びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    へびしゃん
    先週、Oasisのライブで幕張に行ったとき、時間があったのでIKEAに行ってきました。
    (あ、ライブ最高でした!
     感動♪今年はフジロックにも参加が決まりましたね。
    生で聴けた「Whatever」、嬉しくて嬉しくて放心状態でした!)

    で、IKEAで買ってきたヘビのソフトトイ。
    お留守番だった2人にお土産です。

    IMG_0346.jpg


    なかなか気に入ってくれたみたいです。




    最初は仲良くはむはむしていたのですが、
    IMG_0269.jpg




    だんだん、こんなになってきて
    IMG_0275.jpg





    こんなになって
    IMG_0277.jpg




    やっぱりこうなりました。
    IMG_0290.jpg





    丈夫な作りじゃないから、お手柔らかにね。。。



    IMG_0291.jpg


    言っても無理そうですね。





    まだかろうじてヘビさんは無傷ですが、
    こんなで
    IMG_0353.jpg




    こんななのですぐにボロボロになってしまいそうです。
    IMG_0374.jpg





    ま、気に入ってくれてなによりでした。
    IMG_0335.jpg
    ヘビさん、お疲れ様です。





    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    明日はエイプリルフール。みなさんは騙されたことありますか?
    私はどうやってゆっきーを騙そうか考え中です。ぐへへ。


    Posted by つくね
    comment:7  
    [ダイズ☆あずき
    狂犬病予防接種のお知らせ
    狂犬病予防接種の時期ですね。

    うちにもお知らせのはがきが届きました。



    まずはダイズの

    IMG_0245.jpg


    11月13日生まれ、オス
    毛色、「クロチャ」、
    間違いなし、と。


    IMG_0242.jpg


    はいはい。
    わかってるから!近いって!!





    で、あずきのはというと
    IMG_0246.jpg


    4月3日生まれ、メス、間違いないね。





    ん?







    むむむ??





    IMG_0247.jpg
    毛色「ファウン」ってなってるよ!





    IMG_9062_20090326102444.jpg




    ファウン?





    IMG_0250.jpg






    ふぁうん ふぁうん ふぁうん ふぁうん ふぁうん  ふぁうん ふあうん ふあうん ふぉーん


    ずっと繰り返していると「フォーン」になったりもするかもしれないけど。。。(無理やり)

    「ファウン」って・・・、思わず笑っちゃいました。




    みなさんのところに届いたのは面白い間違いありませんでしたか??




    IMG_0240.jpg







    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    そういえばあずき、血統書の毛色は「セーブル」になっているんですよ。
    「セーブル」と「フォーン」のカラーの違いってよくわからないですよね~。
    Posted by つくね
    comment:5  
    [ダイズ☆あずき
    ドッグカフェ♪へゴーゴー!
    3連休。
    お天気よかった土曜日、ばあばを誘ってドッグカフェに行ってきました♪


    ダイズのセカンドバースデーのお祝いにばあばがご馳走してくれたよ。
    IMG_0173.jpg

    ちょっと味見したけど美味しかったです。




    最近ダイエット中のダイズ。
    久しぶりにおいしいものが食べられるね。




    IMG_0176.jpg

    うん。うん。
    美味しいんだね。いつも以上のがっつきっぷりです。




    ダイズに便乗させられてダイエットメニューのあずき。
    IMG_0181.jpg

    わっくわくしながらの「待て」です。




    さあどうぞ。


    IMG_0185.jpg
    こちらも見事なくいつきっぷり。

    ブレブレ写真しか撮れないほど、がつがついってます。




    IMG_0184.jpg
    そして、こんなブチャイク顔に。






    IMG_0186.jpg
    おりこうに静かに出来ない二人は、絡まります。





    では、記念にみんなで記念撮影。







    はい、チーズ。
    IMG_0197.jpg


    あーあ、バッラバラ~。





    IMG_0199.jpg
    ちょっとは、マシかな。。






    遊び疲れて連休の最後はこんな感じ。
    楽しかったかな?
    IMG_0204.jpg






    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    今週土曜日。今度はOASISのライブです。
    立て続けに大好きなアーティストの来日ラッシュ!
    楽しみで仕方ない母ちゃんです!






    (おまけ)
    実家にて。
    なま首ハッケン!!
    090321_162654.jpg


    Posted by つくね
    comment:3  
    [おでかけ
    1年前の今日。。。
    何気なく、暇つぶしに入ったペットショップで出会いました。

    ガラスケースではなく、店の隅のケージに居た黒いチワワ。

    回りの子がギャンギャン鳴いていても、その子はおとなしくこっちを見ていました。

    「かわいいな~」と思って触るとペロっと舐めてくれました。



    それで、色々他の子を見たりして店内をぶらぶらし、
    しばらくしてふっともう一度そのケージの方を見ると
    まだその子がじーーっと遠くからこっちを見ていました。


    その視線にやられました、私。


    でも、そのときはまだ実家暮らしで両親も犬を飼うことは反対だったし、
    私自身も飼いたいけど自分にはまだまだ無理だな~と思っていたので諦めようとしました。


    でもでも、あのじーーっと見つめる視線が気になって気になって。
    次の日仕事が終わるとすぐにまたペットショップに行ってみました。


    ケージで寝ていた黒チワワちゃん。
    そーっとなでると「ぱちっ」っとどんぐりのようなお目目を開けてしっぽをぶんぶんしてくれました。



    とりあえず抱っこだけでも、と思って店員さんにお願いしました。
    (そのときの写真)
    200803201742000.jpg



    そしたら店員さんが
    「ちーちゃん(って呼ばれていました)は、売れ残りなんです。
     私が飼いたいけどウチにはもうすでに2匹も飼っているので飼えなくて。。。」
    って言うじゃないですか。



    私、そこで決めました。
    この子を連れて帰ろう!!と。

    今思えば運命だったのかな?なんて思います。



    そうして出会ったのがダイズです。

    (うちに来た次の日の朝のダイズ)
    IMG_hajimete.jpg





    ビビリなのもそのときからで、なかなかお散歩も慣れなかったよね。
    IMG_sannpo.jpg





    人なつっこい性格なのはずっとペットショップで
    来る人来る人に愛想を振りまいていたからなのかな?
    IMG_2932.jpg






    「早くお外にでたいよ~」と思いながらも、
    母ちゃんが迎えに来るのを待っていてくれたの?
    IMG_2973.jpg






    妹が来て、犬と触れ合ったことがなかったあなたは最初はとまどっていたけど、
    すぐに優しいお兄ちゃんになってくれました。
    IMG_5012.jpg







    ピアスを飲み込んで大手術もうけたね。
    あのとき母ちゃんは申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
    IMG_4894.jpg






    あっという間の一年。いろんなことがありました。
    あなたはいつもそのとぼけたキャラでたくさん笑わせてくれましたね。
    IMG_8681.jpg




    そしてたくさんの幸せを運んでくれました。
    ウチに来てくれてありがとうね♪
    これからもずーっとそばで母ちゃんを笑わせてね。
    IMG_9062_20090318135704.jpg






    明日はダイズのセカンドバースディです。




    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    長いのに読んでくれてありがとうございます★
    ポチっとよろしくお願いします♪
    Posted by つくね
    comment:4  
    [ダイズ
    長男、ダイズ。
    なかなか暖かくなりませんが、日差しはすっかり春ですね。
    春といえば出会いと別れの季節。
    卒業、入学、転勤、新入社員。

    学校を卒業してから○年。今の会社に入ってから8年。
    そんな私にはすっかり関係のないものでした。


    ですが、



    コチラの方。
    この春には小学校に入学するものだと勘違いしているみたいです。




    IMG_9698.jpg



    わがやの長男。ダイズです。



    入学式の日を指折り数えて(指?あるの?)待っている様子です。




    IMG_9717.jpg


    さすがおりこうさんのあずき、よくわかってるね。





    でも、自分が犬だと知っているのか知らないのか、
    小学校に行く気マンマンです。

    IMG_9710.jpg






    IMG_9726.jpg


    わんこの小学校があったらいいのにね。






    IMG_9408.jpg




    IMG_9409.jpg





    IMG_9412.jpg




    ダイズの頭の中はいつも春でいいね(笑)♪










    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    小学校に向けて、留守番中はひらがなの練習をしているダイズに応援のポチを!




    (おまけ)
    ジョーズ
    IMG_9799_2.jpg


    Posted by つくね
    comment:4  
    [ダイズ
    ダイエット中
    雪が降ったり寒い日が続いてますが、もう3月ですね。
    早く暖かくならないかな~。



    あずき、抜糸しました。
    IMG_9615.jpg
    傷跡が生ナマしいですが、きれいにくっつきました。







    持ち上げられて不服なあずき。
    IMG_9618.jpg

    ↑ここで、右端に移っている黒いの。(わかりますか?)



    この人、ついでに体重を測ったのですが、
    またまた増えてなんと3.25キロもありました。



    この前3キロを超えてから、ご飯の量を減らしたり、
    散歩の距離を伸ばしたり、減量の努力をしていたのに!
    母ちゃんショックです。。。


    とりあえずは3キロを目指して、最終的にはベスト体重の2.8キロまで落とさなきゃ。

    おやつは当分の間、きゅうりです。


    IMG_9626.jpg


    (言いにくいけど)うん。
    そうなんだって。





    IMG_9627.jpg

    超食いしん坊のダイズだから、
    ごはん減らしたりボーロをあげられなかったりほんとかわいそうだけど、
    母ちゃん心を鬼にしてがんばるよ!


    daizu.jpg


    ついでに母ちゃんのダイエットも頑張らないとっ!!






    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    ダイズと母ちゃんにがんばれのポチをっ!!



    Posted by つくね
    comment:5  
    [ダイズ☆あずき
    お友達と散歩♪
    にちようび。

    お友達のワンコ、ベックと一緒にお散歩しました。
    ベックに会うのは今日で2回目なのですが・・・。



    やっぱりうちの2チーは最初はビビってまして。

    IMG_9596.jpg
    ベック。6ヶ月。♂
    むちむちのボディーがたまらなくカワイイでしょ♪


    IMG_9597.jpg

    興奮しすぎて、目が血走ってるよー。





    積極的なベック。
    ダイズに挨拶をしてくれます。
    IMG_9601.jpg
    小心者のダイズ、たじたじ。




    IMG_9602.jpg
    後ずさりしてます。





    それでも2回目ということもあって、少しは仲良くなれたみたいです。
    IMG_9598.jpg





    その後微妙な距離を保ちつつ、1時間くらい散歩しました。
    IMG_9589.jpg







    そうそう。
    ベックは6ヶ月の若者なのに、散歩の途中疲れて何回も座り込んでいました(笑)
    最後は、寝ちゃったよ!
    IMG_9604.jpg
    母ちゃん、散歩の途中に寝る犬を初めてみたよー!
    ベック、ナイスキャラです!

    また遊ぼうね~♪






    それと、手術して1週間経ったあずき。
    たまにおしっこを違うところでしてしまうけど、ほとんどシーツに戻ってするようになりました。
    良かったー。


    こんなに元気!
    IMG_9569.jpg



    IMG_9570.jpg





    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    あずきのガーゼが取れてしまい、縫い目がむき出しに!!
    あわてて病院に行ったのですが、本人が気にしないならそのままでいいでしょうとのこと。
    丸見えの傷口が痛々しい~。ま、いたって本犬は気にしてないんですけどね。
    いよいよ明日抜糸です。







    Posted by つくね
    comment:4  
    [ダイズ☆あずき
    | HOME |
