びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    手術後って・・・
    手術後、こんな感じだったあずき。
    IMG_9462.jpg
    (お腹の毛、生えてくるかな~)



    IMG_9465.jpg

    (心、ここにあらず。目が行っちゃってるよ)



    2日もしたらすっかり元気になりました。



    IMG_9507.jpg

    ごはんもモリモリ食べたし、お散歩にも行きましたよ。
    もちろんダイズとのガウガウも通常営業に戻りました。

    やっぱりワンコの回復力は早い!
    よかったね~、あずき♪








    なんですが、

    ひとつ困ったことが。。。







    赤ちゃんのときからトイレは完璧だったあずきが、

    術後トイレシートでしなくなりました(涙)




    IMG_9508.jpg

    はずすと言うより、全く別の場所でしちゃうよね。。。
    (ダイズ、あざらしですか?)

    あっちこっち、しまいには自分の毛布の上でちーーー。
    母ちゃんの目の前でちーーー。
    ちーーもウンも所構わずしちゃいます。


    一時的なものなんでしょうか?
    一時的なものじゃないと困る~!




    IMG_9491.jpg


    一応、反省はしているみたいなんですけどね。

    困ったもんだ。





    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    あずきに「トイレがんばれ」のポチを!!










    Posted by つくね
    comment:2  
    [ダイズ☆あずき
    あずき、帰ってきました!
    土曜日、朝あずきを病院に預けて、
    暇な私とダイズはお散歩に行きました。



    「水戸芸術館」
    IMG_9406.jpg

    日差しはあるけど、風が強くてとっても寒い!







    IMG_9398.jpg

    あずきのことは、他人(他犬)事だと思って、この人ったら。





    IMG_9399.jpg
    と、
    遠くに人だかりを発見したダイズ。






    IMG_9401.jpg
    ロングリードいっぱいいっぱい引っ張って様子を見に行きます。






    IMG_9402.jpg

    結婚式をやっていました~。
    (かなり寒そうでしたが・・・)







    IMG_9403.jpg

    ちょうど式が終わって新郎新婦退場の場面です。

    ダイズ、あまりそっちに行っちゃいけないよー!!





    IMG_9404.jpg

    (当たり前だけど)、ダイズはスルーで去っていかれました。

    きれいな花嫁さんが気になるのかな?
    ずーっと目で追っていました。







    日曜日。
    朝一番にあずきを迎えに行きました。

    先生の話だと、とってもいい子にしていたそう。
    母ちゃんほっとしました。



    IMG_9433.jpg

    やっぱり疲れているのかな?
    ずーっと寝ています。





    IMG_9444.jpg

    ダイズは次の日にはお散歩も出来たのですが、
    あずきは一日経っても全然元気がでません。





    IMG_9445.jpg

    歩くのもスローモーション。
    ごはんも残す。
    おもらしもしちゃったしね。。。


    でも、先生も「2~3日はそんな状態かもしれません」って言っていたので、
    あと少ししたら元気になるかな~。




    IMG_9441.jpg

    私たちが話していると、こうしてハウスから顔だけ出して様子をうかがっています(笑)
    この姿、思わず笑ってしまいました。






    IMG_9446.jpg
    痛がったりしないし、傷口も全然気にならないみたいです。
    (ダイズはかなりペロペロしてました)
    なのでエリザベスカラーは無しです。
    それはほんとよかったです。

    (あずきがかわいそうなのは当たり前だけど、
    超ビビリなダイズが見たこと無いカラーにビビリまくる姿が目に浮かぶからです)




    IMG_9448.jpg

    あずき、がんばったね!
    あと少ししたらいつもの調子に戻れるからね!!







    あずきの元気の無さに、さすがのダイズもちょっかい出しません。
    そーっとしてあげてるんだね。
    IMG_9429.jpg


    ちょっと、つまらなさそう。

    けど、この静けさも今のうちだけですよね。
    あと少ししたら、ギャウギャウガウガウやかましい日々に戻るでしょう。








    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    あずき早くよくなれ~、のポチをよろしくお願いします♪







    Posted by つくね
    comment:3  
    [あずき
    がんばれ、あずき!
    いよいよあさって、あずきの避妊手術です。

    手術の日は病院に一泊します。

    「あずき、あさっては病院にお泊りだよ」

    IMG_9371.jpg



    あずきはうちに来る前は両親や兄弟と一緒だったし、
    うちに来てからはダイズがいたし、
    一人で知らないところに泊まるのは初めてです。
    IMG_9372.jpg




    だから母ちゃんも心配なんだよね。



    「でも、先生のところだし、次の日すぐにお迎えに行くから大丈夫よ!!」

    IMG_9359.jpg

    うーーーん。心配だ。。。





    「先生も看護士さんもいるし、大丈夫よ!!ホラホラっ!!」

    IMG_9373.jpg


    ・・・・・・・・・・・・・・・。




    「ダ、ダイズ!!
     全然大丈夫だよね?ね?ね?」(汗)


    IMG_9354.jpg

    そうそ、ダイズは去勢手術のときと、誤飲しちゃったときと
    たくさん泊まったけど全然大丈夫だったもんね!
    しかも、その後ますます病院が好きになっちゃったもんね!!(変わり者とも言うけど)



    「だからなーんにも心配することないのよ~」




    IMG_9350.jpg


    「がんばれ~。がんばれ~」






    IMG_9349.jpg
    そうだよ!がんばれあずき!!



    病院大好きなダイズ。なんだかわくわくしているみたいだけど、あなたは関係ないですから!
    できるなら付き添いで一緒に入院させたいくらいだわー。





    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    ダイズと正反対で病院大っキライなあずき。
    イイ子にできるか心配な母ちゃんにどうかポチ、を!!









    Posted by つくね
    comment:5  
    [あずき
    果物ネット
    おいしいポンカンをいただきました。
    で、そのポンカンが被っていた果物ネット。

    もちろんこの人たちに被せちゃいます。





    まずはダイズ。
    IMG_9331.jpg
    かなりどよーんとしています。





    IMG_9332.jpg
    心ここにあらず、と言った感じでしょうか。








    次は被り物は平気なあずき。



    ですが、いつものと違ってかなりのフィットタイプなので、






    IMG_9340.jpg
    さすがのあずきも固まっております。







    IMG_9339.jpg
    状況が把握できていないようです。





    そんな2人の様子を動画でどうぞ。

    タイトル「固まる2人」






    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    Posted by つくね
    comment:6  
    [ダイズ☆あずき
    週末のおでかけ
    暖かいを通り越して暑かった週末。
    掃除も洗濯もばーーっと片付けておでかけしましたよ。


    土曜日。
    半袖でも大丈夫なくらい暑かったですね。

    いつもの偕楽園の公園に行ってきました。
    IMG_9307.jpg



    梅の花も先週よりたくさん咲いていました。
    IMG_9309.jpg





    けど、暑かったのと一人で2チワを引いていたので、
    ろくな写真が無くてこれだけ(汗)





    汗だくくたくたで帰ってきて、バレンタインのチョコを作ったのですが・・・

    まさかの失敗に終わり・・・
    IMG_9315.jpg
    2人の冷たい視線が痛い。

    ゆっきーごめんよ。





    で、日曜日。
    じじばばと一緒に佐野プレミアムアウトレットに行ってきました♪
    IMG_9317.jpg
    わんこはお店には入れないのでじいじに2ワンを預けて、
    私とばあばは買い物を満喫しました~。






    お店には入れませんが、わんこを連れて歩いている人が多かったです。
    IMG_9321.jpg
    最近ちょっと挨拶が出来るようになったダイズ。
    自分から近づいていきましたよ。






    IMG_9324.jpg
    あずきはまだまだ苦手です。





    じいじのおかげで戦利品をゲットすることができました!
    久しぶりのショッピング、楽しかった~。





    ダイズとあずきはどうだった?
    IMG_9327.jpg







    IMG_9328.jpg



    そ、そ、そうだね汗とか










    今週末、あずきの避妊手術です。
    あずきがんばれ~のポチをよろしくお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    Posted by つくね
    comment:3  
    [おでかけ
    最高でした!
    注)今日は犬ブログではありません!!


    行ってきました!!
    COLD PLAYのライブ!!

    上手く言葉に出来ませんが、最高!感激!
    一夜明けた今日も興奮冷めやらぬ、といった感じです。


    IMG_9261.jpg
    @さいたまスーパーアリーナ








    IMG_9265.jpg

    はやばや到着してすでに興奮気味。





    で、座席もスタンド席の最前列。
    しかも大好きなベースのガイ側、ステージ向かって右側一番端!

    IMG_9273.jpg

    ガイが~!ガイがすぐそこに!!






    IMG_9277.jpg
    か、かっこえーーー!!




    IMG_9278.jpg
    もう、どの曲も大興奮でした!







    IMG_9295_20090212115536.jpg
    Lovers in Japan では、もちろん蝶々の紙ふぶきが舞いました。
    幻想的~。

    私のレポートじゃちっとも伝わらないかと思いますが、
    ほんとに素晴らしいステージでした。

    来月はoasis@幕張メッセです!
    こっちも張り切って行って来ます!!たのすぃみぃ~♪



    で、お留守番だったこのかた。
    ↓↓
    IMG_9302.jpg
    なんか、顔変じゃない?
    座り方も。







    IMG_9303.jpg







    IMG_9304.jpg






    IMG_9305.jpg


    って、お世話されてたのはあなたでしょーが!!
    (じじばばに相当遊ばれたのか、とってもお疲れ気味のダイズでした)






    Posted by つくね
    comment:3  
    [おかあしゃん
    お誘い。
    お腹を見せて、手を「伸びー」っとするのが
    あずきの遊んでのお誘いのポーズ。
    IMG_9248.jpg




    それに気づいたダイズ、さっそく誘いに乗ります。
    IMG_9249.jpg




    けど、この人ペロペロペロリスト
    (あずきの表情の変化に注目!)
    IMG_9250.jpg





    しつこくペロペロはじめます
    IMG_9251.jpg






    あまりのしつこさについに嫌がるあずき。
    思わず手が
    IMG_9252.jpg






    やられたら兄ちゃんだって黙ってはいません。
    IMG_9253.jpg







    で、結局取っ組み合いに。
    IMG_9255.jpg





    IMG_9256.jpg



    IMG_9259.jpg





    あずき、誘った相手が間違っていたね(笑)




    明日は大・大・大ファンのCOLD PLAYの来日公演に行ってきます♪
    わくわく、どきどき、感動して泣いてしまうかも~。

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    ポチっとよろしくおねがいします♪


    Posted by つくね
    comment:3  
    [ダイズ☆あずき
    お散歩。
    前回の暗い内容の日記。

    みなさん、最後まで読んでくださって、さらに温かい言葉をかけてくださってありがとうございました!

    おかげさまですっかり元気になりました!

    みんなそれぞれ、出会った形はいろいろだけど、
    運命の子なんですよね♪
    みんな大切な命。
    大切な大切な家族には代わりのないことですよね。
    ありがとうございました~。
    IMG_9069.jpg





    そんな元気になった母ちゃん。
    春のような陽気だった土曜日、2チワを連れて公園に行ってきました。
    IMG_9170.jpg
    IMG_9171.jpg

    梅の花がこんなに咲いてましたよ。
    春はもうすぐ!





    IMG_9172.jpg
    私一人で2チワを散歩させると、相変わらず絡まってしまいます。

    それにしても楽しそうなお2人。
    平日の散歩、サボリすぎてごめんよ~。





    おひさまが眩しいダイズ。
    IMG_9185.jpg





    芝生を食べ過ぎて、強制抱っこのあずき。
    IMG_9178.jpg








    そんな感じで公園で遊んだ後は、ショッピングモールの無料ドッグランにGOです。



    IMG_9188.jpg

    2人だけのときは、動き回っています。

    IMG_9190.jpg

    が、ひとたびほかのワンちゃんが入ってくると
    IMG_9191.jpg
    お母ちゃんに抱っこをせがむ、弱虫な我が子。。。




    けど、今日のダイズは積極的に挨拶をしていましたよ~。
    自分から挨拶に行くの、初めてじゃないかな?
    母ちゃん、嬉しいぞ!


    よく会うワンちゃんに挨拶
    IMG_9195.jpg




    結果はずっと無視されてましたが・・・。

    どんまい、ダイズ。
    IMG_9196.jpg



    かわいいトイプーちゃんもやってきて
    IMG_9199.jpg

    IMG_9201.jpg
    積極的に挨拶します。



    IMG_9197.jpg

    微妙な距離を保ちつつ、みんなで遊んでます。
    (めちゃめちゃ逆光です)


    ちなみに、びびりあずきは私の後ろに隠れています。







    たくさん遊んで帰りの車では
    IMG_9206.jpg



    すっかり熟睡モードです。
    IMG_9209.jpg

    バギーにもなるこのドライブシート。
    中に入って居たくないダイズが、右の端っこに手をかけたり顔を乗せたりするので、
    すっかり形がゆがんじゃいましたよ。
    まったくー。





    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    ランキング参加中です。
    ポチっとよろしくお願いします♪
    Posted by つくね
    comment:2  
    [ダイズ☆あずき
    変身
    ☆ヨーコ☆さんが紹介していたこちらのサイト

    おもしろそうだったので、真似っこしてやってみました♪




    まずはトッポジージョ。
    うまくはまっていませんが、この写真使います。
    (また、怒られる!)

    Create your own FACEinHOLE




    ファービー

    なんかガンとばしてますねえ。

    Create your own FACEinHOLE





    ダイズはテレタビーズに仲間入り♪

    Create your own FACEinHOLE





    スーパーマンベイビーにも!

    Create your own FACEinHOLE





    ぷぷぷつ。おもしろい♪
    ☆ヨーコ☆さん、ありがとうございました~。





    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    今日もポチっとよろしくお願いします♪


    Posted by つくね
    comment:6  
    [ダイズ☆あずき
    視線
    豚ひづめをカミカミしているダイズをじっと見つめるあずき。

    IMG_9082.jpg




    さらに近寄って見つめます。

    IMG_9083.jpg







    そんなに何が気になるの?



    IMG_9085.jpg






    そんなあずきの言うすごい顔のダイズとは、






    IMG_9035.jpg
    目がいっちゃってます。






    でも、そういうあずきのすごい顔を母ちゃん見ちゃいました。
    こっそり載せちゃいますね。




    では、どうぞ。







    3







    2






    1 ハイ











    IMG_9095.jpg



    ぎょっ!!

    こ、こわーーー。





    こんな顔、ブログにUPしたのを知ったら、あずきに怒られそう!












    と、



    なんだか、



    視線を感じる。。。。。





    恐る恐る振り返ると、




    見てる。
    ヤツがこっちを見てる。


    IMG_9079.jpg



    ズームしてみると、









    snap_nawaoki38_20092412493.jpg


    やばいデス!
    かなり怒ってます!!


    に、逃げろ~。








    (おまけ)

    こっそりひづめを盗もうとしているダイズ
    (テーブルに手をかけるのは禁止しています)

    IMG_9103.jpg
    ダ)「そーーっとなのだ」



    母ちゃんは見逃しませんよ。
    「こらーーーーーーー!!」




    imgdai.jpg
    ダ)「しっぱいなのだ」









    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    ポチッとワンクリックよろしくお願いします♪
    Posted by つくね
    comment:5  
    [ダイズ☆あずき
    かわいいポーズ
    まずは2人を呼び寄せます。


    「ちょっとそこに座って」

    IMG_9054.jpg

    おやつだと思って一番前に乗り出すダイズと、
    寝起きでぼーっとしているあずきです。





    今日はみなさんにあのカワイイポーズを見せてあげるのよ~。









    IMG_9057.jpg

    ちょ、ちょっとーーー。
    やる気を出してよ!!

    おやつじゃないとわかるとすぐコレなんだからっ。

    あずきも起きてください!!





    「ひょろひょろぴーーppひょろー」(しばらく繰り返す)






    IMG_9056.jpg

    お、ダイズは反応してきました~。
    あずきもあと少し!








    「ひょろひょろぴーーーー」










    IMG_9061.jpg






    IMG_9062.jpg

    これこれーーー!
    ワンコが首をかしげる姿ってとってもカワイイですよね♪


    ちなみにCDをかけると、スピーカーのところでしばらく右へ左へと首をかしげています。









    (おまけ)
    うちは冬の間はみんなでベッドで寝ているのですが、
    きのうあずきが寝ぼけて落ちました。


    IMG_9049.jpg


    びっくりしたけど、幸いケガもしなくてよかったです。
    気をつけないとっ!




    IMG_9050.jpg







    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    ランキングに参加中です。
    ぽっちりよろしくおねがいします♪


    Posted by つくね
    comment:0  
    [ダイズ☆あずき
    真剣!
    毎朝ヨーグルトを食べるゆっきー。

    ふたをペリっとはがす音がしたら、
    この2人が飛んできます。


    IMG_9026.jpg
    ゆっきーの足元でねだるチワワたち。
    (汚いスリッパの裏、すみません)







    IMG_9027.jpg
    ヨーグルトは落っこちてこないのに。







    IMG_9029.jpg

    首の角度が90度。
    痛くなっちゃうよ。




    上から見た図。
    IMG_9031.jpg
    真剣な眼差しです。
    ダイズのこんなまじめな顔、こんなときしか見られません。


    あぁ、こんな食いしん坊誰に似たのかしら?
    って、私しかいないか汗とか




    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    にほんブログ村
    ランキング参加中です。
    ポチっとよろしくお願いします♪
    Posted by つくね
    comment:4  
    [ダイズ☆あずき
    baby♪baby♪baby♪
    今日も予約投稿です。
    チビのときの写真です。
    あ、ダイズはうちに来たのが4ヶ月過ぎてからなのですでに大きいかな?

    画像をクリックすると大きな写真が見られます♪





    1.jpg 6.jpg 2.jpg 7.jpg 3.jpg 8.jpg 4.jpg 9.jpg 5.jpg                                    

                                                             にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

                                                             ポチっとしてね♪
    Posted by つくね
    comment:4  
    [せいちょう]  thema:☆多頭飼い☆ - genre:ペット
    | HOME |
