びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    謹賀新年
    前の日記からだいぶ間があいてしまって、
    そのうちに年を越して2011年になりました。

    のんびり、亀の足よりゆっくりな更新ですが
    今年もどうぞよろしくお願いします。




    IMG_6428.jpg



    おまめたちは、相変わらず元気です。





    前回の日記、ダイズへおめでとうのメールをくださった皆様。
    とってもとっても嬉しかったです。
    お返事が遅くなってしまったことお詫びいたします。




    R0011855.jpg

    Posted by つくね
    comment:5  
    [ダイズ☆あずき☆ずんだ
    新しいソファ
    R0011525.jpg


    買ってまだ2年なのに年季の入っているソファ。
    ずんちゃんのお気に入りの場所のようです。






    R0011498.jpg





    そうそう。
    昔ダイズがおしっこして(しかも大量に)、
    一生懸命拭いたんだけど完全にキレイにならない場所があって、
    そこをずんちゃんがホリホリホリホリ掘るんです。







    R0011495.jpg



    「ぺろ」じゃないですよ!まったくー。
    ソファは洗えないんだよぅ。





    R0011496.jpg



    なんだかエラそうですけど。

    威張ることじゃありませんよ。







    R0011511.jpg









    R0011513.jpg



    ほんとだよね。
    まだ2年位なのに。。。
    (しかもこれで2代目だし)




    R0011514.jpg




    あずきの言うとおりだよね!!

    まったくもう!ブツブツ。





    そんなこんなで、
    すっかりボロボロのソファ。
    ずんちゃんはお気に入りのようだけど、
    思い切って買い換えることにしました。





    R0011506.jpg





    2人が驚いてるのは、



    R0011526.jpg



    新しいソファです。






    R0011527.jpg





    部屋に運ぶと、遠巻きにじっと見つめています。



    R0011533.jpg



    お気に入りのおちっちスポットがなくなって、
    しょぼぼーんのずんちゃん。






    R0011534.jpg





    もう、おちっちもホリホリも絶対ダメですよ!!







    (おまけ)
    9月になっても相変わらず暑い日が続いてますね。
    この暑さでお散歩もショートコースだし、
    大好きなホームセンターも室内なのにあぢぢで行けなくて、
    なかなかお出かけできないおまめさんたちです。
    もう少し、過ごしやすくなってくれないかな~。



    R0011537.jpg






    R0011541.jpg
    Posted by つくね
    comment:4  
    [ダイズ☆あずき☆ずんだ
    素敵なプレゼント♪
    ずんちゃんが何やらすんすんしていますよ。


    R0011304.jpg






    不思議そうに見つめる先には。。。

    R0011286.jpg






    なんとっ!!



    R0011288.jpg




    ミニチュアサイズのずんちゃんが!!







    R0011289.jpg


    ばあばにイタズラされてあずきの頭に乗っているのは。。。






    R0011290.jpg




    そう!もしかしての、




    R0011291.jpg








    R0011295.jpg





    そうだよ!
    ダイちゃん!!






    R0011293.jpg





    おまめさんたちが、ビックリしているのは





    R0011297.jpg



    お友達のむぎこさんお手製のミニチュアおまめさんです!!






    R0011298.jpg


    あまりのそっくりさに感動!!
    そしてまめたちのために、
    こんなに手の込んだものを作ってくださって
    母は感無量です。




    私なんて、縫うだけでいいキットで作ったって

    IMG_3776.jpg


    こんな酷いできあがりになっちゃうぶきっちょさなので、


    むぎこさんの器用さにただただ感動です。


    ほんとうに嬉しかったです♪
    ありがとうございました!





    R0011306.jpg




    ずんちゃんも嬉しいね♪




    R0011305.jpg



    嬉しさMAXです♪







    だけどずんちゃん。。。

    R0011310.jpg






    このままにすると乱暴にしちゃうので、


    R0011314.jpg



    すぐに手の届かない安全な場所に飾っておきました。


    はぁ、ため息がでちゃうカワイさ
    わたしもこんなカワイイのが作れるような、素敵女子になりたいな~。


    ほんとうにありがとうございました♪♪





    また近々遊んでくださいね☆

    DSC_0375_20100812154501.jpg
    Posted by つくね
    comment:4  
    [ダイズ☆あずき☆ずんだ
    キング登場
    ちまたで話題の



    じゃーん!!


    R0011145.jpg




    キングたまごちゃんが、わが家にもやってきました♪






    R0011147.jpg


    お豆さんたち、さっそく食いついてきましたよ。イシシ






    見えないけど、あずきもいます。


    R0011148.jpg



    おかーしゃんが「ホレホレ」とじらしていると、




    R0011149.jpg




    あっと!!
    ずんちゃんがフライング!!








    ここは、まずは長男のダイズから楽しんでいただきましょう。



    R0011168.jpg



    キングたまごちゃんを前に、しばし感動するダイズ。






    しかし欲望を抑えきれずに、すぐに飛びつきます。

    R0011154.jpg







    R0011229.jpg






    その様子を動画でどうぞ!!


    R0011169
    by okura








    そんなダイズの遊んでいる姿を見て、
    普段ほとんどおもちゃに興味のないあずきが狙いにきました。


    R0011191.jpg






    はい。
    あずきもどーぞ♪


    R0011187.jpg


    ダイズのよだれに少し躊躇しつつも。。。







    R0011184.jpg



    がぶりと、一噛みです。







    「ボクも!ボクも!!」のずんちゃんが近づくと、
    ギロリとひと睨み。


    R0011188.jpg







    R0011186.jpg




    どうぞゆっくり堪能してください、






    と、





    あー!!





    R0011203.jpg





    ずんちゃんの強行横取りです!





    あずきから無理やり奪い取って、
    周りの安全を確認して・・・。


    R0011214.jpg






    満足気にあむあむしています。

    R0011207.jpg






    R0011209.jpg






    R0011220.jpg






    R0011210.jpg





    すごい人気です。キングたまごちゃん!






    ちなみに、今までのたまごちゃんは、

    R0011177.jpg


    初代たまごちゃんはすでに音が鳴らず、
    二代目たまごちゃんはなんとか無事を保っている状態で。。。



    キングたまごちゃんが壊されないことを祈っています。
    Posted by つくね
    comment:4  
    [ダイズ☆あずき☆ずんだ
    雑誌デビュー
    ずっと前に撮影会したときの写真、
    すっかり忘れていましたが雑誌に載りました~。





    ソフトバンクのおとうさんが表紙の
    ワンドルという雑誌です。

    R0010853.jpg





    隅っこのほうに小さくですが、ホラ!!


    R0010854.jpg










    R0010855.jpg



    載ったね♪







    R0010865.jpg



    ちょっと照れくさいあずき



    R0010859.jpg



    ずんちゃんは、嬉しくてブレブレ!!





    人気投票で上位のワンちゃんは、モデル犬として次の号に載れるんだってよ♪
    でも、ほかのワンちゃんたち、みーんなかわいいからウチは無理だろうケド(笑)

    みなさん、本屋に行ったときは、立ち読みしてもらえたら嬉しいです★
    Posted by つくね
    comment:5  
    [ダイズ☆あずき☆ずんだ
    | HOME | next
