったときは震えていたよね。

    IMG_5671_20090402112647.jpg






    あっという間に1歳。
    お猿さんだったお顔もすっかり女の子になって。
    これからも素直ないい子のままで大きくなっていってね~。





    IMG_0451.jpg





    ダイちゃんからも一言どうぞ。








    IMG_0432.jpg



    ダイズに言われたくないよって声も聞こえますが。。。





    IMG_8539.jpg

    おおおおーーー!
    ほっかむりまでして、決意表明ですね!!



    とにかくおめでとう!あずき♪








    (おまけ)
    あずき1歳のお祝いの意味を込めて。
    得意の変顔を母さんはアップしちゃいますよ~。




    さあ、どぞーー






    IMG_9558.jpg






    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    あずき1歳のお祝いにポチをっ!
    お願いします~。

    Posted by つくね
    comment:5  
    [あずき
    | HOME |
