びびりなチワワダイズ(♂)と、おてんばチワワあずき(♀)、さらにはずんだ(♂)も加わった! どうぞお友達になってくださいね♪
    Posted by つくね
     
    [スポンサー広告
    小さい怪獣あらわる
    みなさん、前回の日記にたくさんの心配コメントありがとうございました。

    薬のおかげもあって、ゴロゴロ少し良くなりました。
    まだちょっとユルイのですが、一応かたちのあるう○ちになってきました。

    IMG_5802.jpg


    もう少し薬を飲めば、良くなりそうな感じです。
    ご心配おかけしました。








    さて、
    これはまだダイズのピーピーが軽い頃。
    ずんちゃんが入院しているときのことです。




    実家にあずきを預けに行ったとき、
    甥っ子のゆうちゃんが遊びに来ていました。






    IMG_5640.jpg


    この前会ったときは
    まだつかまり立ちがやっとだったゆうちゃん。

    しばらく会わないうちに、歩くようになっていました。










    IMG_5645.jpg


    自分もいずれは二足歩行ができると思っているダイズ。
    弟分のゆうちゃんに先を越されて、ショックを隠しきれません。







    IMG_5650.jpg








    大好きなサッカーボールもゆうちゃんに取られたダイズ。

    IMG_5655.jpg










    呆然とするダイズ。

    IMG_5677.jpg








    ショックのあまり現実逃避しています。

    IMG_5715.jpg










    一方、身の危険を感じケージに非難していたあずき。


    IMG_5733.jpg



    見つかっちゃいましたよ。






    IMG_5671_20100310140328.jpg





    あずき、いやな予感。。。









    IMG_5707.jpg


    的中。









    IMG_5709.jpg


    ・・・・・・・・・・・。閉じ込められました。










    ハウスに逃げ込んだって、ホラ。
    すぐにゆうちゃんのターゲットにされます。

    IMG_5716.jpg









    あら。
    開けられちゃった。。。

    IMG_5722.jpg













    IMG_5713.jpg

    だ、だ、だいじょうぶだよ。あずき。。。







    ちょっと前までは、
    ダイズやあずきが近づくと泣いていたゆうちゃん。
    すっかり大きくなって立場が逆転してしまいました。
    まさに小さな怪獣のゆうちゃんなのでした。




    (おまけ)
    ずんちゃん去勢手術のついでに、乳歯も抜きました。


    ha.jpg


    すごい大きな犬歯でビックリ。
    どのくらい大きいかと言うと










    IMG_5841.jpg

    わかりますかね~。
    指輪と比べてこんな感じです。



    うちに来た頃は抜け変わり真っ最中で、
    前歯が一本もなくてつるんとしてたのにね♪

    IMG_4325_20100311120123.jpg


    Posted by つくね
    comment:7  
    [ダイズ☆あずき
    おそくなりましたが。。。
    IMG_4753.jpg



    2010年になって6日たってしまいましたが。。。

    みなさんあけましておめでとうございます!


    お正月、みなさんはどのように過ごされましたか?

    私は飲んで食べての生活で、体重がなんと2キロ弱も増えました。。。ガーン
    結婚式までになんとかなるのかしら…。



    そんな私ですが(どんな?)、
    どうぞ3チワ共々今年もよろしくおねがいします。




    IMG_4774.jpg






    Posted by つくね
    comment:7  
    [ダイズ☆あずき
    今年もあと3日
    今日29日で仕事納めです。

    明日からは大掃除など予定満載なので、
    ブログのほうもこれで今年最後になります。


    今年はずんちゃんを迎えたり、入籍したり、
    つくね家にとっていろいろ濃い一年となりました。

    来年はどんな一年になるのかな~。
    みんなが健康で笑って過ごせますように。




    それでは今年も一年ありがとうございました!
    また来年もよろしくお願いします。





    IMG_4723.jpg










    IMG_4725.jpg









    IMG_4724.jpg








    IMG_4704.jpg







    IMG_4695.jpg






    みなさま、良いお年をお迎えくださいね♪


    2009年12月29日 

    Posted by つくね
    comment:5  
    [ダイズ☆あずき
    メリークリスマス♪
    みなさん、クリスマスいかがおすごしですか??


    我が家はイブの昨日、ちょっとしたパーティーでした。

    でも、今年はプレゼントをなーんにも用意していなかったんです。
    ワンコケーキもダイズがおデブだから無しで(笑)

    いつもより少しだけ豪華な夕食を食べていたら。。。



    ピンポーン!!

    何か届きましたよ。







    DSC_0020_2.jpg









    なんと!!
    ルークくんとレイアちゃんのママMUMMさんから、
    素敵なプレゼントが届いたのです♪




    くじ運から見放されているかあちゃん。
    ダメもとでMUMMさんの企画、『2年目も頑張れ~二匹が一緒に寝てるところが見てみたい!!』に応募したら
    なんとなんと当選したんですぅ!!







    こんなにたくさん頂いちゃいました!!

    DSC_0098.jpg









    かあちゃんの好きなマトリョーシカ、
    しかもクリスマスバージョンも入ってる♪

    DSC_0097.jpg





    わーい♪わーい♪







    かあちゃん、嬉しくてお写真パシャパシャ撮ってたらやってきたお二人。






    DSC_0032_2.jpg


    いーでしょ~♪いーでしょう♪♪




    子供相手に自慢する大人気ないわたし。





    するとずんちゃん!


    DSC_0124_20091225134252.jpg



    「これボクの!」って、湯たんぽをキープです。

    (ふ、踏んでるしー!)









    DSC_0118.jpg


    それはダメー!!それは絶対かあちゃんの!!

    (ああ、マトリョーシカさん倒された。。。)





    で、最終的にはクッキーを奪っていきました。

    DSC_0122.jpg


    でもそれは人間用だからあげられないのよ、ずんちゃん。







    MUMMさん、とっても素敵でかわいいものをたくさんありがとうございました!

    大切に使わせていただきます♪


    DSC_0129.jpg







    DSC_0137.jpg










    DSC_0101.jpg


    おかげさまで、
    プレゼント無しのちょっと味気なかったクリスマスパーティーが
    華やかになりました♪





    そうそう、MUMMさん。
    一足お先に年末ジャンボが当たった気分を味わいましたよ。
    (年末ジャンボ、買ってないけど!爆!!)

    DSC_0095_2.jpg







    それでは早くルークくんとレイアちゃんが
    寄り添って寝る姿が見られることを願って…。



    MUMMさん、ほんとうにありがとうございました♪
    イブに届くなんてタイミングもグッでした。
    Posted by つくね
    comment:4  
    [ダイズ☆あずき
    パパラッチ母。
    カメラ、全く使いこなせません!!

    かなりの枚数を撮って、
    なんとか使えそうな写真数枚をUPしてみます。






    DSC_0406.jpg



    そうだよね。
    かあちゃん、パシャパシャたくさん撮ってるんだよね。

    (あ、ずんちゃんが通り過ぎた)







    DSC_0407.jpg


    そうだよね~。
    モデルする側は退屈だよね。アハ。

    もう少し付き合ってね。





    DSC_0292_20091127135151.jpg




    はい。
    今度はあずきの番ですよ!!






    DSC_0391.jpg


    そう言わずに
    母ちゃんが上達するように付き合ってね(汗)





    でもこの二人はまだいいんですよ。
    あまり動かないから(笑)




    ずんちゃんは激しく動き回っているので、
    全然撮れませーん。
    (まあ、腕の問題ですが。。。)





    DSC_0308.jpg





    そんなずんちゃん。
    明日で生後6ヶ月です♪

    うちに来て約3週間、おトイレ90パーセントくらいできるようになりました。
    上の子がいるとトレーニングしなくても
    勝手に覚えてくれるからラクですね。
    (ダイズのときはかなーり苦労しましたもの)

    満点目指してがんばろう!
    おかあしゃんも、カメラがんばります!!

    Posted by つくね
    comment:5  
    [ダイズ☆あずき
    | HOME | next
