びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    ずんだ、セカンドバースディ!
    11/8はずんちゃんがうちに来て一年でした。



    本名はburn(バーン)と言う、長崎生まれの男の子。
    双子の女の子と一緒に5ヶ月すぎまでペットショップにいました。



    そしてまさかの運命の出会いをし、晴れてうちの子となりました。


    IMG_4266_20101111111530.jpg







    その頃は体重1.2キロのチビっこでした。



    IMG_4417.jpg



    歯の生え変わり真っ最中で
    前歯が一本もなかったんだよね。

    IMG_4325_20101111111728.jpg









    家の中では怪獣なんだけど、外に出ると固まっちゃってたずんちゃん。

    IMG_4393_20101111111907.jpg







    けど、にいちゃん、ねえちゃんが大好きで
    何でも真似っこするのでお外もすぐに平気になりました。


    IMG_4466_20101111112047.jpg





    いっつも誰かにくっついてるずんちゃん。


    IMG_5049_20101111112225.jpg








    IMG_5434_20101111112150.jpg








    IMG_5543_20101111112255.jpg






    R0010634_20101111112323.jpg







    にいちゃん、ねえちゃんが困っちゃうほど
    ハイパー元気なずんちゃん。

    でも一人ぼっちになると寂しくて、
    全く別のわんちゃんになったかのようにしょんぼりしちゃうんだよね。

    おやつもいらない、お散歩もいかないってね。


    R0011317_20101111112703.jpg






    そんなずんちゃん、
    ほんとに天然で可笑しくて可笑しくて
    ちょっとした行動でおかあしゃんはいつも大笑いさせてもらってます。

    IMG_6479.jpg







    IMG_5322_20101111112930.jpg





    R0011541_20101111113012.jpg




    ずんちゃんが来てから、ウチの中の笑いが100倍増えました。
    1歳過ぎても子供のように無邪気で天真爛漫のずんちゃん。

    ずっとそのままでいつまでもみんなを笑わせてくださいね♪

    うちに来てくれてありがとう♪♪


    R0010941_20101111113331.jpg

    Posted by つくね
    comment:0  
    [ずんだ
    今年初のBBQ 番外編
    ベックに自分から仕掛けておいて、
    結局はしっぽを巻いちゃうずんちゃんを
    コマ送りでどうぞ!!




    R0011616.jpg






    R0011615.jpg






    R0011601.jpg






    R0011602.jpg






    R0011603.jpg






    R0011604.jpg






    R0011605_20100915161124.jpg






    R0011610.jpg





    で、懲りずにまたちょっかい出して、
    ①に戻るの繰り返しなのでした。



    Posted by つくね
    comment:0  
    [ずんだ
    笑撃写真!
    いつでもハイパー元気なずんちゃん。
    今日は心なしか元気がありません。

    R0011331.jpg






    なんだか、声も小さいし。





    R0011333.jpg





    ん?
    何を気にしているのかな??




    R0011327.jpg




    モジモジなんてずんちゃんらしくないよぉ!


    どしたの??

    言ってごらん?








    モジモジモジモジモジモジモジモジ。。。。。。。もぞもぞ















    R0011326.jpg






    なんとずんちゃん、
    わが家で初めてのトリミングに代表して行ってきたのです。







    R0011369.jpg




    うなだれている様子だけど、
    ワンコのモヒカンかっこいいよ!!
    〈笑われるとは思うケド。。。)







    R0011317.jpg





    そうだよ。ずんちゃん。
    恐竜みたいで強そうに見えるよー!!






    R0011318.jpg




    単純なずんちゃん。
    恐竜みたいと言われて、急にその気になってきました。


    それにしても、元々の夢がドーベルマンって。。。
    チビチワワのくせに笑っちゃいます。





    で、ずんちゃんがサロンに行った翌日。





    被害に合ったのはこちらの方。
    (奥でミニ恐竜が他人事のように見ています)

    R0011352.jpg








    R0011351.jpg

    どんなにブラッシングしても、うねうねにうねってしまうあずきの毛。

    「ええーい!やってしまえ!!」
    と、ゆっきーと母の手により急遽自宅トリミングが行われたのです。






    R0011357.jpg

    不安げなあずき。

    そして、初の試みに不安な母とゆっきー。







    R0011360.jpg



    頭のいいあずきは、
    これから自分に起こる出来事を察して
    現実逃避してしまいました。










    そして、1時間の時間が経過して。。。。

















    みなさま心の準備はよろしいでしょうか??












    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















    じゃ、じゃーん!!










    R0011361.jpg



    つるりん!と生まれ変わったあずきの誕生です!!





    ど、ど、どうでしょうか??(ビクビク)







    R0011362.jpg





    あ、明らかにどよーん顔してますね(汗)









    でも、ホラ!!

    ベビたんみたいでかわいいよ!!



    R0011365.jpg






    ね♪ね♪
    かわいいってば!!







    でも、後姿がね。。。

    むっちりが強調されちゃって、フレブルちゃんみたいなのよ。









    R0011364.jpg






    また、ホラ、毛は伸びてくるから!!

    それに涼しいでしょ??





    あぁ。
    あずきに許してもらえるか不安なおかーしゃんです。
    Posted by つくね
    comment:2  
    [ずんだ
    元気なハムスター☆
    みなさん、これ知ってますか??

    R0010731.jpg










    R0010734.jpg




    愛くるしいこのお顔の正体は、







    R0010744.jpg





    アメリカ生まれの元気なハムスター「Zhu Zhu Pets」(ズーズーペット)です。








    ボタンを押すと音を出しながら走り出します。
    壁にぶつかると方向転換して、
    家中いろんな方向に走り回ります。





    R0010753.jpg




    こんなの見たことないずんちゃん。
    不思議がっています。




    R0010754.jpg




    どうしていいかわからない様子。





    R0010752.jpg




    凝視しています。
    (後ろであずきが、サササっと逃げています。笑)











    R0010757.jpg









    自由気ままに家中を走り回るズーズーペットくん。


    R0010749.jpg










    R0010762.jpg


    ああ!
    テレビの後ろに行っちゃったよ~。




    そんな元気なズーズーペットくんも、
    最後はずんちゃんに捕獲されてしまいました。

    R0010742.jpg


    ずんちゃん、お手柔らかにね!



    そして今日、一度もダイズが出てこなかったのは、
    動き回るズーズーペットが怖くて逃げてしまったからです。
    相変わらず気が小さいダイズなのです(体は大きいのにね!)


    Posted by つくね
    comment:4  
    [ずんだ
    ずんだの誕生日♪
    5/28、ずんだ1歳になりました!!


    R0010557.jpg




    この前の日記に、たくさんのお祝いのコメントありがとうございました。



    R0010582.jpg





    こんなに小さかったずんだ。

    IMG_4266_20100601112859.jpg






    体重も1キロちょっとしかなくて、
    まだ毛も伸びてなくてツルツルでした。

    ochibi.jpg






    5ヶ月過ぎまでペットショップにいたずんだは、
    うちに来てまだ半年しか経っていないけど、
    すっかり兄ちゃん姉ちゃんになついています。

    IMG_5543.jpg










    そんなずんちゃんの誕生日。
    ばあばが買ってくれたワンコプリンでお祝いです。


    R0010549.jpg








    美味しそうなにおいにみんな釘付けです。

    R0010548.jpg








    あずきのフライングに、ダイズとずんだ焦ります。

    R0010547.jpg








    私とゆっきーからは、わが家恒例めぐみ洋菓子店さんに描いてもらった似顔絵です。



    R0010572.jpg











    R0010576.jpg




    そうだよ♪そっくりだね!!






    みんなのと並べるとこんな感じ。

    R0010581.jpg



    いいね♪いいね♪







    ささ、ダイズとあずきからも
    ずんちゃんにお祝いのメッセージをどうぞ!!






    R0010595.jpg





    なったけど???






    R0010605.jpg




    あははー。
    そうだよね。
    相変わらずやんちゃでちっとも落ち着きがないよね。



    でも、それが「ずんちゃん」らしいね♪





    R0010612.jpg




    オメデト☆ずんちゃん!!


    Posted by つくね
    comment:5  
    [ずんだ
    | HOME | next
